人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟のお土産

先日、母が里帰りで新潟へ行ってたのですが、その時のお土産を
色々もらいました*:.。☆..。.(´∀`人)

まず!!

京屋というお店の、かりんとう饅頭『鬼の金棒』
新潟のお土産_f0178471_0304838.jpg


このお店は、母の故郷&私が生まれた場所・・・加茂市にあるんだって♪

かりんとう饅頭は、どこかで耳にしたことがあります。
こんなに美味しそうなお菓子の名前は忘れるわけがないもん^^

そして食べてみた!

新潟のお土産_f0178471_0321267.jpg


おまんじゅうなのに、外側がカリッ!サクッ!本当にかりんとうです★
中には甘すぎないあんこが入っていて・・・とっても美味しい ( *´艸`)
人気商品だから、予約しないと買えないらしいです。
今回は親戚の方が、予約してくださったそうです♪しかも大量に♪

そしてそして、こんなものも・・・

新潟のお土産_f0178471_0355713.jpg


新潟限定のカップラーメンと、名物・笹だんご。

私はこの笹だんごが大好き。昔から良く食べてました!大量に家にあってねぇ…。
今でも新潟に行くと必ず買うけど、ニセモノっぽいものも沢山あるんだ。
これは有名な和菓子屋さんの笹だんごで、柔らかくて香りも良く、美味しかった♪


そして極めつけはこれだっ!!!

新潟のお土産_f0178471_0381998.jpg


新潟限定!笹だんごキャンディー★

す・・・すごい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

超レア★とっても嬉しい♪ 私のツボに大ヒットです。

お土産はこれだけじゃなく、朱鷺の子とか、
何故か東京土産のひよことか、色々ありました!

新潟ってやっぱり最高★
最後に新潟に行ったのは、去年湯沢にスキーに行った時。
また行きたいな。
自分が生まれた土地だから、新潟は特別な場所なんだ^^

大人になった今こそ、のんびり観光とかしてみたいです^^
by mapi_blog | 2009-06-19 23:22 | Goods