人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きなこバナナパウンドケーキ


きなこバナナパウンドケーキ_f0178471_0364791.jpg
今日は、都内で一人暮らしをしている弟が来た!
バレンタインに帰ってこないもんだから、手作りケーキを渡せなかったので、
今日帰ってきてからすぐに、家にある材料で急遽つくりました。

『きなこバナナパウンドケーキ』

弟の体の事を考え、たんぱく質&食物繊維豊富で腹持ちも良い、このレシピに決定♪

粉類の中に、今回小麦粉は一切入っていません。
きなこ&BPのみです。
他には卵、砂糖(三温糖)、溶かしバター、バナナのみ!

それでも、ちゃんとケーキになってくれました♪ 香ばしいアーモンドダイスをトッピング。
焼き上がりは、さすがにきなこの香りが強いですが、生地はしっとりしているし、
一晩冷やすと更にしっとりで美味しいらしい。きなこ大好きな人にはかなりオススメ。
なんかで使って余ったきなこも、一度で全部消費できます☆

このケーキと、先日ハンズで買った、(見た目が醤油の)オレンジジュースw
喜んで持って帰ってくれました。

なんだかバレンタインデーが終わっても、お菓子作りたい病が治りません…

やっぱり本命チョコは作りたかったな…なんて、今更ながら思う(>_<)
ネットとか本でバレンタインのお菓子レシピを見ては、勝手に羨んでみたりして。
私も作りたかった…(T T)
あげないで後悔するより、あげて後悔するほうが、まだ良かったのかなぁ。。。

考えながら、ちょっと落ち込んでますが。。。
今日買ったこのCDを聴いて、なんとか浮上しようとしてます。
きなこバナナパウンドケーキ_f0178471_0312965.jpg

今日、病院に行く前にちょっとタワレコに寄り道して^^ 輸入版を安くGET♪
やっぱりイイ(T T) 
収録順が、ちょうど映画の物語に出てくる順番と同じだから、
前半は楽しい気持ちになれるし、後半はしみじみと感動に浸れます^^

もう一度映画みたくなっちゃう!
このCDを聴いたら、明日も元気に頑張れそう・・・かな(^^ゞ
by mapi_blog | 2009-02-17 23:59 | Cooking