mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

銀座→汐留

f0178471_014762.jpg

昨日は久々に東京方面へ。
彼に誘われて初の銀座コーチへ突然行くことに!

銀座は、いたるところに可愛いクリスマスツリーが沢山ありました。
プランタン銀座、西武、マルイ、イトシア、ミキモト、、、
どれもこれもお洒落!!(><)
センスのあるツリーで、一気にXmas気分が盛り上がっちゃうね!
賑やかで煌びやかな光景に目移りして、肝心のコーチの場所が分からず彷徨う…。
やっと見つけた、2階建ての建物。さすが銀座だねぇーなんてすっかり田舎者丸出し^^;

COACHめっちゃ混んでました(たぶんマグカップのせい)
でも楽しかったです♪見たことないアイテムが沢山で。ワクワクしちゃった★
こんなにCOACHを買う人がいるんだなぁ…みんなすごいなぁって思いながら見てた^^
そんなテンションのまま楽しく歩いてたら、あっという間に新橋に到着。

そう今回は、汐留に行く予定だったのです。
汐留の都路里と、あとイルミネーションを見るために。
f0178471_0182044.jpg

新橋、ビルがすごい。こんなに高層ビルに囲まれることってないからちょっと怖い。
全部ガラス、ピカピカで鏡のよう。こんなの建てるなんてすごいよね人間は…。
真っ直ぐなビルや建物は、スッキリしていてキレイだとは思うけれども、
それが芸術というよりもむしろどこか無機質で冷たい感じがするのは私だけかなぁ…。
そういえば銀座には、形が歪んでる変なビルあったなぁ。
世界そのものが歪んでいるみたいに見えて、すごく奇妙だった。

初のカレッタ汐留。真っ先に都路里へ☆
並びました(想定内…)。でも、京都の本店ほど大行列ではなかったです。
沢山のメニューの中から迷いに迷ったあげく、食べたのはコチラ↓
f0178471_0191047.jpg

季節限定の『くりすます』というパフェです。
ほうじ茶アイス、抹茶アイス、バニラアイス、シュークリーム、白玉、寒天など沢山★
そして赤いのはクランベリー。見た目も可愛くて、味も勿論最上級でございました^^ゞ
お茶もとっても美味しくて、幸せ…★

外に出たらもうすっかり暗くなっていました。イルミネーションがすごい!
f0178471_020514.jpg

碧い光がキラキラしていて。。。狭い空間に光の粒が密集してる感じ。
ラゾーナはここのを真似ているのでは?っていう話もあるけれど、どっちも良いな♪
汐留は全部ブルーなのね。ラゾーナは色々、色が変化するの。
電飾の量はどっちもハンパないので超キレイ^^まさしく必見です。
上から見るほうが綺麗かも(一番上の写真)。人も全然いなかったです♪

汐留は意外とすいてるし、飲食店も沢山あって面白かったです!
あまり長時間滞在できなかったけれど、また今度ゆっくり来て色々見てみたいな。
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-30 23:13 | Go out

クレープ&マグカップ

f0178471_0215184.jpg

午前中のジムのあと、母と待ち合わせて一緒にランチ。
母が今まで気になっていたというお店に行きました!

私はオケのお茶会で何度か来た事があるのだけれど、相変わらず美味しかった♪
思いきりお昼の時間帯だったけれど、他のお店は激混みでもいつもココは空いてるの。
場所が分かりにくいところにあるからかな?意外と穴場で気に入っています^^

母が頼んでくれたシードルと一緒に、チーズとハムのガレットを。
f0178471_0222471.jpg

外側はサクサク・カリカリ。中はもっちりで美味しい!
そしてデザートに、塩キャラメルのデザートガレットを2人で半分コ。
同じガレットなのに、こっちの方が柔らかい食感。お餅みたいです^^

シードルもすごく美味しかった。ボウルで飲むなんて初めてで不思議な感じ。
でもたっぷり飲めて(ていうか昼間からお酒飲めて)、幸せ♪

そば粉のガレットて、すごくおなかいっぱいになるのね!!
お土産にキャラメルも貰えて嬉しかった♪

そのあと一緒にCOACHへ。
セールの招待状が届いたので早速行ってマグカップを貰って来ました!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ピンク色!紙袋も可愛い♪
f0178471_041530.jpg

そのあとミニブーケと紅茶を買っておうちへ帰りました。
ミニブーケはおばあちゃんへ。
f0178471_0414769.jpg


夜になり、再びお出掛けです!行き先はみなとみらい。
今日は女子4人での定例会♪またいつものお店へ。
前来た時はハロウィン飾りだったけれど、今日はすっかりクリスマスモードでした。
友達が気に入っているバーテンさんに、オリジナルカクテルを作ってもらいました♪
f0178471_0454861.jpg

『Ero Cocktail』っていいますw
3種類作ってもらって飲み比べ!どれも美味しかった~^^

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。。
f0178471_0463670.jpg

次回の定例会は、年末Special Version★たのしみだなあ。。(〃▽〃)
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-29 23:05 | Go out

MILK FOAMER

f0178471_0362388.jpg

今いちばんのお気に入りアイテム、スターバックスのハンディミルクフォーマー。

突然のプレゼントでした(*ノ∀`)
黒ごまオレと、京都辻利のペットボトルのお茶も一緒に。。
最近、胡麻にハマっている身としては、この黒ごまオレはとても気になる飲み物…。
実際飲んでみたらとっても美味しかったです^^
辻利のお茶はペットボトルの中では一番好きなお茶なんだ。京都だし♪(←単純)

ハンディミルクフォーマーは、ずっと欲しいなーと思っていたアイテムでした。
昨日はラゾーナにクリスマスプレゼントを見に行ったのだけど、
その時にこれを買おうと思っていたのにすっかり忘れていたんだ。
そしてお夕飯食べるときになって、席に着いたら突然プレゼント!!
スタバのが欲しいと思っていたから、とても嬉しかった。

前にスタバで探した時にはもう置いてなかったから諦めていたのに…。
店員さんに聞いたら、奥から1個だけあった在庫を出してもらえたそうです。

嬉しくて嬉しくて、家に帰って早速使ってみました。
シナモンバニララテ。
f0178471_0354532.jpg

とってもフワフワもっちり!時間がたっても泡がしっかりしていて美味しい♪
フォームしたミルクの入ったカップをさかさまにしても、中身がこぼれないんです!
それくらい、しっかり泡立てられるのは、感動モノ★
アツアツの珈琲に、泡で『フタ』が出来ちゃいます。
これなら牛乳苦手な私でも美味しく飲めるー。おかげで毎日牛乳飲んでます。
フワフワミルク、とても幸せな時間です。お部屋も良い香りでいっぱい。嬉しいなぁ。。

一時期、シロップに凝っていて色々集めていたから、家に沢山種類があります。
バニラ・ヘーゼルナッツ・キャラメル・ストロベリー・ミント…
全部ミニチュアだけれど、どれもお気に入りです。
寒くなってきたし、これから毎日日替わりで色々な味のラテやカプチーノを楽しもう。

胃の調子が良くなった途端、珈琲中毒が復活してしまいました。^^ゞ
今後手放せないアイテムです♪
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-26 23:10 | Goods
f0178471_238181.jpg

会社の人からのお誘いで、アフターにみなとみらいへ遊びに行きました。

どこのお店に連れて行かれるのか全く分からずついていった先は
SCANDIA」という北欧料理のレストラン。
大きな扉を開けるとまるで豪華客船の中に来たかのような、どっしり重厚な雰囲気。
扉の向こうにいきなり階段があり、2階へ行きます。
(1階もあり、1階の方は「ガーデン」と呼ばれる、カジュアルな雰囲気だそう)
2階は…まるで異国に来たみたい。なんというか非日常的な空間なのです。
数え切れないほど沢山の彫刻が飾られていてどれも素晴らしい。
みなとみらいの夜景も楽しめて、落ち着いた良い雰囲気です♪

飲み物は、ノンアルコールカクテル「シンデレラ」っていうのをいただいたのだけど
優しい甘酸っぱさで美味しかった~
お食事ももちろん、とても美味しかったです!
お魚もお肉も全てが美味しい(*´∇`*)
鰻って北欧料理には欠かせないのかな?前菜にもメインディッシュにも出てきました。
このような雰囲気の店は全く慣れないもんで、ドキドキしてしまいます…

たっぷりのキャビアがドーム状に盛られて出てき時はかなりびびりました。。(><)
前菜が華やかに盛り付けられたお皿なんて自動で回ってるし。
前菜、パン、メインディッシュと続いたあとは、2種類のチーズとくるみのパン。
このチーズが素晴らしく美味しかったの!感激しちゃいました!
ブルーチーズってね本当は少し苦手だったんだけれど、 思い切って食べてみたら
あまりの美味しさにハマってしまいました。またパンもめちゃくちゃ美味しいんだ。。
そしてデザートのアイスクリームにホットコーヒー。

すっかりご馳走になってしまいました。
もうそれだけでも充分満足なのに、その後私達は大さん橋へ移動。
ここからロイヤルウイングに乗船して、ナイトクルーズへ出発です(〃▽〃)
f0178471_2335194.jpg

こちらではデザートの盛り合わせを頂きました。
ケーキやらマンゴープリンやらフルーツやら沢山。ドリンクもfree。
思ったほど寒くなかったので、デッキに出て夜景を見ながらホットコーヒー飲んだり、
中でケーキを食べながら語ったり、のんびりと船旅を楽しみました♪

冬の夜の海って真っ暗で少し怖いけれど、ベイブリッジとか夜景が綺麗だし、
波もとても穏やかでした。雨も結局ふらなかったし良かったー♪
そういえば、海面スレスレをカモメが飛んでたんだー。夜なのに。。。

今回は私と先輩が誘われて、計3人で行ったのですが、これってデートコースだよね。
クルーズ、流石に周りはカップルだらけでした。。。 当然かぁ(><)
でもでも今回色々なお話も出来たし、楽しかったです。

私、意外と船好きなことに気付きました。^^ゞ
自分がハマっ子な事がなぜだかむしょうに嬉しくなっちゃう♪またお船に乗りたいな。
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-25 22:55 | Go out

富士宮やきそば

f0178471_23512179.jpg
11/24(月)祝日の午前中はのんびり。
沢山食べて寝たら、私の悩みだった低体温もようやく36℃台に。
実は先日一度上がりかけていたのにまた下がってしまったのです。
このままなんとか体温が上がり続けてくれたらいいなあ…!(><)
今のところはキープ出来ています。。。

お昼ごはんに、初めて『富士宮やきそば』を食べました!
先日、彼が釣りに行った帰りに買って来てくれた富士宮やきそば。
この日のお昼に作ってくれました!海老団子の卵スープも。ヾ(〃^∇^)ノウレシイ-
富士宮やきそば、初めて食べたけれどとっても美味しいです★麺がモチモチです。
いつか静岡に食べに行きたいと思っていたから、念願がかなって嬉しいな^^
美味しいお料理を、いつも作ってくれる彼には本当に感謝しています!
かなわないなあー。。(><)

食事をしてから、2ヶ月ぶりに美容院へ。痛んでいる毛先を3-4cm切りました。
カラーは、冬の新色が出ていたので『クリスタルクール』ってのにしてみました^^

夕方からはオーケストラの練習。盛りだくさんの祝日でした。
練習は、祝日とか関係なく普通にあるのです。今週はドヴォルザークOnly。
いよいよ本番まであと2ヶ月。アンコールの曲も決まり、楽譜をもらいました♪
練習後、飲み会にお誘いいただき久々に参加。
メンバーの人とお酒飲むのは831の本番以来。少人数でなかなか面白かった。
みんな良い人です^^ またこのオケの事を少し知ることが出来ました!
ヴィオラは順調に人数が増え、出席率も良いし、もうエキストラいらずとの事。

これからどうなるか分からないけど、皆で頼り頼られつつ頑張りたいと思います。。。
あ、小学校でのボランティア活動もかなり評判良かったみたいです☆

そろそろ来シーズンの曲の聴きトレも、ぼちぼち始めないと…。次は誰がTOPかな?
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-24 23:33 | Daily

秋の鎌倉散歩

f0178471_23135752.jpg

11/23(日)、秋の鎌倉へ、お散歩に行ってきました。

予想はしていたけれど…ものすっごい人!!(;´Д`)
特に車内から見た北鎌倉駅のホームには、人がビッシリ大渋滞。
混雑で電車も止まっちゃうシマツ。

鎌倉駅で下車をした私達は小町通で豆を買って(←恒例)、ミカド珈琲へ。
この日の目的その1、モカソフトです♪やっぱり美味しい^^♪
f0178471_2316515.jpg

今回はホット珈琲も飲みながらまったり。。。
小町通はすっごい人なのに、少しそれた所にあるこのエリアは人があまり居ないの。
前来た時もそうだったんだ。ちょっとした穴場で大好きです★
それからお気に入りのアクセ屋さん(←京都に本店がある)でピアス等を物色。
ここもステキな穴場なのです!^^
今まで1度だけ、それも偶然見つけたお店なので、
もうすっかり場所を忘れてしまって…
お店を探すのに手間取ったけどちゃんと見つけたよ。

行くつもりはなかったけれど、折角なので八幡宮へ。
紅葉はまあまあかな?お池がキレイでした!白いカモが可愛かった(´∀`)

そして長谷へ移動。由比ガ浜や長谷エリアに行くのは初めてです。
駅周辺には可愛いお店や美味しそうなカフェが♪♪ちょっと歩くともう目の前は海!!
f0178471_23295628.jpg

今回は紅葉狩りをしに来たハズなのに、海を見た瞬間一番テンションあがりました。
冬とは思えないほど、暑くて、でも潮風が気持ち良い。景色と波の音に癒される♪
f0178471_23302624.jpg

楽しすぎる~♪♪
f0178471_23304315.jpg

サーファーやヨットもいっぱいいました!

そのあと海岸沿いのカフェでランチ。
f0178471_23315724.jpg

店内にはオリジナル商品や珍しい楽器が所狭しと並んでいて、
どこか温かみがあります。それに、ここのお食事は体に優しいものばかり。
スイーツは全てマクロビオティックを取り入れたもの。
私はオーガニックベジタブルプレート(鎌倉豆腐ステーキ)セットを。
彼は玄米と麻の実ベジタブルカレーとポテト♪

大きな窓からは青い空と海が良く見えます!景色最高★…でも暑かった。
日焼け止め塗っておいて良かったー(^^;

のんびりランチしてたらもう夕方になってしまい、少し急ぎ足で長谷寺へ。
お寺に行くと、京都を思い出します。ここ長谷寺もとても良かったです。
様々な色柄の傘が、ちょうど展示されていました。
f0178471_2333978.jpg

お山に登ると街と海を一望できます。
f0178471_23335436.jpg

洞窟みたいな所があって、中に入ったり、紅葉やしゃくなげの花を楽しみました。
可愛いお守りも買いました^^
f0178471_23371161.jpg


そのあとはついに最後の目的地、大仏さま。
f0178471_23373550.jpg

ライトアップされてました!ライトに当たった紅葉、綺麗でした♪リスもいましたー。

大仏グミ&大仏飴&鎌倉限定駄菓子↓
f0178471_23433092.jpg


そんなこんなで鎌倉~由比ガ浜~長谷をたっぷりと堪能した私達。
最後に、長谷から鎌倉まで、海沿いを歩いて帰ることにしました。
夕暮れの海の向こう側には、不思議な色のグラデーション!
f0178471_23384510.jpg

すごく綺麗…(T T)でも暗くなるのはあっという間。どんどん景色が変わってゆきます。
それがあまりにも早くて早くて、さみしさでいっぱい…(T T)
昼間はあんなに暑かったのに、さすがに日が落ちると海風が冷たくなってくるし。。
けれど辺りが暗くなったら今度は星が沢山見えるようになって、きれいだったなぁ^^

鎌倉駅までの道のりは、お喋りをしていたらあっという間でした!!

家についたら、彼が温かい海鮮鍋を作ってくれました^^
ホタテ、エビ、鮭がたっぷり入っていました!
魚のエキスがとけこんで、時間が経つにつれてどんどん美味しくなるんだ。
締めの雑炊は絶品でした。
f0178471_2342911.jpg


この日の万歩計は、18030歩。いっぱい食べていっぱい歩いた!
秋満喫の1日でした^^
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-23 23:15 | Go out
土曜日、午前中の本番がはねてから家に帰ってきて少し休憩したあと、
みなとみらいホールに出掛けました。

《プログラム》
・ヴィラ・ロボス/《ブラジル風バッハ》第3番
Pianoアンコール
ショパン/ノクターン《遺作》
ヴィラ・ロボス/アルマ・ブラジレイラ(←???多分、です…未確認。)

・マーラー/交響曲第1番 ニ長調《巨人》

指揮:沼尻竜典
ピアノ:クリスティーナ・オルティーズ


クリスティーナ・オルティーズというピアニストは、初めて聞きました!
ブラジル生まれの女性で、繊細さとパワフルさを持ち合わせる演奏だと思いました。

《ブラジル風バッハ》って、面白いタイトルで心惹かれたのですが
まだまだ未熟な私には、1度聴いただけでは理解しづらい曲でした・・・。
たしかに所々『バッハっぽい』音の進行とかはあったけれど。
ちょっと分かりづらかったなあ。

タイトルを《バッハ風ブラジレイラ》にしなかったのが良く分かりました^^;

《ブラジル風バッハ》というよりも、
もうバッハっていう言葉とか別につけなくて良いじゃんって位、
ヴィラ・ロボスという人のの個性が独立していて面白い曲だと思ったんだ。

アンコールは2曲も!!
ショパンのノクターンはたっぷりと聴かせてくれて、180度ガラリと違う面を魅せられ
もう1曲、ブラジルの曲では生き生きとした演奏でした。
やっぱブラジルの曲の方がこのピアニストには合う。一番楽しそうに弾いてました。

休憩挟んで後半はマラ1。
聴かず嫌いのマーラー。実際聴いてみたら・・・良かったです!!^^
良い曲じゃん。。。(><)聴いて良かった♪ほんとに良かった。
しかも3楽章、知ってる!!
「あの歌」って、ここからきてたのね。マーラーのパクリ?だったのだね。
でも歌詞が思い出せないんだよね。ずっと考えてたのだけど。。。

「あの歌」が気になる方は是非CDを聴いてみてください…。

マーラーのあとのアンコールは流石にナシ!でした^^ もーおなかいっぱいだ。。


日フィルの定期会員、継続のお知らせが来たのですが
来シーズン以降は継続しない事に決めました。今の席を手放すのは相当惜しいけど。
演奏会前日と重なっていたりで、聴きに行くことが出来ない回があるのです。
ちなみに来年1月の定期もG.P.の為、行けません…(T T)シーズン最後なのに…。

なので、来月が最後です。

日フィルの定期会員、良かったなと思う点は、
「自分にとってあまり興味ない曲も、強制的に聴くことになる」という所です。
今回のマーラーもそう。
絶対自分からはチケット買わないようなプログラムも、実際聴いてみると良かったり。
そういう『新しい発見』、『素敵な曲との出会い』を毎回経験できるのが、
定期会員の良いところだと思います♪
毎月楽しかったです!みなとみらいデートもね(^^ゞ

さていよいよ来月。
コバケンの第九です!!!! 今から超楽しみ♪
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-22 23:48 | Concert

ボランティア活動

f0178471_16132821.jpg

今日は、所属オーケストラのボランティア活動♪
小学校の創立80周年式典に招かれ、コンサートをしました。

朝バスで小学校に向かってたら、途中のバス停からチェロのおじさんが乗ってきた。
「僕、変なところから乗ったでしょう?今日の運勢がね、最悪なの。
いつも見てる新聞の運勢良く当たるんだ。今日は朝から2回も失敗してるの。
あと1回、本番で間違えるぞ・・・」
と、朝っぱらから不吉なことを・・・(^^; そんな事になったら、困りますー(><)
まぁその人と自分が、同じ星座じゃなかったことにホッとしましたがね。。。w

本番の会場は体育館。天井が高いうえ、反響板がないので注意を受ける。
「自分の音しか聴こえないような状況で、非常に孤独感があると思いますが、
気を確かにもって演奏してください」って…オイオイ;
しかも式典の進行が早く、当日のリハの時間が短縮されてしまった!

リハは音楽室で行ったのですが、小学生用の椅子だから小さいこと小さいこと…
低すぎて、足のやり場に困っちゃう。

そんなキビシイ状況下でしたが、私達はすごく楽しんでました♪こういうの大好き!
廊下を走り回るちびっこが可愛かったなぁ。
5年生と6年生、そして学校関係者(歴代の校長?偉いっぽい人達やOB、保護者等)
が聴いてくれました。
うちのオケの代表者と、小学校の音楽の先生による司会も絶妙で面白かった^^

あとはもう、通常の演奏会と同じようなスタイルで。プログラムは、
グリーグのペールギュントより、
「朝」、「山の魔王の宮殿」、「イングリッドの嘆き」、「ペールの帰郷」、「ソルヴェイグの歌」
そして、シベリウスのフィンランディア。
アンコールに、小学校の校歌(祝典ファンファーレ付)を演奏しました♪

小学生もちゃんと聴いていてくれたし、でも、どちらかというと、
大人(学校関係者の偉いおじ様たち)の方が、喜んでいたように見えた^^;
たくさんの拍手をもらいました!スタンディングしてくれた人もいたよ。
最後に校歌を演奏した時の、みんなの嬉しそうな笑顔が印象深いです。

私は小学校の時に体育館で、『魔笛』を初めて観ました。
特別授業の一環として、外部から楽団と歌手を招いて…。
たぶん小学生用に分かりやすく、短くするために工夫されていたと思う。
体育館で聴いた生の音楽にとても感動したのを今でも覚えています。
だって体育館で本物の音楽って、滅多にあることじゃないし、特別だったから。
その時のことを、今日は弾きながら思い出していました。
この子達もそんな風に、少しでも今日のことが記憶に残ってくれたら嬉しいな^^

それにしても今日聴いてくれた5年生、6年生、合わせてたったの120人でした。
すごくビックリした。1クラス20数人とからしい…。
少子化はここまで進んでいるという事実を、目の当たりにしました。
体育館も小さかったな。。。

とにかく今日は本当に良い経験しました!

終了後に記念品をもらいました~♪
f0178471_16121369.jpg

[PR]
by mapi_blog | 2008-11-22 16:19 | Music

芸術劇場

f0178471_17515.jpg

NHKの『芸術劇場』でムーティ&ウィーン・フィルの演奏会の様子が放映されました!

私達が行ったのはMUZAだったけれど、今日のはサントリーホール。
またムーティのチャイ5が聴けるので楽しみにしてました^^

やっぱり良い!!!
Muzaで聴いた時より、タイミングがぴったり合ってたような気がする。
スゴイよね…あの指揮で…まるで目で指揮してるような、決して派手ではない指揮だけど
それまでテンポがものすごく揺れていても、次のポイントでビシッと決まる。

オーケストラとコンサートマスター、そして指揮者のリッカルド・ムーティ。
お互いが、よほど意思の疎通ができてないと無理だよね。。
さすが、素晴らしかったです。もちろん生演奏にはかなわないけども。
おうちで母と一緒にコーヒー飲みつつ、まったりしながら聴いてたので、
(あーだこーだ言いながら…)だからこれはこれで面白かったです^^
なんとアンコールまで放送してくれました。
アンコールは『マリアの思い出』。これはMuzaの時と同じアンコール。懐かしい♪
随分長い曲をアンコールに持ってきてくれたのです。この曲はムーティにぴったり!

演奏会はじまる前に、
「今は昔の様式にこだわる指揮者が沢山いる反面、ムーティは、
常に新しい音楽を模索し、どう演奏すべきか作曲家に問いかけている」
みたいなことを言っていた。それはたしかに、このチャイ5を聴けば良く分かります。
聴いた時に「あれっ」って思うようなところはいくつかあったから…。
けれども、それがムーティの解釈する音楽なんだと思って、普通に納得してました。
なんかそういうのって良いよね。現に、今回のチャイ5素晴らしかったです。
ホルン超うまい。クラリネットもファゴットもオーボエもフルートも。皆素晴らしい。
TVでもコンマスの音は際立って良く聴こえました。
ヴィオラはじめ、弦楽器の人達が弾く姿はとても勉強になりました。

DVDを録画したので完全保存版にしたいと思います♪
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-21 23:59 | Music

New Training Shoes

f0178471_23232599.jpg

いよいよ今日のアタックで、新しいトレーニングシューズデビューヾ(〃^∇^)ノ
紫は私の大好きな色で、別に意識して揃えたわけじゃないけれど
気が付いたらジム用品(ウェアとか)は紫色のものが沢山。。。そして今回も紫。
どうやらこの色は、スポーツの時のテーマカラーみたいです^^ゞ

今日は、ウェアも友達とおそろ♪
『今日は色違いのズボンで行こう!』って事前に言ってたのだけど、
なんとズボンだけじゃなく、Tシャツも色違いのおそろだった(これは偶然!!)

しかも靴下も同じだった(笑)
靴下は、友達からもらったナイキのを愛用しているのだけど、色が3色あるの。
今日は偶然2人ともピンクでした(ノ´∀`*)

というわけで2人とも、全身NIKE。シューズからリストバンドまで★
かなりモチベーション&テンションあがる~^^

新しいシューズは、最高です。
おろしたての日は少し怖いのだけど、無事にコケたりもせず。
本当、これにして良かった(><)サイズも、買う時は迷ったけれど結果的にピッタリで
足と完全に一体化です。クッションもかなり良いおかげで衝撃が和らぐせいか、
終わったあともあまり疲れていません。(余計な負担がかかっていない感じ)

特にギャロップの時に一番実感したかな。足が床に吸い付くようだーって^^
やっぱ良い靴は違うな~。自分の体を支える足、どれだけ大切か実感した。

【New Shoesウラ面】
f0178471_23423126.jpg

この丸い模様が、エアロビクスに適している靴だという目印って噂…(本当かなぁ)

【New Shoesかかと面】
f0178471_23432543.jpg

キラッとしているのが入っているのも気に入っています!

今までのシューズより、0.5cm小さいサイズ(23.5cm)。
またこのデザイン自体がコンパクトな為、持ちやすいし足にもフィットしやすいのかも。

ちなみに今までのシューズはコレでした↓
f0178471_234994.jpg

今年の1月9日から、約10ヶ月間お世話になりました。お疲れ様。ありがとうね。
この子には、まだまだこれからも活躍してもらいます!!三浦マラソンには連れてくよ。

【今日のアタック】
また私の大好きな曲がかかったから超楽しかった^^

♪Hot Stuff
♪Heaven's A Place On Earth
♪Layla

テンションあがる曲ばっか。あぁ、本当に楽しかった。おかげで腰痛が悪化したけど…
でもこれでまた元気をもらいました。体内の毒も脂肪も、汗と一緒に流れ出てくれた。

早く明日にならないかな。一刻も早く私のシューズに会いたいです^^
(今はジムの契約ロッカー内でおやすみ中。。。^^)
[PR]
by mapi_blog | 2008-11-20 23:22 | Sports