人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤ、最後の収穫

ゴーヤ、最後の収穫_f0178471_23114626.jpg

もう11月も後半にさしかかり、街はXmasムードでいっぱいです。

そんな中、我が家のゴーヤちゃん達は、未だに栽培されてました。
でもついに昨日母が、最後の収穫をしたそうです。
有終の美でございます…

こんなに可愛い、チビっちゃいのも^^
ゴーヤ、最後の収穫_f0178471_23131684.jpg

本物野菜のストラップなんていかが?(ついでに乗せてみた)
ゴーヤ、最後の収穫_f0178471_23133640.jpg

もう夏もおしまいです…(T T)さみしー

ところで今年は台風が来なかったせいか、桜が紅葉しているそうなのです!
そのせいか今年の秋の景色は、例年とはちょっと違います。
会社の入り口にある一本桜も、この時期は葉っぱがなくて寒々としているのに
今年は沢山の葉が残っていて、きれいなオレンジ色に染まってゆれています^^

ラゾーナ前にて。
ゴーヤ、最後の収穫_f0178471_2314856.jpg

これも春にはキレイな桜を咲かせてくれる木なのです。
なんだか、葉っぱがついているとあったかいなぁ^^
ゴーヤ、最後の収穫_f0178471_23143382.jpg


今日は午前中病院へ行きました。そのあと1人でカフェランチ。
少しだけ朝寝坊をして、のんびりできました。

検査結果と漢方薬もらいに行ったんですが、結果はあまり芳しくなかった…。
大きな病気とか、深刻な数値は出てないのでそこまで心配ではないけれど。
だから逆に治療法もなく(というか、あと1ヶ月くらい様子をみたいと)。
ただハッキリと言われた、「ストレスが原因です」って。
「精神的なストレスを解消できないと、絶対治りません」って(><)
でもそれって難しいよね。
一口にストレス解消って言うけどさ、生活を変えるわけにもいかないし。
みんなストレス抱えて生きているのにね。

無意識に感じるストレスもあると思うけど、とりあえず自覚しているストレスの原因は
出来る限り極力取り払おうと思いました。
心の中には、大きな事から小さな事まで心配事がとっても多い、私。
みんなそうかもしれないけど。
…と、ついつい「みんなそうなんだから」とか言って、ぐっと我慢しようとしちゃう。
でも今は、自分を救えるのは自分しかいないので…
悩みを1コでも多く、減らしていこう。なかなか言いにくい事もあるけど。
分かってもらえるといいな。
by mapi_blog | 2008-11-18 23:16 | Daily