mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SWAROVSKI

土曜日、ジムが終わってから彼と合流。
お友達からお土産でいただいたソーキそばを頂きました♪
すごく美味しかったです!どうもありがとう・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


お夕飯のあとはマッタリ、2人で楽譜を見てました。
実は今年の夏も彼のヴァイオリンの発表会でピアノ伴奏をやることになったのですが
今回の曲は・・・♪

なんとヴィオラの曲^^ ヴィオラで発表会に出るそうです♪

なんか嬉しい^^

しかも私が入試で弾いた曲だから個人的にも思い入れがかなり強いです。
というわけで当時の私のボーイングや指使いについて色々話していたところ・・・

突然、彼からのプレゼント!
f0178471_125731.jpg


中をあけると、
f0178471_127597.jpg

スワロフスキーの髪飾り・・・!

f0178471_1274941.jpg

キラキラ、輝いています。ダイヤモンドのようです。。。でも、透明感があって
本当にきれいでずっと見つめてしまいました。。。

彼が、
『これなら、つけられるね。^^
これつけて、発表会に出てね。ピアノよろしくおねがいします^^』 って。


だいぶ前からSWAROVSKIのアクセサリーには憧れていたけれど
私は金属アレルギーなので、素材を見ては「つけられないね・・・」って
諦めていました・・・。

でも髪飾りなら!絶対大丈夫だね^^

っていうかスワロってヘアアクセサリーも売ってたんだぁー・・・知らなかった(@@)
新作のヘアアクセだそうです。店員さんと相談しながら、買ってくれたみたい。。
こんな立派な箱に入ったヘアアクセ、見たこともつけたこともありません(><)


すごく嬉しかったです(><)


これをつけるのはかなりドキドキするけど、、、大切に大切にします!
そして発表会はもちろん、演奏会の時には、御守がわりにつけたいと思います!

なんでもない日に突然のサプライズプレゼント・・・って、本当に嬉しいね。
感動しました(T T)

どうもありがとう・・・♪

ちょぃプレッシャーもあるけどw ピアノ伴奏、頑張ります!!
[PR]
# by mapi_blog | 2009-06-27 23:05 | Goods

お祝い

先日の彼のお誕生日に、仕事のあとお食事に行ってきました( *´艸`)

場所は・・・色々と迷ったのだけど・・・
当初の予定はフレンチで考えていたのだけど、
こないだの土曜日に彼が友達の結婚披露宴に出るということで
多分フランス料理なのではないかな…?とか、色々と考えた末!

意表をついて中華にしました (-ω-)/

お店の雰囲気良く、なによりも接客やサービスが素晴らしく、駅からも近い…
最高のお店◎で、中華を食べるならココしか考えられないという位に大好き!!
実はお気に入りの中華のお店はもう1つあるけどそれは中華街にありまして。。。
でも中華街のお店は店員さんの態度がそっけないからね。
まぁ仕方ないんだけど…(でも味は良い。)
今回選んだお店はそんなこともなく、すっごく安心して落ち着いて食べられるところ。
もちろん食材や、お味はお墨付きです★

実は前に1度だけ彼にランチで連れてきてもらったことがあります。
彼は家族と来て、本当に気に入ったからって私を連れて行ってくれました。
そして私も気に入っちゃったんだ。
「また来ようね」と言いつつ、ちょい高級なのでなかなか来れずじまいでした。

だから今日は、すっっごく喜んでもらえました!!
彼にはサプライズで、どこのお店かはずっと内緒にしていたんだ。^^

コースのお品書きは…

♪アミューズ~新鮮なタコのお刺身(表面炙り焼き)~

♪冷菜盛り合わせ前菜 銘々盛り
(フルーツトマトの酢漬・北海道のつぶ貝&海老・子持ちイカのコチュジャン和え)

♪ソフトシェルクラブのスパイシーソルト風味

♪特製シュウマイ

♪秋田産じゅん菜と蟹肉のふかひれスープ

♪江戸前穴子と紋甲イカのサクサク揚げ

♪夏野菜と天然大海老・季節の貝のシーズニングソース炒め

♪夏バテ防止 苦瓜とやまゆりポーク角煮の熱々壷焼き トウチ風味

♪野菜たっぷりのチャーハン

♪デザート(デザートブックよりお好きなものを)


飲み物はジャスミン茶を。食後には、ローズプーアール茶にしました。
このお茶がまた美味しいこと。
ガラスのポットで出してくれるのだけど、お湯をいっぱいもらって、
飲みすぎってくらい沢山飲んじゃいました♪

シュウマイは本来コースには入ってなかったのですが、彼がシュウマイ大好きなので
密かに追加してもらうよう頼んでおきました^^

どれも本当に美味しかった★
2時間以上も、ゆったりとお食事やお話を楽しみました♪
どれも美味しかったけど、感動したのはやっぱり角煮かなぁ…。
口の中に入れると溶けちゃう(〃▽〃)トウチも好きなので惹かれるポイントです。
野菜たっぷりのチャーハンは、トウモロコシやアスパラ、なめこ、カボチャなど…
チャーハンには普通入れないような食材も使われていたのですが、
これがめっちゃ美味しくて。。。
トウモロコシとアスパラは甘くて、カボチャはホクホクしてて…
自分でチャーハン作る時は絶対入れてみよう♪

デザートは、私はデザートブックから選んだ『白玉黒胡麻しるこ』。
彼は、Birthday特典ということで豪華なデザート盛り合わせでした!
ココナッツアイスやら、愛玉子やら、紅茶プリン、杏仁豆腐、黒胡麻しるこ、
そしてスイカ・マンゴー・ライチ・スイカその他沢山の季節のフルーツ等…
本当に盛り沢山! でも完食( *´艸`)

お店からのプレゼントで、デジカメで写真撮影をしてくれて
素敵な額縁に入れてその場でプレゼントしてくれました♪

私からの誕生日プレゼントは・・・

★今日のこのディナー

★彼が前から欲しいって言ってたブレンダー

なんと偶然にも、彼が欲しいと思っていたメーカーとピッタリ同じものでした!
私が買うならコレかなって感じで選んじゃったんだけど…本当に良かったぁ^^

そして、

★ニンニク刻む機械(?)

ペペロンチーノ作りにハマってる彼が欲しがってたので。
少量をみじん切りにしたい時、気軽に使える便利グッズです。 更に更に、

★演奏会のチケット
(MUZAで11月に行われる、映画音楽の演奏会。もちろんお目当てはスターウォーズ♪)


そして…

★手作りのお菓子
f0178471_0374633.jpg

本当はケーキを作ってあげたかったんだけれど、
会社の冷蔵庫が狭くて保管が出来ないので、冷やさなくても大丈夫な焼き菓子に^^
今回は、『抹茶&ホワイトチョコのケーキ(胡桃入り)』

彼が大好きなお抹茶と、チョコレートをたっぷり使いました^^

今朝食べてくれたみたいで、美味しかったって言ってもらえました!
やっぱりそう言われると本当嬉しいです^^作ったカイがあります♪


最後に、
★Birthday Card
f0178471_0384215.jpg


こういうカード書くの、好きだけど苦手です。。。 (><)
照れくさくて、思ってることを上手に書けない。。。
でも今回は、彼の節目の歳なので… 一番大切な日だから、
真面目に、素直な気持ちで、自分の気持ちを正直にお手紙にしました。

一生懸命書きました^^

でもかなり恥ずかしいな…。Σ(〃▽〃;)

ちなみにプレゼントは、かなり大きい箱だったので
(朝、大雨の中会社に持っていくのがすごく大変でした)、
予約時間よりも早めにお店に一人で行って、店員さんに預けて、
最後デザートと一緒に持ってきてもらうよう、お願いしました。
もちろん、メインのブレンダー含め、全てのプレゼントは彼には内緒でした★

サプライズ、大成功~~!!*:.。☆..。.(´∀`人)


食べ終わってプレゼントも全部あげたあと、私はお手洗いに行くフリしてお会計。
喜んでくれたみたいで、私も嬉しいです^^

というわけで来年もこのお店でお祝いします!!決定です★
今回はサプライズだったけどもうこれからは毎年ココがいいね話してました^^

親切な店員さん…お世話になりました
また1年後が楽しみだなぁ^^
[PR]
# by mapi_blog | 2009-06-26 00:26 | Go out

楽譜

f0178471_753482.jpg

今年の秋、エキストラ出演するオーケストラから楽譜が届きました♪

・チャイコフスキー 交響曲第5番★
・チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲★



チャイ5は・・・なんと来年春にうちのオケが定演でやる曲。
半年先取りして弾けることになりました♪

ただ今回はエキストラなので、練習時のメンバーに合わせて、
その時その時でオモテとウラを弾きわけてほしいとの事です・・・


たしか前回弾いた時はオモテでした。


チャイ5は、どれだけ難しいかを知っているから尚更…
いや、ただでさえ(゚Д゚;)ってなる曲。
でも!1度弾いた事があるから。かなり前向きに楽しんで取り組めそうです♪

初めてのときは本当に大変でした。徹夜で練習したりして。
でも、、、今となってはそれがかなりの財産となっています。
やっぱり経験って大事だなと痛感してます!


ヴァイオリンコンチェルトは、今回初めて弾くのですが
この曲も昔から大好きで、何度も何度も聴いているから
楽譜見るだけで音楽が頭の中で鳴りだします♪

他のヴィオラ仲間にも話を聴いたら、みんな「あの曲は楽しいよ!」って^^
楽譜を見て納得です★

初練習は来週!あと1週間です~^^ 頑張りつつ、めちゃくちゃ楽しもうと思います!

そういえば、アンコールはなんだろう???
コチラも楽しみです♪
[PR]
# by mapi_blog | 2009-06-25 07:44 | Music

飛騨高山のお土産♪

週末に飛騨高山へ行っていた彼から、お土産を沢山もらいました!
f0178471_0424150.jpg

朴葉餅、そして朴葉味噌♪
高山の方ではポピュラー?らしく。。。私は全然知らなかったのだけど
葉っぱの上に味噌を乗せて、焼いて食べるんだって!

そうすると・・・葉っぱの香りが味噌に移って、良い香り&美味しくなるんだって^^

そのほかにも朴葉もち(大きな柏餅みたい…)、鷹のツメもいただきました★
朝市で買って来てくれたみたい。嬉しいです!

以上はうちの家族へのお土産でした。

そして私には・・・
f0178471_0471190.jpg

音羽屋特製・金平糖★
瓶入りで見た目も可愛い^^
はっか、梅、はちみつ、抹茶、みかんの味が入っています。

更に・・・
f0178471_0483893.jpg

飛騨高山限定のQP!
朴葉味噌QPと、飛騨牛QP!!2つも買って来てくれました♪
すごく可愛い★ 超レアだね*:.。☆..。.(´∀`人)

朴葉味噌は、早速今日のお夕飯に家族でいただきました♪
旅館で出てくるようなので、ちゃんと本格的に焼いてみました。
f0178471_0513249.jpg

朴葉の上に、手作りのお味噌。
そのうえに、ひき肉、茄子、しめじ、葱。
香ばしく焼いた味噌をつけつけして野菜を食べると・・・めちゃ美味しい。

味噌が少し余ったから、お豆腐のうえに乗っけて食べてみたところ、
これまた超ウマです!
ごはんも進んじゃいます♪それくらい味噌おいしい。

この味噌は日持ちするので、あと1回は楽しめそうです( *´艸`)
明日は焼きオニギリにしてみようかな★

飛騨高山・・・一度は行ってみたいです。
雪の日は大変だから、今くらいの時期が丁度良さそうです★
[PR]
# by mapi_blog | 2009-06-23 23:40 | Goods

何も予定がない日。


f0178471_18231.jpg
今日は珍しく、何も予定がない日でした。
こんな日は久しぶりだなぁと思って手帳を見てみたところ・・・
今年に入ってから初めてでした(><)

かなり貴重な1日だったので何をしていたか、記録したいと思います★

まず、8時半起床。
朝ごはんにポッチャマ(←ポケモンのキャラ)の蒸しパン食べて、
9時からドラゴンボール観て~
ちょっと部屋の片付&パソコン(パソコンの中身の整理)★

お昼ごはんは…夏バテのせいか食欲があまりなかったので、
うどんを半人前だけ茹でて、冷やしぶっかけうどんにしました。
トッピングは生姜とめかぶ&うちで育てたネギと紫蘇。ヘルシーでした^^

ごはんのあとは14時半まで楽器の練習(汗だく)

15時~、おばあちゃんと一緒にラゾーナへ行き、おばあちゃんの塗り絵を買いました。
おばあちゃんが気に入ったものを、沢山買えたよ^^
そして一緒にパフェ食べて、スーパーで買い物して、帰宅!
そのあと一人で地元のTSUTAYAをウロウロ。

帰ってから少しの間、おばあちゃんの部屋でまったり。

夜ごはんに、豆腐と茄子とスイカを食べ…再び部屋でまったり。
漫画読みながら…うたたね(´-ω-`)

21時に起きて、クッキー作り★


…こんな感じで結局は何かしらやってはいたのですが。。。
密かに憧れていた『何も予定がない1日』を実際過ごしてみて、一番感じた事は…

『生きてる気がしない』。。。でした(゜-゜;)


うーん…
なんだろね?あんまり食欲がないせいもあるかも・・・(パフェはしっかり食べたけどw)

やっぱり私には、忙しくしている方が性に合うみたいです。気が済みました(´Д⊂

とはいえ、おばあちゃんと一緒にラゾーナ行けて良かったし、
おばあちゃんのお部屋で漫画読みながら寝るって…なんて平和^^
気持ち良かったです♪♪


写真は今日食べたパフェ!
おばあちゃんは、北海道メロンのミニパフェ。
私は、岩塩あずき&かぼちゃの和風パフェ。
アイスの種類は好きなの選べるんだ♪
黒蜜かかってて、黒豆と八つ橋がトッピングされてるこのパフェ…大好きなの^^
ご馳走になっちゃいました。
あと文房具屋さんで、折りたたみ傘を入れるビニールケースを買ってもらっちゃった。
嬉しいな。大切に使うよ★ おばあちゃん・・・ありがとう!塗り絵、頑張ってね♪
[PR]
# by mapi_blog | 2009-06-21 23:57 | Daily