mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

friends

f0178471_115254.jpg


高校時代の友達と4人でお食事 in みなとみらい。

ずっと来たかったお店に、念願叶って4人でこれて良かった。

久しぶりに会った私達、色々話をしていたら時間があっという間…
でも店員さんが気を利かせてくれて、時間をコッソリ延長してくれた。
このレストランは店員さんも店の雰囲気も感じが良くて、おまけに夜景も最高。

これからここでのお食事会は定例行事になりました♪

突然店員さんが、花火付きのBigパフェを持ってきて、
みんなでHappy Birthdayの歌を歌ってお祝いしてくれました。
周りのお客さんもみんな、拍手をしてくれて、照れくさいやら嬉しいやら…
でも、本当に感激!

なんでも話せる友達は、どんなものにもかえ難い大切な宝物だと改めて感じた。
今日は共に時間を過ごして、勇気が出ました。
友達の数は多くはないけれど、誰よりもなんでも打ち明けられる存在の
彼女達がそばに居てくれることがなにより嬉しい。

お誕生日プレゼントに、
ずっと欲しいと思っていたNIKEのリストバンド&Tシャツをもらいました!
なんで私の好みが分かったんだろ?類友だからかな^^
来週ジムに行くのが、今からとても楽しみ。
[PR]
# by mapi_blog | 2008-05-31 23:13 | Go out
f0178471_131931.jpg


お菓子のレシピは奥薗さんのが今のところ一番のお気に入り。
材料も手順も少なく、簡単に美味しく出来るところが魅力です。
このチーズケーキはもう3回以上作っています。
31日に会う予定の、高校時代の友達のリクエストに応えて再び作りました。

お菓子作るときはいつでも集中してます。
無心でかき混ぜたりして… だから頭カラッポになれる。
焼いている間には台所の片付けが出来るし、その時もオーブンからは良い匂い。
そしてなんともいえないワクワク感。幸せな気持ちになれます♪

食べてくれる人、募集中。

私は作る割りにはあまり食べないので…。

作った後にいつも悩むのは、ラッピング。
今回は丁度良い袋がなくって。。。
代わりに、お気に入りの柄のペーパーを使って巾着風に。

何か良いアイディアないかな。
SHOPみたいにオシャレなラッピング出来るようになりたい。
[PR]
# by mapi_blog | 2008-05-30 23:01 | Cooking

HoneyRice

f0178471_0534687.jpg


このBlogのURLにもなっている『Honey Rice』とは

『ハニーライスとくずし苺の一皿』 というお料理の名前からとりました。

お誕生日の夜にレストランで戴いたフルコースの、デザートの名前です。
とっても気に入ったお料理だったから、お名前を一部拝借。

写真の通り、上品に盛り付けられているけれど、
思い切ってスプーンで崩しながら食べると本当に美味しい!

くずし苺の下には、なんと『ごはん』が。。。
 
ちょっと未知の世界。
Sweetsにごはんって初めてで、不思議な感じ。でも、お餅ともタピオカとも違う
例えようのない不思議な食感に満足感も得られて、アイスとの相性も抜群でした。
どちらかというと柔らかめのお米で、サラサラして、モチモチしていて美味しかった^^

アイスといえば、「お米アイス」を食べたことがあります。
その時食べたものは、歯ごたえの残るにお米の粒粒がアイスの中に入っているもの。
コレもおいしかったなあぁ。。。
お米ってなんでも合うんだね(ノ´∀`*)
[PR]
# by mapi_blog | 2008-05-29 23:00 | Daily

Rose

f0178471_0453049.jpg


会社の人から戴いたイタリア土産 『薔薇のジャム』

パッケージが素敵すぎて、開封するのも少しもったいなかったけれど
戴いた方からのオススメどおり、紅茶に入れて飲んでみたら…
花の香りがフワーっと漂ってきました。

癒し系です♪アロマ効果もあるみたい。心が落ち着く~。
しばらくのんびりタイムには、このジャムに活躍してもらおう(´▽`)
[PR]
# by mapi_blog | 2008-05-28 23:44 | Daily

引越してきました

f0178471_132854.jpg


ヤプログからコチラに引っ越してきました。

今年もまたひとつ歳をとって、その時にひとつ決めたことは -自立-

今更な目標ですが
どんな道であろうと、ちゃんと自分の足でゆっくり一歩ずつ
歩いて行こうと思います。

幸運なことに私は一人じゃないけれど、
一人で乗り越えなきゃいけない事もまだまだこれから沢山あるのだろうと思うから。

一歩ずつ歩いていく途中の風景を、これからはココに記しておこうと思い
Blogを復活させました^^

今までのcantabileに来てくださっていた方も、これから訪れてくれる方も
今後ともどうぞよろしくおねがいします。



                                     mapi
[PR]
# by mapi_blog | 2008-05-27 01:05 | Daily