人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子パーティー

餃子パーティー_f0178471_1112850.jpg

この日は1日OFF。連休最後ののんびりDayなので、横浜にお買い物へ。

こどもの日なので、タカシマヤで柏餅を買い、京都・嵯峨野のわらび餅もGet^^
午後からは雨も降ってきたので、家でスターウォーズ観ながら食べました。

お夕飯は久しぶりに餃子作り。
普通の餃子と、鮭チーズコーンの餃子も作りました!^^
餃子パーティー_f0178471_110578.jpg

羽根つき餃子。外はパリパリ、中はジューシーで、上手に焼けました♪

しかし作ってる間、私の手際が悪かったらしく。。。

餃子の皮が入ってる袋に書いてあるレシピがアバウトすぎて
作り方がサッパリ分からず私もどうしていいか分からなかったこともあり。。。

また私が鮭チーズコーンの餃子なんて作ったばっかりに、
普通の種が大量に余ったせいか。。

それか他の原因なのか。。。分かりませんが。。。

彼をウンザリさせてしまったみたいで、それを感じてヘコみました。゚(゚´Д`゚)゚。

そういう雰囲気って分かっちゃうんだ。ハァ…(T T)
キャベツとニラとニンニクのみじん切り、頑張ったんだけどなぁ…。
落ち込むなぁぁぁ…

ていうか餃子も満足に作れない女って(><)
一方彼は、手際よく火鍋スープを作ってくれたんですが
その間私はひたすらみじん切りに苦戦。包丁も満足に使えないのは困った!
早くお料理教室行きたいなぁ。

とりあえず餃子くらいは何も見なくても作れるように、練習するべきかな。。

かなりネガティブな日記になっちゃった(><)スミマセン…

とっても落ち込んだけど、ピアノ弾いたら少し立ち直りました^^
あぁでも正直なんかトラウマになりそう。。。
by mapi_blog | 2009-05-05 23:46 | Cooking