人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁起もの

縁起もの_f0178471_0122923.jpg

今朝、母が作ってくれた『七草がゆ』を食べました。
ほんのり味がついていて、このままでとっても美味しく食べることが出来ました。
七草って…、なにも別に食べなくてもいいよ的な考えが昔からあったのですが
(草とかが苦手で。><)
昔、子供の頃に食べてあまり美味しく感じられなかったからそれ以来全く食べず。。。
そして今日、数年ぶりの七草がゆは、なんとも美味しいと感じた^^
きっと母が、七草を細かく刻んで入れてくれたからかな。

そして会社では、
川崎大師までダルマさんを返しに行って、新しいのを買って来てくれた部長から
「久寿餅」をお土産にいただきました。
縁起もの_f0178471_015321.jpg

この位ちょっとの量で丁度良い感じでした。あんまり沢山は食べられないかも…。
(だって澱粉だしね)
ちゃんと葛で作っている葛餅を一度、食べてみたいです♪

今日は少しですが縁起ものを頂いて、味わって
日本人で良かったなーって実感しました^^
これで風邪も早く治るといいな。
by mapi_blog | 2009-01-07 23:10 | Daily