mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小松菜の胡麻和え

f0178471_0373767.jpg

気が付いたらもう11月。1年たつのって本当に早い。
街にはもうX'masの飾りが。。。。早いよぅ~(><)
ラゾーナも明日からかな?イルミネーションが始まるみたい!!
今朝もラゾーナのルーファ広場通って来たんだけれど、
準備万端な白いツリーが今か今かと待ちわびているようでした^^
お花も、コスモスとかきれいに植わってた♪
f0178471_0384410.jpg

電飾がいっぱい~。これがどんな風に光るのかな?楽しみ。
なんだか、今年はEXILEとコラボとかいう情報なんですけど・・・
もしも、もしも、万が一、EXILEがラゾーナに来たら★大変なことになっちゃうな。
ルーファ広場は足の踏み場もないだろうな…。
なーんて取り越し苦労か。今のところそういう情報は入ってきてないしな。

X'masの雰囲気とか雑貨とか音楽とか、大好きなんだけれども
寒いのが苦手な私にとっては、ツリーが街にお目見えする頃には覚悟します(><)
これから、長い冬が始まるよーって。
インフルエンザの予防接種したほうが良いんだろうか。
今までした記憶ないけど。みんな、するものなんだろうかー。

今朝の基礎体温、35.3度。もう体温表の枠外です。
仕方ないから下の方に点書いて、手書きで「35.3」って書いておいた。
朝晩寒くなったからな。今夜からやっと、羽毛布団を出しました。

鉄分も充分にとらねば!ただいま、鉄分摂取キャンペーン中です。
今夜は初めて『小松菜の胡麻和え』を作ってみました。
f0178471_0434238.jpg

胡麻のミル付き容器を先日買って、すっかり胡麻にハマっています。
おばあちゃんやお母さんが良く作ってくれる胡麻和え。大好きです^^

でも私が作る場合、砂糖は要らないんだ。
小松菜の固い部分から茹でて少したったら、葉を入れてすぐにざるにあげる。
そしてそのまま放置して冷ます。レシピによると、これがポイントらしい。。。
冷水で洗うと甘みが逃げるんだって。
そして醤油をからめ、たっぷりのすり胡麻を混ぜ混ぜするだけ。
超簡単だし、カロリー低いし、それに砂糖入れてないのにちゃんと甘みがあるのです。
今日は、京都産の小松菜を使いました!とーっても良い味でした♪

また今週からプルーンを毎朝食べるようにしてます。
気休め程度かもしれないけど、何か少しずつでも良くなっていけば良いなぁ。
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-30 23:36 | Cooking
f0178471_2324443.jpg

これ、懐かしいよね(*´∀`*)

でも中身は糊じゃないんです。なんとハンドクリーム!
見た瞬間、あまりの可愛さ&懐かしさに思わず衝動買いしちゃった。
店頭のサンプル使ってみたけど、スベスベの手になれるのです♪

『お子様と一緒に楽しみながらハンドケア』って書いてあったけど、たしかに・・・。
子供がいたらとっても喜びそうだ。私でも充分喜んでいるしな。
テーブルの上に置いておいたら、早速母が糊と間違えました。ニヤリ…( ̄ー ̄)

フタをあけると透明フィルムでちゃんと覆われていて、「そこまで再現!?」ってビックリ。
初めて糊のフタをあけた時の記憶が蘇りました。


今日は久しぶりのアタック(マスタークラス)をやってきました!
久しぶり…とはいっても先週の木・土お休みしただけなのですが、
それだけでもだいぶ時間があいたような感覚。
友達に会うのも久しぶりで嬉しかったです。
ジムに行くと必ず誰かがいて声をかけられ、私も声をかけ、お話して元気をもらえる。
ここには元気な人ばかり集まっているのだから、自分も元気になって当たり前です。

なんか、嬉しいなぁ。楽しいなぁ。人との触れ合いってやっぱり素敵なことなんだなぁ。
日常のちょっとしたことを報告しあい、相談したり、情報を得たり、元気をもらったり。
こういう自分もいたんだと安心する。友達と会うとホッとします。

でもさすがに、今日のアタックはインターバルでバテました。
プッシュアップもきつかったです。
でも大好きな音楽が沢山かかって、とーーっても楽しかった!
体重は0.5キロほど増えたけど、それで良いと思っています。今をキープしていきたい。
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-30 23:28 | Goods

漢方薬

少し気分が優れなかった昨日、思い切って会社早退して、婦人科へ。

先週、点滴受けた時に、「早く婦人科へ行きなさい」って先生に言われていて
1週間たってやっと、行くことができました。
実は来るべきものが来ない日々が続いています(><)ホルモンバランス崩れてる…

病院、過去にも通ったことあるんだけど、そこはもうやめることにしました。
出される薬の副作用が酷いんだもの。私には合ってないみたい。
それを先生に言っても、「でももうその薬しかない…」みたいなことを言われる。
だから毎回薬が無駄に。
そしたら先週、点滴してもらった病院内に婦人科があることを教えてもらって、
初めて行ってみたのです。実はココの方が全然近くてラク(徒歩10分くらい)。
しかも当日にもかかわらず夕方の予約がとれて、実際行ったら空いてました。
今までのところは1時間は待たされるのにな…。

先生も感じの良い人で、ホッと安心した~。。。(><)

検査の結果はまだまだ出ないのだけど、たぶん大丈夫だと思う!
薬の副作用のこともちゃんと言ったら、先生はとても悩んでいたけど、最終的に
「漢方薬」を試させていただいても良いでしょうか、と言いました。
(なんというか奥ゆかしい先生なのです)

漢方薬・・・
飲んだことないけど、ずっと前に私と同じような悩みを抱えていた友達が、
「漢方薬がとても良くてね、おかげで改善されたよ」と言っていたことを思い出しました。
もちろん合わなかったら副作用は出るみたいだけれど、試してみることに。
漢方薬がダメだったら他にも方法はあるということも教えてくれました。

私がもらった漢方薬は、『女性の聖薬』とも言われているらしいです

『血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。
また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。
一般的に女性に用いることが多く、色白で冷え症、やせ型で体力のあまりない人に向く処方です。
具体的には、体の疲れ、冷え性、貧血症状、生理不順、生理痛、生理前後の不快症状、不妊症、むくみ、頭痛、めまい、肩こり、更年期障害などに広く適応します。 』

ってWebで調べたら出てきました。
特に冷え性や貧血、肩こりにも効くらしいと知って、すっごく心強い!

実際飲んでみると、なんだろねあの独特な味と香り。
でも、たしかに体がポカポカしてくるような気がする。倦怠感みたいなのが軽減し、
早くも元気取り戻した感があり、なにより、珍しいことに手があまり冷たくありません。

古くから日本に伝わり独自の発展をとげた漢方、
中国で生まれた体系医学(起源は2千年以上も昔)で、その特徴は、「体全体をみる」
ということだそうです。体全体の調子を整え、病気を治していくのだそうです。
臓器や組織に原因を求めていく西洋医学とは対照的で、漢方の良さは、
薬そのものより “証”(「しょう」=一人ひとりの体の状態や体質をあらわす)に基づき
「人をみる」という、その考え方にあるといっても過言ではないそうです。

それを知ったら、なんだか普通の薬よりも優しい気がします。漢方。
1日3回「食間」だから、飲むのを忘れてしまいそうだけど、頑張って続けてみよう。

今回色々調べてたら「血」がかなり重要ということが今さらながら良く分かりました…。
良い血を養わないと、何もできなくなっちゃう。鉄分重要ね。
レバーとか小松菜とか、沢山食べたい。プルーンは毎朝3粒食べるようにしました。
「体の中から元気にすること、キレイになること」が一番大事だね。

これから徐々に体も心も元気になれたらいいな!
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-29 22:57 | Daily

Disney a la Carte

f0178471_0204932.jpg

10/26(日)に、Disney Seaに行ってきました.
Landはもちろん好きだけど、どちらかというとやっぱり私はSeaが好き。

いつも、「今日はのんびりSeaの雰囲気を楽しもうね」と思って行っても結局、
TDRにいると目まぐるしく1日があっという間に過ぎ去ってしまいます。
それはそれでとっても楽しいのだけれど、今回は本当にいつもよりスローな感じ。
気持ちを楽にして…のんびりSeaの雰囲気や景色を楽しめた1日でした。

塔のてっぺんから夜景を眺めたり、
f0178471_0213154.jpg


可愛いハロウィン飾りを写真に撮ったり、
f0178471_022755.jpg


f0178471_0225472.jpg


f0178471_0232417.jpg


買い物したり、美味しいものを沢山食べました(これは、いつもの事^^ゞ)

こうして周りに目を向けてみると、知らない場所を見つけたり、新しいお店に行けたり
今までにない発見が出来る。何度行っても飽きないのがTDRの良いところ。
たまにはこんな過ごし方も良いな。
でもしっかりと期間限定のショーと、Big Band Beatを観て、
アトラクションも乗りたいやつにはちゃんと乗って、食べたいものは全部食べて
とってもとっても満足できました。
Big Band Beatは何回観ても素晴らしくて、いつも感動します。涙でる。。
ラッパかっこいい。ミッキーはもっとカッコイイです!その根性…圧巻。
歌も上手で、鳥肌が立ちました。

この日は記念日だったので、メッセージリングを作ってもらいました♪
f0178471_0243058.jpg

去年のと一緒に記念撮影。左が、今年のもの。
f0178471_0245428.jpg

リング外側のデザインが、だいぶ変わりました^^メッセージは中に刻印されています。

私からはマゼランズのラウンジでデザートセットを。
『バウムクーヘン マウント・プロメテウス風』
f0178471_0252242.jpg

これを食べにSeaに行ったといっても過言ではないくらい、1番のお目当て!!
ユーハイムの協力で、バウムクーヘンを使ったデザートなのだけれど、
たしか去年はモンブラン仕立てでした。
それを食べてとても感動して、去年のクリスマスケーキはユーハイムにしたっけ。
勿論、今年のクリスマスケーキもユーハイムに決定です♪♪

実はこのあと別のラウンジに行き、またスイーツ食べました(笑)
体調が本調子じゃなかったせいか、タワテラに乗ったら初めて少し酔ってしまって
ちょっと休憩がてら入ったラウンジなの。
f0178471_0261275.jpg

前々から気になっていたのだけど、お酒しか飲めないかと思ってたし、
なんとなく入りづらくて…。
でも思い切って行ってみたら素敵な場所でした!カウンターが素敵!
f0178471_026351.jpg

椅子もフカフカですっかり落ち着いちゃいました。飲み物もアルコール以外も沢山♪

『ミックスベリーのシューアイス』
f0178471_027090.jpg

予想以上に豪華なのが出てきたから、ビックリ!
期間限定の、カナダ産メープルシロップ&紅茶と一緒に。
紅茶やコーヒーにメープルシロップを入れると優しい味の甘いドリンクになるのね。
とても美味しかったです^^ちなみにコチラはカナダ大使館の協力だそうです。

これらのラウンジは両方とも静かで落ち着く空間で、人もあまりいなくて
日曜日とは思えないほどでした。大人の雰囲気でどちらもお気に入りに♪
いつか、どちらかのラウンジでお食事したりお酒を飲んでみたいなぁ。

そして勿論、これ以外に、普通にごはんも食べました…(食べすぎ)
f0178471_0274260.jpg


普段の私からしたら、本当に沢山いろいろ食べれて良かった♪嬉しかったー!
さすがに元気になって帰ってきました^^
実はクリスマス時期に使えるパスポートもちゃっかりGET
f0178471_0283440.jpg


次は平日に、またのんびりとクリスマスを過ごしに行く予定です^^

f0178471_0285657.jpg

[PR]
by mapi_blog | 2008-10-26 23:30 | Go out

秋の本番、無事終了

10/25(土)の本番、無事に終了しました^^

先週、体力回復と練習に専念できたおかげか、
私個人的には、心身的にも納得のいく演奏会になったので良かったです。

今回のったオケも、ヴィオラメンバーはエキストラ多めなのだけれど
みんな仲良しで、本っ当に良い人ばかり。
毎回、舞台袖トークが面白い★
和やか~な雰囲気のまま舞台にのり、笑顔で終演を迎えることができます。
こんな私に、ステージにいつも席をご用意してくださるメンバーの皆さんに、
心から感謝したい。
そして本番に足を運んでくれるお客様にも感謝×②m(_ _)m
こちらのオケには来年のニューイヤーもお世話になります。
早速楽譜を頂きました。来年も精一杯がんばろう!

しかしさすがに本番終わったら生気を吸われたかのようにぐだぐだになってしまい
普通にキビキビと動けず、動きが恐ろしくスローモーション状態…(´Д`;)

その夜は元気を取り戻す為、先週の約束通り鍋をしました♪
f0178471_23552487.jpg

「胡麻豆乳鍋」!もうすっっっごい美味しかったです。優しい味なのにしっかり胡麻味。
野菜もきのこも豆腐もお肉も、(勿論マロニーは必須)…たっぷり食べて、〆は雑炊。
京都土産の黒胡椒(山椒入)がばっちり合うのです。
鍋の中、キレイに完食。こんなにきれいに食べつくしたのは初めてです。
とれる栄養は全て吸収した感じ^^
本番前、実は少し怪しかった胃も、まったく大丈夫でした。

そのあとはバスソルト入りのお風呂にゆっくりつかって、お風呂上りにアイス★
幸せ~^^ すっかり疲れが癒えました。

演奏会後に貰ったプレゼント『もこもこハイソックス』(←スクワラン・ヒアルロン配合)
これがさらに癒し効果◎^^
f0178471_23545951.jpg

履いてみたら気持ちよくて、気がついたら電気つけっぱなしで寝てました^^ゞ
やっぱり疲れてた・・・?みたい・・・
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-25 23:49 | Music

前向きの気持ちにするTea

f0178471_2292399.jpg

お蔭様でなんとか体調は良くなってきました(><)

練習を終えて、今は、「前向きの気持ちにするTea」というハーブティーを飲んでます。
ペパーミント、オレンジフラワー、マローブルー、オレンジピール、ラベンダーのお茶。
お湯を入れると、最初、きれいなブルーになるんです♪
そのあと色が変わっていく。気分がスーッとして落ち着くハーブティーです。美味しい^^


今日、ある人からもらったメールで大事なことを思い出し、色々考えてました。

『音楽には、人に、なにかしら「与える」チカラがある』ということ★

自分がやりたい、楽しみたい、生活を豊かにしたい。だから音楽をやり続けているわけで
ついつい夢中なあまり客観的に考えることも出来ずに、本番前にもかかわらず
こんな当たり前のことを危うく忘れかけていました。

踊りも音楽も、表現するという共通点がある。しかも言葉を発しない事も共通してる。
自分が人に何かを「与える」…なんて偉そうなことは言えないけれども、
明日は音楽の表現者として、せめて誰かに何かを伝えることが出来るといいな。
そういえば最近の本番では、何かを伝えようと思って弾いてなかったかも。。。
(自分のことでいっぱいいっぱいで)
でも今までどおり心をこめて演奏すれば、きっと出来るはずだと信じています★

音楽を通して伝えることが出来るチャンスを、本番で私達は与えられているんだと思う。
たとえアマチュアであっても、人前で演奏するということはそういうことだよね。
アマチュアだからこそ、色々な人に伝えられることが沢山あるかもしれない。
もう技術の問題じゃなくて表現の問題になってくるね。
うーん明日は余裕をもって演奏したいな。

運動も音楽も両方大好きだけど、どっちも中途半端になるのは嫌なので。。。
今週は、明日の本番のために体を元気にすることと、練習に専念しました。
(と言いつつ、実は1日だけ、周りに内緒で筋トレをしたのだが…)
エアロやアタックを休むのはやっぱりものすごーく辛かったなぁ。
でも音楽も大事だから、がまん×②
来週からは絶対ガッツリやるぞ★

『ピンチはチャンス!』
大好きな西本智実さんの言葉です。なんて「前向き」な言葉なんでしょう。
ピンチの時、追い詰められていっぱいいっぱいの時、緊張している時、
いつもこの言葉を思い出します^^ 

前向きに、ね。
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-24 22:33 | Daily

本番前ラスト

やっぱりまだ不調で、火曜日も水曜日も、朝からぐるぐる目が回っていたけど
火曜日はなんとか夜の練習まで乗り切れた。あとは土曜日の本番のみ。。

なんだか、「悲愴」に呪われているような気がしてならない。
チャイコフスキーの魂に一番近い曲だからかな?
他の曲とはやっぱりちょっと違う感じがする。霊的なものを感じるというか。。

今回は前プロがフランスものなので、大変!!(><)
カルメン練習中に、「ロシアになってる(←弾き方が重い)」
って指揮者の先生から何度も指摘を受けた。
悲愴の練習しすぎでどうしてもズシーンと弾いてしまう、カルメン…。
鼻歌のように、軽快に弾かなきゃいけないのにね。難しい。
弓にかける重さを、ロシアものとフランスもので、ちゃんと切り替えなきゃ。

練習では、前半はトップサイドで弾き、後半は本来の席(2プル裏)で弾いた。
今まで色々な席を経験してきたけれど、改めて「2ウラいいな」って思ってしまった。
前にも後ろにも、右にも左にも斜めにも…全方向、ヴィオラに囲まれてる席。
なんだかとっても落ち着く(*^^*)包まれるような居心地の良さと安心感があるんだ。
だからもう悲愴の出だし(←鬼門)は怖くないぞ。
自信を持って弾けた気がする^^

練習終わって楽器を担いだら、足元がよろめいてフラフラ…(+_+)
彼が練習場のホールまで、迎えに来てくれていました。
…とても有り難かったです(T T)
家に帰ってパソコンも開かないですぐに寝ちゃった。
いつもより多く寝ているはずなのに、とっても眠いです。早く完全復活したい。。。
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-22 23:57 | Music

昨日のこと

f0178471_220476.jpg

昨日の、日曜日のこと。
休日なのに早く起きれたのと、待ち合わせの11時まで時間があったので
久しぶりにジョギングをしてみることにした。マラソン大会の練習ということで^^

外を走るのは久しぶり。しかも1人で走るのは本当に数年ぶりかも。
ずっと前に母と2人で走ったコース(今では父のジョギングコース)を行ってみました。
多摩川を目指して・・・。どこまでも続く青い空です。気持ち良かったー。
途中、川崎→登戸まで20Km歩く会?の集団に出会ったりして。皆すごいなぁ・・・。
そして一応東京都まで行ってみる。
f0178471_224416.jpg

時間もちょうど良い頃になったので、ここで引き返すことに。
行きも帰りも、緑道公園を走って行くコースなので、お花も楽しめます♪
ちょこちょこっとある憩いのコーナーが微笑ましい。とてもキレイに手入れされているの。
f0178471_227391.jpg


そして1時間弱のジョギング終了。
11時に彼が迎えに来て、一緒にランチをしたあと、久しぶりに一緒にヴィオラの練習。

しかし。。。

練習を終えた夕方頃から、なんか異変が。なんだかぐったり。
少しソファでうとうとしたあとも良くならず、耐えられずに横になった。
とにかく吐き気がハンパなかった・・・。お腹も痛いし頭も痛い。暑いと思ったらゾクゾク。
なんなんだー!?もう言うこと聞いてよ、私の体!

自分で自分の体が全くコントロールできませんでした。
少し眠ったら一瞬良くなったから、なんとなく外の空気が吸いたくなって
近くのコンビニに行ったのだけれど、やっぱダメで。
徒歩3分もかからないと思われるその距離が、果てしなく遠く遠く感じた。
やっと家に帰ってきた瞬間に、ふとんに倒れこみました…

もうそのあとは自分で起き上がることもできなかった(><)喋ることすら苦しい。
でもなんとか帰らなきゃいけないから、一瞬、立てるようになった時に車まで行って
家まで送ってもらいました。

あまりにも具合悪すぎて、車の中で何を話したか記憶薄いけど
とにかく申し訳なく思ってました。。。

自分が苦しいだけなら良いけど、誰かに迷惑かけるのって本っ当~~~に、辛いです。

耐えられないほど辛くて、最もダメージ。。
でも優しくしてくれて、申し訳なくて嬉しくて涙が出た。そういえば雨も降ってたな・・・

そんな昨日の状況を、今さっき電話で彼に話を聞いてみたところ、
帰りの車の中で私はずっと鍋の野菜のことを気にしてたらしい(汗)
(夕飯に鍋食べようって言ってて、スーパーで野菜を沢山買い込んでしまったのだ・・・
 たしかに「一緒に鍋できなくてゴメン」ってずっと申し訳なく思ってた)

「心配するのそこじゃねーだろ」って思ったそうな(^^;)

野菜は既に全部、彼が食べたそーです。良かった・・・


そして私は家に帰って母に叱られ(迷惑かけるんじゃないの!って怒られた)
這って2階の部屋へ行き、栄養ドリンクを飲んで寝ました。多分15時間位寝たと思う。

そして朝一番で病院に行き、午前中ずっと血液検査&点滴をしてもらい
少しだけ復活。全く食べられなかった食事も、なんとか摂れるようになりました。
血液検査も、心配するようなことはないとの事^^ ホッ。。。

疲れが溜まってたのかな。やっぱり無意識に無理してたのかもしれない。


今日のオケ練習休んじゃった。でも明日は、本番前最後の練習だから絶対休めない。
本番前っていつも何かやらかすんだ。ギックリ腰とか、リンパ節炎とか、胃痛とか。
今週は無理しない週間にして、週末のために体力を温存しておこう。


普段、元気でバリバリなんでもやってしまうから
そんな自分がいざ具合悪くなった時、周りの人の温かさを心の底から実感する。
今回は思いっきり甘えてしまいました。ごめんね、そして、ありがとう(T T)
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-20 21:58 | Daily

秋スイーツ★2連続

《もちもちスイートパンプキン》
f0178471_0374.jpg


《お豆腐と小豆と栗のケーキ》
f0178471_045375.jpg


金曜日・土曜日と2日連続で作ってみました♪

芋・栗・南瓜が大好きなので、それらを使って何か作ってみたかったの。
それにもうすぐHalloweenだし^^かぼちゃのスイーツが食べたくなり、作ってみた。

もちもちスイートパンプキンの方は、かぼちゃそのもの!!って感じの濃厚ケーキ。
小麦粉は使っていません。アーモンドプードルを入れて、味に深みを出しました。
かぼちゃも安かったの^^(1/4位のが100円ちょい)。和洋折衷のケーキです。

お豆腐と小豆と栗のケーキは、こちらも材料費がめちゃ安い。
京都に行ってからというもの、どうもお豆腐が気になる。
元々好きだったけれど、最近色々凝って沢山食べてます。
そのお豆腐を使ってケーキを作りました。秋なので栗も少し入れてみました。


両方とも、バターはほとんど使わず、砂糖も僅かな量なので とってもヘルシーです。
そのうえ栄養もたっぷりなの^^
今日の夜は女友達4人でお食事会だったので、Halloweenということでプレゼント★
喜んでもらえたー♪低カロリーという条件は、私にとってもかなり重要です。


今日はお菓子を作りながら、ヴィオラの練習。
やっぱり悲愴の3楽章は裏の方が難しい…。
午前中は元気にジムでBodyAttack&1時間ほどウォーキング。
夜は友人達とワイワイ楽しい時間を過ごしてきました。充実した、長い1日だったな^^
f0178471_0202189.jpg

今日の朝、ラゾーナについた時に撮影↑。ここからの景色が結構好き♪

f0178471_0212927.jpg

夜、お食事したお店↑。店内もHalloween一色でどこも可愛かった^^
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-18 23:01 | Cooking

スポーツの秋

来年3月に開催されるマラソン大会に、エントリーしました。
大根もらいに行ってきます。

たった5kで恥ずかしい限り…。でも久しぶりなのでちゃんと練習して本番臨みたい。
もっともっと、足腰を鍛えあげたいと思う。

というわけで昨日も今日もジムへ行ってきました。
最近、日曜~水曜までジム行けないので木曜が嬉しくてたまらない。

ボディアタックの新曲は今週で終わりで、来週からはバックナンバーらしい。
さすがにそろそろ、新曲は飽きてきた…(^^;;
昨日は皆オプション&決めポーズも揃ってきて、先生もハイテンションで楽しかった^^
オプションの前は皆あまりの真剣さに目がギラギラしていたらしく
イントラの先生が「みんな怖いよーっ!!」って叫んでた(笑)
たしかにあの時の空気は「オプションやってやるぜ」みたいな、殺気立っていた。

でも、その真剣さの甲斐あってか、私も今までの中で一番上手く出来たんだ!
楽しすぎて、ちょぃ泣きそうになっちゃった。。。なんか嬉しくて。。。(T T)

でも腕立て伏せは相変わらず苦痛。全然ダメだー。
今日は若干、腹筋が痛かったです。弱い・・・。

テクニカルエアロも今月は残すところあと2回。早い。
今月のコリオはちょっと難しいのだけど、それが逆に燃える★
ただ金曜日は、疲れがピークのせいかスタミナ切れが気になる。今月に入って特に。
先週も今日も1時間ずっと、両手が冷たかった(でも汗はかいた)
どうしたんだろう。調子良くないのかな?

エアロもアタックも、基本は笑顔!最初から最後まで笑顔で楽しくやりたいな♪
そのためには体調を万全にしなきゃだけど・・・
体調管理、自分の体の事なのに、どうしてこんなに難しいのか。

明日のアタックはいよいよ新曲ラスト!有終の美をかざってきます^^


ちなみに昨日はやっと万歩計が2万超え^^ 10日めにして、初です。
今日は18581歩。おしかったー
朝のウォーキングと、ジムのスタジオプログラムがかなり効いてるみたい♪
[PR]
by mapi_blog | 2008-10-17 23:10 | Sports