人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープカレーとほうとううどん

今いちばんハマっている食べ物。それは・・・

『スープカレー』 (*´∀`*)

横浜にお気に入りのお店があるのです☆

野菜がゴロゴロ沢山入っていて、お肉は超柔らか。。。
特に骨付き肉はたまりません。
トッピングも色々あって、辛さは100番まで選べます。
ごはんも、玄米と白米を選べて、量も選べて、大盛りも無料♪(しないけど)

今や私は無料で出来る限界の辛さ(10番)ではもう物足りないので、
次に食べる時は(+50円かかるけど)更に辛いのに挑戦しようと思っています。

ちなみに食べ終わったあとは唇が相当ヒリヒリしますが、それすらもハマります。
なんか激辛でも爽やかなんだ^^

あまりにもスープカレーにハマってしまい、先日彼と一緒に作りました♪
大好きな野菜、更に増量です!!
スープカレーとほうとううどん_f0178471_0544080.jpg

じゃがいもは新じゃが♪ 1個まるごとゴロゴロ入れます。
あとキャベツと、きのこなどなど…
具が多すぎて、スープカレーの上にトッピング。これも全然アリ^^
スープカレーは作るのがとても簡単です。しかも普通のカレーよりヘルシー(だと思う)
バジルが良い仕事してます♪

スープカレーと同じ位、大好きな食べ物が、『ほうとううどん』です(´∀`*)
スープカレーとほうとううどん_f0178471_0563610.jpg

本当に美味しい♪ 太麺&野菜たっぷりが大好きです。
特にかぼちゃときのこ類は外せません(〃▽〃)
味噌味にして、いり胡麻をすって大量に入れます。京都の黒七味もベストマッチ。
(すり鉢は永平寺で買ったありがたいモノです)
ほうとううどんは彼が釣りに行くと帰りにSAで買ってきてくれます^^
先日は、高級な『自然薯ほうとううどん』を買ってきてくれました。

[自然薯(じねんじょ)]とは…

山野に自生するヤマノイモ科の多年生蔓草で、もともと日本に自生していた植物。
漢方薬としても使われ、食欲不振や疲労回復、高血圧、神経痛予防、ガン、
虚弱体質の改善などに優れた働きがあると言われています。
さらに、自然薯の大きな特徴は、良質のデンプンとアミラーゼという消化酵素を多く含むということです。
日常生活で不足しがちな鉄分やミネラルを多く含むことから
「桑畑変じて蒼海となり、ウナギが化けて山芋となる」と言われるように、
最も滋養に富む食品なのです。
最近では他にも美肌・若返り効果があることがわかってきました。


…との事!!美肌・若返りって…(☆∀☆)キラーン
野菜も沢山摂れるし、ほうとううどんは良い事づくめです♪

とても気に入ってしまいました。また食べたいな。
by mapi_blog | 2009-02-12 23:51 | Cooking