人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康第一

健康第一_f0178471_1996.jpg

昨日病院に行ってきた。検査した結果、少し良くなってきてるかも!ということで
予定されていたお薬の処方は先送りになり、かなりホッとしています。
そのお薬は、副作用がキツイ可能性があるものなので、飲まなくて良くなって嬉しい^^

漢方薬効いてるのかな。
先生からも「最近からだの調子良いんじゃない?」って言われた。
調子良いっていうか…最近いっぱい食べてるおかげかもしれない(^^;

6月までは、水曜日もエアロに行けることになったから
ますます食べることに対して罪悪感がなくなって、気持ちも楽になってきた。
だから前よりもちゃんと食べられるようになった気がする。
もちろん栄養のことはちゃんと考えて、消化の良いもの、体に良いものを
チョイスして食べるように心がけているつもり^^

やっぱ多少ポニョっても健康が一番だと改めておもった(><)
ちゃんと栄養とれば肌もツヤツヤになるしそっちのほうが絶対良いよね。
寒い冬なんだから、しっかり食べてカラダを温めることを最優先しなきゃだ…。
それで週3~4日運動して筋肉つけていきたいな(だいぶ、マッチョになるけど)。
心と体は、あっちを立てればこっちが立たず…みたいな時もあって、
バランスとるのがなかなか難しいね。。


でも・・・・今日体重計ってみたら、1キロ増えてました。なんか体が重たい気がするし・・・
足も治ったので、これからジムのペースが元に戻るから、
体重もゆっくり元に戻っていくとは思うんだけれども。
少し落ち込みながらも、ちゃんと食べて体調が良くなればそれでいいじゃん…って
自分に言い聞かせています。
そんな私を見て、母が

「もっと太ったほうがいいよ。あんまり痩せてると可愛くないし。魅力なくなるし。
肌はたるむしシワは目立つし、目とかも・・・やつれて、疲れた感じが出るよ。
あんた去年とかひどかったわよ」

みたいなことを言ってきた・・・

「去年の、いつ?!」ってすかさず聞いた
「夏とか秋くらい」って言われたけど、たしかにその時体重すごく少なかった・・・。
(今の体重より2キロくらい少ない)
写真とか見てみても、細いけどイマイチいけてない自分が写ってた。
そういえば、体調がおかしくなったのもその頃だ。そして今病院にかかっている。

彼からも、「今より5キロは太っていい」って言われる。
5キロも太ったら今の服着れなくなりそーだけど。。。
体重だけが全てじゃないことも分かってるけど、「これ以上太ったら」って考えると怖い。

でも、とにかくなにがなんでも『健康第一』なんだよね。
先輩が、『元気があればなんでもできる』っていうアントニオ猪木の言葉を教えてくれたw
ほんとにその通り!心も体も元気があれば・・・またそれって周りにも伝染する^^

自分のためにも、周りの人のためにも・・・
いつまでも元気でいたいな。
by mapi_blog | 2009-01-21 23:46 | Daily