mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初めての天ぷら

f0178471_1275478.jpg

今日は楽しみにしていたお料理教室の日(*´∇`*)
頑張って仕事早く終わらせて、夜、彼と一緒に行ってきました★

メニューは!
★切り干し大根とラディッシュのあえもの
★新じゃがの味噌汁
★天ぷら


味噌汁以外、作るの初めて・・・(@@)

特に天ぷらなんて絶対作らないし。作ろうって気持ちにもならないし・・・

だって、揚げ物怖いし。カロリー高いし。難しそう(失敗しそう)だし(><)

それに切干大根も、美味しいのは知ってるけど、でも食べだしたのは最近で
こういうお料理を考えつくことすらない!

そもそもお酢って苦手だし・・・・・・・


そんな超初心者の私でしたが、この通り★
f0178471_1335355.jpg


とっっても上手に出来ました!!
しかもね、すっごく簡単なんだ。すぐ出来ちゃうよ。
コツを沢山教えてもらいました。本当に毎回毎回・・・目からウロコのお料理教室。
今回もすごかったです。

天ぷらは、
かぼちゃ、なす、しいたけ、ししとう、そして海老!という豪華なラインナップ^^
包丁の使い方、切り方も、今回も沢山勉強になりました。

硬いかぼちゃを切る方法。
なすを、見た目良く切る方法。
しいたけを、飾り切する方法。
ししとうを揚げる時の注意点。
海老の下ごしらえの仕方。    などなど・・・ もうメモりまくりです★

大根おろしを添えて、天つゆと共に頂きました^^

食わず嫌いのしいたけも、諦めて食べてみたんだけど・・・
あまりの美味しさにビックリしました!!!
私もうしいたけ食べれるじゃん★^^


そしてもう1品『切干大根とラディッシュのあえもの』
f0178471_1503516.jpg

サッパリとしていて夏にピッタリです!しかもこれまた簡単なの。
キュウリやラディッシュを、きれいに千切りする方法を教わったんだけど
これまた思いもよらない方法でした(私にとっては。)

苦手なお酢も、他の調味料とあわせることによってすごく美味しくいただきました。
ラディッシュの苦味も、お酢と合わせると気にならないんだ。
正直、先生が作ったのよりも、うちのチームのが美味しかった^^
栄養満点、食物繊維たっぷりの切干大根。。。
今までは自ら、ほぼ買わない食材だったけど、これからは自分で買ってみよう♪

新じゃがの味噌汁も、本当に美味しくて。
最後にオクラを入れました^^じゃがいももたっぷりと入って豪華でした★

今日は珍しく、沢山夕飯を食べたなぁ・・・・。
おなかいっぱいで苦しかったです^^
でもそのあと彼とスタバで夜お茶。ちょっとのんびり休憩してから帰りました。

初めての天ぷら・・・楽しかったよ!また作りたいな。
今度は、レンコンとか、まいたけとか、ちくわとかもイーかもね!
天丼にしても良いしね^^

さあ来月は何でしょうw 楽しみだなぁ^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-30 23:10 | Cooking

ハイチオールB

f0178471_148166.jpg

実は今・・・チョコ断ち中(T T)

チョコだのパフェだの食べて、不摂生して、栄養も食事量も偏ってる。
そんな生活をしていたら、、、

案の定ニキビ(もう吹き出物って言わなきゃいけないんだっけ?)が出来ました。

あぁショック。。。

毎晩のコットンパックでも、にきびには太刀打ちできなかったね。。。


でも。
会社にいるといっつも丁度良いタイミングでお菓子もらってしまうの。
疲れてるとき、チョコ食べたら頭スッキリするし
イライラも収まってくるし、頭の回転も良くなる気がする。。。

お昼ごはんもかなり少ないし・・・ということでついつい、食べちゃってます★

でも油モノやお菓子、チョコレート食べるとすぐに顔に出てしまうので
もう今はやめてます。サプリでビタミンを摂るようになりました。

そして更に、今日からこれ飲んでます。『ハイチオールB』

こういう薬って飲むの忘れちゃいそうだけど、ニキビに打ち勝つ肌を作るために
頑張って続けて飲んでみようと思います♪
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-29 23:40 | Daily

SWAROVSKI

土曜日、ジムが終わってから彼と合流。
お友達からお土産でいただいたソーキそばを頂きました♪
すごく美味しかったです!どうもありがとう・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


お夕飯のあとはマッタリ、2人で楽譜を見てました。
実は今年の夏も彼のヴァイオリンの発表会でピアノ伴奏をやることになったのですが
今回の曲は・・・♪

なんとヴィオラの曲^^ ヴィオラで発表会に出るそうです♪

なんか嬉しい^^

しかも私が入試で弾いた曲だから個人的にも思い入れがかなり強いです。
というわけで当時の私のボーイングや指使いについて色々話していたところ・・・

突然、彼からのプレゼント!
f0178471_125731.jpg


中をあけると、
f0178471_127597.jpg

スワロフスキーの髪飾り・・・!

f0178471_1274941.jpg

キラキラ、輝いています。ダイヤモンドのようです。。。でも、透明感があって
本当にきれいでずっと見つめてしまいました。。。

彼が、
『これなら、つけられるね。^^
これつけて、発表会に出てね。ピアノよろしくおねがいします^^』 って。


だいぶ前からSWAROVSKIのアクセサリーには憧れていたけれど
私は金属アレルギーなので、素材を見ては「つけられないね・・・」って
諦めていました・・・。

でも髪飾りなら!絶対大丈夫だね^^

っていうかスワロってヘアアクセサリーも売ってたんだぁー・・・知らなかった(@@)
新作のヘアアクセだそうです。店員さんと相談しながら、買ってくれたみたい。。
こんな立派な箱に入ったヘアアクセ、見たこともつけたこともありません(><)


すごく嬉しかったです(><)


これをつけるのはかなりドキドキするけど、、、大切に大切にします!
そして発表会はもちろん、演奏会の時には、御守がわりにつけたいと思います!

なんでもない日に突然のサプライズプレゼント・・・って、本当に嬉しいね。
感動しました(T T)

どうもありがとう・・・♪

ちょぃプレッシャーもあるけどw ピアノ伴奏、頑張ります!!
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-27 23:05 | Goods

お祝い

先日の彼のお誕生日に、仕事のあとお食事に行ってきました( *´艸`)

場所は・・・色々と迷ったのだけど・・・
当初の予定はフレンチで考えていたのだけど、
こないだの土曜日に彼が友達の結婚披露宴に出るということで
多分フランス料理なのではないかな…?とか、色々と考えた末!

意表をついて中華にしました (-ω-)/

お店の雰囲気良く、なによりも接客やサービスが素晴らしく、駅からも近い…
最高のお店◎で、中華を食べるならココしか考えられないという位に大好き!!
実はお気に入りの中華のお店はもう1つあるけどそれは中華街にありまして。。。
でも中華街のお店は店員さんの態度がそっけないからね。
まぁ仕方ないんだけど…(でも味は良い。)
今回選んだお店はそんなこともなく、すっごく安心して落ち着いて食べられるところ。
もちろん食材や、お味はお墨付きです★

実は前に1度だけ彼にランチで連れてきてもらったことがあります。
彼は家族と来て、本当に気に入ったからって私を連れて行ってくれました。
そして私も気に入っちゃったんだ。
「また来ようね」と言いつつ、ちょい高級なのでなかなか来れずじまいでした。

だから今日は、すっっごく喜んでもらえました!!
彼にはサプライズで、どこのお店かはずっと内緒にしていたんだ。^^

コースのお品書きは…

♪アミューズ~新鮮なタコのお刺身(表面炙り焼き)~

♪冷菜盛り合わせ前菜 銘々盛り
(フルーツトマトの酢漬・北海道のつぶ貝&海老・子持ちイカのコチュジャン和え)

♪ソフトシェルクラブのスパイシーソルト風味

♪特製シュウマイ

♪秋田産じゅん菜と蟹肉のふかひれスープ

♪江戸前穴子と紋甲イカのサクサク揚げ

♪夏野菜と天然大海老・季節の貝のシーズニングソース炒め

♪夏バテ防止 苦瓜とやまゆりポーク角煮の熱々壷焼き トウチ風味

♪野菜たっぷりのチャーハン

♪デザート(デザートブックよりお好きなものを)


飲み物はジャスミン茶を。食後には、ローズプーアール茶にしました。
このお茶がまた美味しいこと。
ガラスのポットで出してくれるのだけど、お湯をいっぱいもらって、
飲みすぎってくらい沢山飲んじゃいました♪

シュウマイは本来コースには入ってなかったのですが、彼がシュウマイ大好きなので
密かに追加してもらうよう頼んでおきました^^

どれも本当に美味しかった★
2時間以上も、ゆったりとお食事やお話を楽しみました♪
どれも美味しかったけど、感動したのはやっぱり角煮かなぁ…。
口の中に入れると溶けちゃう(〃▽〃)トウチも好きなので惹かれるポイントです。
野菜たっぷりのチャーハンは、トウモロコシやアスパラ、なめこ、カボチャなど…
チャーハンには普通入れないような食材も使われていたのですが、
これがめっちゃ美味しくて。。。
トウモロコシとアスパラは甘くて、カボチャはホクホクしてて…
自分でチャーハン作る時は絶対入れてみよう♪

デザートは、私はデザートブックから選んだ『白玉黒胡麻しるこ』。
彼は、Birthday特典ということで豪華なデザート盛り合わせでした!
ココナッツアイスやら、愛玉子やら、紅茶プリン、杏仁豆腐、黒胡麻しるこ、
そしてスイカ・マンゴー・ライチ・スイカその他沢山の季節のフルーツ等…
本当に盛り沢山! でも完食( *´艸`)

お店からのプレゼントで、デジカメで写真撮影をしてくれて
素敵な額縁に入れてその場でプレゼントしてくれました♪

私からの誕生日プレゼントは・・・

★今日のこのディナー

★彼が前から欲しいって言ってたブレンダー

なんと偶然にも、彼が欲しいと思っていたメーカーとピッタリ同じものでした!
私が買うならコレかなって感じで選んじゃったんだけど…本当に良かったぁ^^

そして、

★ニンニク刻む機械(?)

ペペロンチーノ作りにハマってる彼が欲しがってたので。
少量をみじん切りにしたい時、気軽に使える便利グッズです。 更に更に、

★演奏会のチケット
(MUZAで11月に行われる、映画音楽の演奏会。もちろんお目当てはスターウォーズ♪)


そして…

★手作りのお菓子
f0178471_0374633.jpg

本当はケーキを作ってあげたかったんだけれど、
会社の冷蔵庫が狭くて保管が出来ないので、冷やさなくても大丈夫な焼き菓子に^^
今回は、『抹茶&ホワイトチョコのケーキ(胡桃入り)』

彼が大好きなお抹茶と、チョコレートをたっぷり使いました^^

今朝食べてくれたみたいで、美味しかったって言ってもらえました!
やっぱりそう言われると本当嬉しいです^^作ったカイがあります♪


最後に、
★Birthday Card
f0178471_0384215.jpg


こういうカード書くの、好きだけど苦手です。。。 (><)
照れくさくて、思ってることを上手に書けない。。。
でも今回は、彼の節目の歳なので… 一番大切な日だから、
真面目に、素直な気持ちで、自分の気持ちを正直にお手紙にしました。

一生懸命書きました^^

でもかなり恥ずかしいな…。Σ(〃▽〃;)

ちなみにプレゼントは、かなり大きい箱だったので
(朝、大雨の中会社に持っていくのがすごく大変でした)、
予約時間よりも早めにお店に一人で行って、店員さんに預けて、
最後デザートと一緒に持ってきてもらうよう、お願いしました。
もちろん、メインのブレンダー含め、全てのプレゼントは彼には内緒でした★

サプライズ、大成功~~!!*:.。☆..。.(´∀`人)


食べ終わってプレゼントも全部あげたあと、私はお手洗いに行くフリしてお会計。
喜んでくれたみたいで、私も嬉しいです^^

というわけで来年もこのお店でお祝いします!!決定です★
今回はサプライズだったけどもうこれからは毎年ココがいいね話してました^^

親切な店員さん…お世話になりました
また1年後が楽しみだなぁ^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-26 00:26 | Go out

楽譜

f0178471_753482.jpg

今年の秋、エキストラ出演するオーケストラから楽譜が届きました♪

・チャイコフスキー 交響曲第5番★
・チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲★



チャイ5は・・・なんと来年春にうちのオケが定演でやる曲。
半年先取りして弾けることになりました♪

ただ今回はエキストラなので、練習時のメンバーに合わせて、
その時その時でオモテとウラを弾きわけてほしいとの事です・・・


たしか前回弾いた時はオモテでした。


チャイ5は、どれだけ難しいかを知っているから尚更…
いや、ただでさえ(゚Д゚;)ってなる曲。
でも!1度弾いた事があるから。かなり前向きに楽しんで取り組めそうです♪

初めてのときは本当に大変でした。徹夜で練習したりして。
でも、、、今となってはそれがかなりの財産となっています。
やっぱり経験って大事だなと痛感してます!


ヴァイオリンコンチェルトは、今回初めて弾くのですが
この曲も昔から大好きで、何度も何度も聴いているから
楽譜見るだけで音楽が頭の中で鳴りだします♪

他のヴィオラ仲間にも話を聴いたら、みんな「あの曲は楽しいよ!」って^^
楽譜を見て納得です★

初練習は来週!あと1週間です~^^ 頑張りつつ、めちゃくちゃ楽しもうと思います!

そういえば、アンコールはなんだろう???
コチラも楽しみです♪
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-25 07:44 | Music

飛騨高山のお土産♪

週末に飛騨高山へ行っていた彼から、お土産を沢山もらいました!
f0178471_0424150.jpg

朴葉餅、そして朴葉味噌♪
高山の方ではポピュラー?らしく。。。私は全然知らなかったのだけど
葉っぱの上に味噌を乗せて、焼いて食べるんだって!

そうすると・・・葉っぱの香りが味噌に移って、良い香り&美味しくなるんだって^^

そのほかにも朴葉もち(大きな柏餅みたい…)、鷹のツメもいただきました★
朝市で買って来てくれたみたい。嬉しいです!

以上はうちの家族へのお土産でした。

そして私には・・・
f0178471_0471190.jpg

音羽屋特製・金平糖★
瓶入りで見た目も可愛い^^
はっか、梅、はちみつ、抹茶、みかんの味が入っています。

更に・・・
f0178471_0483893.jpg

飛騨高山限定のQP!
朴葉味噌QPと、飛騨牛QP!!2つも買って来てくれました♪
すごく可愛い★ 超レアだね*:.。☆..。.(´∀`人)

朴葉味噌は、早速今日のお夕飯に家族でいただきました♪
旅館で出てくるようなので、ちゃんと本格的に焼いてみました。
f0178471_0513249.jpg

朴葉の上に、手作りのお味噌。
そのうえに、ひき肉、茄子、しめじ、葱。
香ばしく焼いた味噌をつけつけして野菜を食べると・・・めちゃ美味しい。

味噌が少し余ったから、お豆腐のうえに乗っけて食べてみたところ、
これまた超ウマです!
ごはんも進んじゃいます♪それくらい味噌おいしい。

この味噌は日持ちするので、あと1回は楽しめそうです( *´艸`)
明日は焼きオニギリにしてみようかな★

飛騨高山・・・一度は行ってみたいです。
雪の日は大変だから、今くらいの時期が丁度良さそうです★
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-23 23:40 | Goods

何も予定がない日。


f0178471_18231.jpg
今日は珍しく、何も予定がない日でした。
こんな日は久しぶりだなぁと思って手帳を見てみたところ・・・
今年に入ってから初めてでした(><)

かなり貴重な1日だったので何をしていたか、記録したいと思います★

まず、8時半起床。
朝ごはんにポッチャマ(←ポケモンのキャラ)の蒸しパン食べて、
9時からドラゴンボール観て~
ちょっと部屋の片付&パソコン(パソコンの中身の整理)★

お昼ごはんは…夏バテのせいか食欲があまりなかったので、
うどんを半人前だけ茹でて、冷やしぶっかけうどんにしました。
トッピングは生姜とめかぶ&うちで育てたネギと紫蘇。ヘルシーでした^^

ごはんのあとは14時半まで楽器の練習(汗だく)

15時~、おばあちゃんと一緒にラゾーナへ行き、おばあちゃんの塗り絵を買いました。
おばあちゃんが気に入ったものを、沢山買えたよ^^
そして一緒にパフェ食べて、スーパーで買い物して、帰宅!
そのあと一人で地元のTSUTAYAをウロウロ。

帰ってから少しの間、おばあちゃんの部屋でまったり。

夜ごはんに、豆腐と茄子とスイカを食べ…再び部屋でまったり。
漫画読みながら…うたたね(´-ω-`)

21時に起きて、クッキー作り★


…こんな感じで結局は何かしらやってはいたのですが。。。
密かに憧れていた『何も予定がない1日』を実際過ごしてみて、一番感じた事は…

『生きてる気がしない』。。。でした(゜-゜;)


うーん…
なんだろね?あんまり食欲がないせいもあるかも・・・(パフェはしっかり食べたけどw)

やっぱり私には、忙しくしている方が性に合うみたいです。気が済みました(´Д⊂

とはいえ、おばあちゃんと一緒にラゾーナ行けて良かったし、
おばあちゃんのお部屋で漫画読みながら寝るって…なんて平和^^
気持ち良かったです♪♪


写真は今日食べたパフェ!
おばあちゃんは、北海道メロンのミニパフェ。
私は、岩塩あずき&かぼちゃの和風パフェ。
アイスの種類は好きなの選べるんだ♪
黒蜜かかってて、黒豆と八つ橋がトッピングされてるこのパフェ…大好きなの^^
ご馳走になっちゃいました。
あと文房具屋さんで、折りたたみ傘を入れるビニールケースを買ってもらっちゃった。
嬉しいな。大切に使うよ★ おばあちゃん・・・ありがとう!塗り絵、頑張ってね♪
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-21 23:57 | Daily
一緒に行く予定だった彼が、どうしても用事があり地方へ行っている為、
母と一緒に聴きに行ってきました。

♪プログラム♪

・ムソルグスキー/はげ山の一夜(原典版)
・プロコフィエフ/ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品16
~アンコール:ラヴェル/夜のガルパールより オンディーヌ(水の精)
・ストラヴィンスキー/バレエ音楽「春の祭典」
~アンコール:ストラヴィンスキー/サーカス・ポルカ

指揮:高関 健
ピアノ:セドリック・ティベルギアン
管弦楽:東京交響楽団



今回のこのプログラム・・・

わたしにとって、正直かなり食わず嫌い的なプログラムでした・・・

でも「はげ山の一夜」は昔オケで弾いたよネ!って思って聴いてみたら、
なんか違う!(><)
そう、今回のは・・・「原典版」だったのです(プログラム良く見てなかった)
初めて聴いたよ、原典版。ヴィオラ難しそうだったぁ…(><)
原典版は、慣れ親しんでいるリムスキー=コルサコフ版とは全然違っていて、
テンポもゆったりとした感じで、、、全体的に渋かったです。

そしてプロコフィエフのピアコン。
初めて聴いたのだけれど、超ーーー良い曲!
この曲が初演された時は、お客さんは不協和音に耐え切れず、
途中で席を立つ人もいて、演奏が終わったあとはヤジと喝采が入り混じって
大混乱になったそうです。

でも・・・そこまでヒドイ不協和音なのか・・・?そんなに抵抗あるのかな?
って今の時代を生きる私は思うんだけどな。
たしかに音と音はぶつかってて、特異な響きではあるけれども。
でもこういう音楽はとても魅力的だと思うんだ^^
まるで夢の中にいるような1楽章の冒頭。忘れられない。今でも覚えてる。
早くCD買いたいなぁ^^
元々プロコが好きだっていうこともあるかもしれないけど。この曲ダイスキ!

し・か・も・・・♪
ピアニストのセドリック・ティベルギアン・・・めちゃくちゃイケメンなの(゚Д゚;)
手足がすごく長くて…髪がきれい(*ノ∀`)
彼の公式サイトでは動画が見れるのだけど、かなりオススメです。
特にショパンのバラードは素晴らしい。
プロコフィエフのピアノ協奏曲も、彼にすごく合っている気がしました。

しかもアンコールにラヴェルをもってくるなんて。フランス人なので分かるけども、、、
めちゃくちゃ超絶技巧の曲を、アンコールでサラッと弾いてしまう(しかも完璧に)

かっこよすぎです(〃▽〃)ちなみに私の5歳年上(←どうでもいいって…?)


そしてメインの春祭。これも激しく食わず嫌いだったのだけど、
P席の正面から高関さんの指揮を見ながら聴いていたら、すごくオモシロかった!!
プログラム見ながら、ストーリーを追いながら聴きました。
そしたら情景がちゃんと見えてきた。最後まで夢中になって聴きました^^

もう、とにかく高関さんが素晴らしすぎます。
あの人の指揮で演奏できたらどんなに幸せだろうねぇ。
教えてもらっている学生さんが羨ましい。

それくらい、分かりやすい指揮だった。
最後は1小節毎に拍子が変わる難曲を、暗譜で完璧に振り分けてたよ。。
しかもキュー出しも完璧でした。。。
すごい指揮者だ。。
たぶん、キュー出しとかしてたら楽譜見るヒマないんだろうね。でも暗譜はスゴイ。

ピアノ協奏曲のときは、すごく神経遣いながら振ってるのが分かったし、
全ての曲において今回は彼の指揮だったからこそ、
あそこまで素晴らしく完璧な演奏が出来たんじゃないかな♪
終わったあとは拍手喝采でした!

P席って、音的にはイマイチな席だけど、やっぱりオモシロイなぁ!
あ、春祭は、ヴィオラのSoloがめちゃくちゃ素晴らしかったです!憧れます…★
今まで苦手だったけど、良い曲じゃん!^^って初めて思えました! 
本当に素晴らしい演奏会でした^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-20 23:59 | Concert
f0178471_1241619.jpg


金曜日のエアロ・・・大好きなK先生に会えると思ってたのに急な代行(T T)

代わりに来たのはTコーチで、前回の代行の時よりかはいくらか出来たけど、
K先生とはまるっきりタイプの違うTコーチ・・・
とにかく汗はかいたけど、冷や汗だったかもしれない。。

というわけで!

どうしても1週間に1度はK先生に会いたいっていうのと、
あと急代行だったからK先生が心配で、なんで休んだのか聞かなきゃ!
ってことで、土曜日のK先生のテクニカルエアロも出ることにしました。
本当は出る予定なかったんだけど。。。

出るとなると、超ハードスケジュール。


朝からアタックに出て、お風呂は入らずシャワーだけ浴びたら
速攻で横浜の方にある楽器屋さんへ。
修理をお願いしていた楽器の引き取り*:.。☆..。.(´∀`人)  
楽器・・・無事に治りました!それどころかかなり良くなったよ♪♪

優しいおじさん・・・そしておばさん・・・ありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜


この時点でちょっと予定よりも時間的に余裕があったから、一旦自宅へ。
楽器だけおいて、またすぐに家をでて・・・再びジムへ行ってテクニカルエアロ!

その後、直でMUZAへ行って18時からコンサートでした♪

お昼ごはんは駅のホームでSOYJOY。そしてエアロの前にゼリー。
夜ごはんは、コンサートの前にロビーでコーヒーとパンでした。
動いた割にはチャージが足りなかった。

12:00にジムを出てから、14:00前には再びジムに戻ることができました!
エアロは15:00からだったから、筋トレもバッチリできたし。やれば出来るもんだなぁ。

演奏会が終わって家に帰ってから、夜中まで何故か掃除・・・。

さすがに頭痛&気分悪くなってきて、1時過ぎに寝ました(><)



でも・・・アタックは最高の曲の組み合わせだったし、
テクニカルエアロは昨日と違ってめちゃくちゃ気持ち良く動けた。
気持ち良く汗もたっぷりかけたし、トレーニングも出来たし・・・
本っっ当に最高の気分だった!!!!
心配していたK先生も元気いっぱいだったし、帰り際にお話できたし(〃▽〃)

金曜日のエアロのいつものメンバーもみんないたし・・・

とっても幸せ・・・(ノ´∀`*)

演奏会も最高だったです★
やっぱり私には音楽と運動がないとダメだなと実感しました♪


ちなみに写真は・・・土曜日に収穫したうちのトマト★
最初はこんなんだったのに・・・
f0178471_12394599.jpg

こんなに大きく実りました^^
こういう鈴なりのトマトが、沢山できました!
f0178471_12402482.jpg

採れたてのトマト・・・瑞々しくて美味しかったです^^
色々な品種のを育てているから、食べ比べしたいと思います。
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-20 23:15 | Daily

新潟のお土産

先日、母が里帰りで新潟へ行ってたのですが、その時のお土産を
色々もらいました*:.。☆..。.(´∀`人)

まず!!

京屋というお店の、かりんとう饅頭『鬼の金棒』
f0178471_0304838.jpg


このお店は、母の故郷&私が生まれた場所・・・加茂市にあるんだって♪

かりんとう饅頭は、どこかで耳にしたことがあります。
こんなに美味しそうなお菓子の名前は忘れるわけがないもん^^

そして食べてみた!

f0178471_0321267.jpg


おまんじゅうなのに、外側がカリッ!サクッ!本当にかりんとうです★
中には甘すぎないあんこが入っていて・・・とっても美味しい ( *´艸`)
人気商品だから、予約しないと買えないらしいです。
今回は親戚の方が、予約してくださったそうです♪しかも大量に♪

そしてそして、こんなものも・・・

f0178471_0355713.jpg


新潟限定のカップラーメンと、名物・笹だんご。

私はこの笹だんごが大好き。昔から良く食べてました!大量に家にあってねぇ…。
今でも新潟に行くと必ず買うけど、ニセモノっぽいものも沢山あるんだ。
これは有名な和菓子屋さんの笹だんごで、柔らかくて香りも良く、美味しかった♪


そして極めつけはこれだっ!!!

f0178471_0381998.jpg


新潟限定!笹だんごキャンディー★

す・・・すごい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

超レア★とっても嬉しい♪ 私のツボに大ヒットです。

お土産はこれだけじゃなく、朱鷺の子とか、
何故か東京土産のひよことか、色々ありました!

新潟ってやっぱり最高★
最後に新潟に行ったのは、去年湯沢にスキーに行った時。
また行きたいな。
自分が生まれた土地だから、新潟は特別な場所なんだ^^

大人になった今こそ、のんびり観光とかしてみたいです^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-19 23:22 | Goods