人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/29-30 温泉旅行

12/29-30 温泉旅行_f0178471_2273275.jpg

高校時代からの女友達4人で、伊東へ温泉旅行に行ってきました!

3年間吹奏楽部で一緒だった仲間であり、類友であり、親友です^^
月イチで会ってる私達だけど、この4人で旅行って初☆だから楽しみでした。
電車はスーパービュー踊り子号。伊東まで、ホントあっという間でした。
12/29-30 温泉旅行_f0178471_2282499.jpg

もうすっかりお正月飾りがされているホテル。私達の部屋は足湯付きの洋和室。
外にも広い足湯があるので、到着してからまず足湯へ。丘の上なので景色が良い。
海も見えて、ちょうど夕暮れ時だったので空がキレイでした。
そのあと露天風呂で心身ともにあたたまり、お待ちかねの夕食は創作懐石料理^^
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22105474.jpg

高級料亭のような個室で、2時間くらいのんびり時間をかけてお食事楽しみました。

~前菜~ 栄螺と独活の木の芽和え 花弁百合根 青梅 烏賊沖漬 からすみ 等
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22135152.jpg


~お造り~ 本鮪 かんぱち 金目鯛 鯵 伊豆山葵
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22213138.jpg


~蓋物~ 古代米 鯛 花柚子
12/29-30 温泉旅行_f0178471_2223799.jpg


~焼肴~ 鮑と野菜のグリル 肝ソース添え
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22234870.jpg


~中皿~ 豚柔煮 大根 白髪葱 焼とまと
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22251136.jpg


~強肴~ 金目鯛冷しゃぶ 山葵の葉包みサラダ仕立 肝 紅葉卸 ポン酢
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22271341.jpg


~食事~ 金目鯛と舞茸の炊込みご飯 染卸し
~留椀~ 海老の味噌汁
~香の物~ 胡瓜 等
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22294466.jpg


~水菓子~ 季節のフルーツ盛合せ

~甘味~  季節の和菓子、お抹茶
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22304015.jpg


どれもこれも全て、とっても美味しかったです!
特に鮑がもう…(〃▽〃)たまりません~
初めて食べる珍しい食べ物もあったりで、盛り付けもキレイだし、素敵な夕食でした☆

夕食の後にまた温泉に入って、お部屋に戻ってから宴会開始です。
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22333075.jpg

旅行といえばポッキー♪あとはメロンワインとか苺ワインとか色々。。

スマスマ見つつ、みんなでDS大会☆
マリカー&マリオのミニゲームで盛り上がって大騒ぎでした!!あー燃えた。^^
酒もお菓子もこれだけ買って分担して持ってきたわけですが、
さすがに足りるだろうと思ってたけど甘かった!足りなかった…かも。
でもあったらあったで永遠と飲み続けていたでしょう。
私は年々、飲酒の量が減っているのですが、ここにきてガバッと飲んでしまいました。
1年分飲んだかな・・・。

朝の4時まで、girl's talkで盛り上がり、6時半に起床。2人分の布団に4人で寝てたw
そして朝風呂へ。

朝ごはんも、とても豪華で美味しかったー!
12/29-30 温泉旅行_f0178471_2238453.jpg

食後にフルーツと紅茶もいただきました。
これだけ豪華な食事と、足湯付きのお部屋なのに実は今回の旅行は超格安☆
教えてくれた友達に感謝!です^^

ホテルを出てから、荷物を駅ロッカーへ預けて、友達オススメのお饅頭やさんへ。
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22391629.jpg

『おっぺけ饅頭』
ここの真っ黒い胡麻饅頭が本当に柔らかくて美味。伊東へ行ったら是非。
かなりオススメです!

そのあと海沿いをプラプラ歩いて、道の駅へ。
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22402670.jpg

ここはお土産物屋さんが集結していて、かなり面白い!
ソフトクリームも食べて、満足^^
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22413152.jpg

(私は紫芋・バナナ・オレオのミックスソフトクリームにしました)

伊東って意外と面白いです。こんなに楽しめるとは…^^
かなり満喫しました。もちろん温泉効果でお肌もスベスベになったし、
1年間の疲れを全て流せました!ストレス発散できました☆天気も良くて良かった!
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22433897.jpg


帰りもスーパービュー踊り子で。
家に帰ってからすぐに多摩川へ13キロほど走りに行って、酒を全部抜いてきました。
12/29-30 温泉旅行_f0178471_22444939.jpg

土手から見た夕焼けがすごく綺麗でした。
思わず「わー!キレイ!」って声が出るほど^^
1年の終わりに、こんなにきれいな景色を見られて、
「あぁ、太陽ってこんな風にして落ちていくんだ。当たり前だけれど、
毎日こういう景色がちゃんと存在していたんだ。知らなかったなぁ」 って思いました。

こんな風に、のんびりと夕暮れを見つめることも出来ないほど、忙しかったこの1年。
最後にふと、立ち止まって今年を振り返ることが出来て、ホントに良かった^^

来年も忙しくなると思うけれど、あくまでもマイペースで
1日1日を大切に過ごしていきたいな。
by mapi_blog | 2008-12-30 22:03 | Trip