mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Music( 47 )

昭和音大

今日は夕方からオケフェスの練習 in 昭和音大!

昭和音大は校舎が新しくなって、本っ当~~~にきれい(というか美しい)場所で
びっくりしちゃったΣ(・ε・;)  自然も沢山あって癒されました~。
お花キレイだったなぁ。なんとそのへんに白くて大きいユリの花が普通に植わってるの。

スタジオも天井が高くて広くてキレイで、快適そのものでした^^

そこで約3時間以上たっぷり練習して帰ってきたのは夜22時。。
練習のおかげでなんかちょっぴりずつ分かってきた気がする・・・^^;

この夜の練習に備えて、お昼は遅めにたっぷり食べて、
練習始まる前にもゼリーを食べて臨んだのですが
やっぱり練習終わった時は、、、、めちゃくちゃ空腹(><;)

それだけ体力&精神力使ってたんだねぇ。時間がたつのはあっという間なのに。

1週間のうちで1番の、とてつもない疲労感・・・
これは、今日朝一番でジムに行ったってのもあるかも^^
今日はとにかく体力を使いました!


そして♪

今日はジムの帰りにこれを買いました♪

f0178471_0244483.jpg


博多の西通りプリン。

今ラゾーナに、期間限定で出店しているの。
糖分補給のために、お昼ごはんのデザートに頂きました♪
このプリン・・・・すっごく美味しかった^^
マーロウのプリン以来かも、この感動・・・★

他にも色々な味があったから、また買いたいなぁ^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-07-25 23:16 | Music

MUZA

3連休の最終日-海の日-は、練習三昧でした。

午前中は彼の家で、発表会の練習用に私のピアノ伴奏を録音。
録音した自分の伴奏に合わせて、自分でコンチェルトのSolo弾いて遊んでみたり^^

そのあと午後からはオケの『はしご』。

まず、市民館に行って17時までブラームスの弦分奏。これはホームのオケの練習。

そのあと来月本番のオケフェス練習の為、17時半にMUZA集合!!
とにかく時間がないので、彼にMUZAまで車で送ってもらいました。
(彼はMUZAにはのらない★)
夕食は、移動中&練習始まる前の舞台裏でパンとおにぎりを食べた。
そして18時タクトダウン~22時近くまでホール練習。そして撤収。。。

さ、さすがに・・・・ちょっと疲れた・・・かな・・・(´ヘ`;)

でも本番1ヶ月以上前なのにMUZAの大ホールで練習できるなんて贅沢すぎるから
自分なりに頑張ったつもりだけど、、、、(T T)

あぁもっと練習しなきゃ。。。

去年の夏、初めてMUZAで弾いた時と同じ感覚が蘇った!怖かったよ。。。
自分の音しか聴こえなくて・・・(><)
MUZAは特に、お客さんが入ると、人が音を吸収するから響きがすごく変わるんだった。
(去年はそこで安心した)


しかも昨日はいきなり1812。そのあとローマの祭。
凹むなぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

更に、昨日はシートも決まっちゃった。
客席のどこからでも見えちゃう位置になっちゃったよ・・・。
MUZAは客席と舞台の距離が近いため、1mくらいしか離れていない、
手を伸ばせば握手出来る距離です。。。
それでなくてもMUZAはどこだって客席からは良く見えちゃうホールなのに・・・。

あぁ危険・・・。


でもね
最初は響きに翻弄されてたけど時間がたつにつれて徐々に慣れました。
貴重な数時間でした。
なんせ大人数だから、MUZAのホールくらいキャパないとキツイし、
この機会にバンダの位置も決まったし、1812の大砲も初参加^^
今回は特に管楽器がすごい。めちゃくちゃうまいし、スタミナはんぱない。
パワフルな音が、ホールに響き渡っていました。
終わったあとは新聞広告に載せる写真撮影しました♪楽しかった♪

それに大好きなMUZAの舞台裏に入れるのはやっぱり何度でも嬉しいな。

あとまだ何回かあるので、それまでにもっと練習しないと。。。。
とりあえずチャイコとレスピーギ。。。(><)がんばるぞーーーーーー!
[PR]
by mapi_blog | 2009-07-20 23:32 | Music

楽譜

f0178471_753482.jpg

今年の秋、エキストラ出演するオーケストラから楽譜が届きました♪

・チャイコフスキー 交響曲第5番★
・チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲★



チャイ5は・・・なんと来年春にうちのオケが定演でやる曲。
半年先取りして弾けることになりました♪

ただ今回はエキストラなので、練習時のメンバーに合わせて、
その時その時でオモテとウラを弾きわけてほしいとの事です・・・


たしか前回弾いた時はオモテでした。


チャイ5は、どれだけ難しいかを知っているから尚更…
いや、ただでさえ(゚Д゚;)ってなる曲。
でも!1度弾いた事があるから。かなり前向きに楽しんで取り組めそうです♪

初めてのときは本当に大変でした。徹夜で練習したりして。
でも、、、今となってはそれがかなりの財産となっています。
やっぱり経験って大事だなと痛感してます!


ヴァイオリンコンチェルトは、今回初めて弾くのですが
この曲も昔から大好きで、何度も何度も聴いているから
楽譜見るだけで音楽が頭の中で鳴りだします♪

他のヴィオラ仲間にも話を聴いたら、みんな「あの曲は楽しいよ!」って^^
楽譜を見て納得です★

初練習は来週!あと1週間です~^^ 頑張りつつ、めちゃくちゃ楽しもうと思います!

そういえば、アンコールはなんだろう???
コチラも楽しみです♪
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-25 07:44 | Music
f0178471_156934.jpg

第169回定演、無事にしゅーりょーです★

危ない場面もあったけど、奇跡的に止まらず最後まで。。。^^;
いやぁ・・・本当に良かったです!

プログラムの楽曲解説も、ダメ出しも特になく、原稿そのまま載ってました♪
でも他の2曲に比べ、すごい文字数で。
読むの大変になっちゃってゴメンネ。。><

けど良い経験になりました。

肝心の演奏のほうは・・・
カルメンのトップだけSoloはなんとか(><)弾く直前にアイコンタクト出来たから
すごく安心して弾く事ができました。
最後も盛り上がって終了。すごいテンポ速かった・・・。

クーセヴィツキーはソリストが素晴らしすぎてもう言う事なしです♪♪
本当に素敵でした!!!聴き惚れて落ちそうになっちゃった程。
お母様も奥様も、うちの団員なので家族での共演。
終わったあとにお母様が泣いていらして・・・私までぐっときました。
嬉しかったんだろうなぁ。嬉しいに決まってるよね。

聴くところによるとファンも来ていたとか^^
ファン・・・当然いるだろうなぁ・・・★私もこれから毎週TV(N響)観ようと思いました^^

メインのシベ1は、昨日のGPはボロボロだったけど今日は良かった(自分的に)
いつまでたっても出るタイミングいまいち掴めなかった箇所があったけれど、
最終的には自分の中で理解できて、ちゃんと正しく出ることができたし。
それにしても!!!シベ1は本当に難しいです。
いっぱい苦労もしたけど、今日でもう最後だって思うとすごく淋しい。
昔、シベ2を弾き終わった日も、同じようなことを思ったなぁ。
またいつか。何年後でもいいから、弾けたらいいな。勿論、シベ2も^^

アンコールでは『フィンランディア』を弾きました。
弾き終わったあとに、客席でものすごい号泣しながら拍手していた人がいたの。
感動して泣いていたのか、それとも、曲聴いて何かを思い出し泣いていたのか・・・
分からないけれど、なんだか少し嬉しい気持ちになりました。


ところで今回、、、全く想定外のアクシデントがありました。

前日GPの直前。まさしく調弦をやる1分前くらいかな。
軽くさらっていたら、「ブチン!」というすごい音が聴こえて・・・弓が壊れました。

びっくりしすぎて頭の中真っ白になって、その瞬間良く覚えてないんだけどね。


具体的には、チップが割れてしまいました(><)
エキストラに楽器屋さんがいらっしゃるので、すぐさまその方のもとへ行って、
「どうしよう・・・○○さん(><)なんとかして・・・!」って助けを求めてました。。
正直かなりテンパってました。。。

でも、見てもらったら、毛替えをしないと無理だって。
「今夜、毛替えしてきてあげようか」って言ってくださったのだけど、
チップの破片が見つからなくて、結局「これは時間をかけたほうがいい」ということで
代え弓を使うことになってしまいました。

つい数分前まで、「本番中に弦が切れたらどーする?」なんて話をしていて、
打ち合わせまでしていたのに。まさか弓が壊れるなんて・・・ 

今までずっとずっと練習をしてきたMy弓で本番弾けないことが、不安で・・・(><)
これまで弦も切れたことがなかったから、初アクシデントにかなり動揺しました。

でも。一生懸命前向きに考えようとしました。
「本番中じゃなくて良かったよね!」って。「GPの前で良かった」って。
代え弓には、GPの間にすっかり慣れることができたし、
一晩明けた今日の本番では不安を振り払うことが出来ました。

でももう出来れば、二度とあんな思いはしたくないです・・・(T T)


それにしてもこの一件で、団員皆さんの優しさを改めて感じました。
みんな、代え弓を貸してくれようとしてくださった。
ヴァイオリンの人まで!(ヴァイオリンとヴィオラは弓が違うのに)
貴重な休憩時間には、周りの方がチップの破片を一緒に探してくださいました。

彼も、GP終わったあと、ショックで落ち込んでる私を励ましてくれた。


未だにあの瞬間は思い出すだけでも身震いするけど、これもひとつの経験として
今後生かしていけたらと思います。

そういえば前にシベコンやった時も前日にギックリ腰になったし・・・
なにかとアクシデントが発生するんだ。。
今後シベリウスを弾く時は特に気をつけないと!!


そんな感じでなんとか無事に笑顔で終了できた演奏会でした!


さて、明日からは早速、第170回定演に向けた練習がスタートします。
明日は譜読み^^ 全部大好きな曲だからすっごく楽しみです。
そして私・・・・またトップをやらせていただくことになりました。
降格にならなくて良かったのか・・・悪かったのか・・・(><)

とにかく皆に迷惑かけないように頑張ります!
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-14 23:10 | Music

製本&ネイル

演奏会本番まで、あと1週間ちょいとなり・・・いよいよ、追い込み!!!

やばい、やばい、やばい・・・毎回言ってるけど、今回本当にやばいです!

メトロノームと仲良しになってます♪

とりあえず明日のエアロと来週水曜日のエアロも我慢して、練習するっきゃないよ。
朝も出社前に30分間の練習(でもこれやると1日中結構辛い)
毎日やるよ!・・・多分ね( ´Д`)

・・・。


そして今夜は練習したあとに、来シーズンの楽譜たちの製本をおこないました。
f0178471_1452696.jpg

そう・・・来シーズンは・・・ ★ブラームスチクルス★

未経験なのはヴァイオリンコンチェルト。
f0178471_1461014.jpg


とりあえず彼が貸してくれたシゲティちゃんのCD聴いてますが・・・
いい曲だよね(T T)

でも1楽章が22分もあるんだよ。
(ハイフェッツは18分ですが。。(゚Д゚;)極端!)

コンチェルトもイーけど、同じCDに収録されているヴァイオリン・ソナタ第2番が
かなり素敵です。

ブラームスの音楽って、純粋で美しくて切ない。素朴で、透明感がある。
愛おしくなるよねぇ・・・

ブラ3だったら2楽章が好き。3楽章は有名だけど、私はあえて2楽章をおします!
なんか平和で優しくてさ、泣きたくなるよ。
そんな来シーズンの曲に思いを寄せつつ、
今はシベリウス!ビゼー、そしてクーセヴィツキー。

今のところ、プログラムの曲目解説はダメ出しきていません★
あの原稿そのまま載るのかなぁ・・・?これまたヤバイよ。


楽器の練習しなきゃいけないんだけど、気分をあげるために久々にネイル。
f0178471_20541.jpg

爪は短いけど・・・(^^;;
紫グラデだよ。

足には、真っ赤なマニキュアを塗りました。もうサンダルの季節だからね♪

明日も忙しくなる。雨みたいだけど・・・関係ない!頑張ろう!!
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-05 23:27 | Music

結婚パーティー

f0178471_8561627.jpg

夜から、オーケストラの仲間の結婚パーティー(inラチッタ)に行ってきました♪

新婦は、ヴィオラのHチャン。
新郎は、ホルンのSサン。

( *´艸`) おめでとう!!!!

実は・・・・こういう場に行くのが苦手だったりする私です・・・が!
今回は、このお話がなんだかすごく嬉しくて、とっても楽しみにしてました♪
だってヴィオラだもの。尚更、自分のことのように嬉しい出来事だから。。。
これは是非行ってお祝いしなきゃ☆
休団中のNくんも駆けつけ、久々の再会、最後にはヴィオラチーム皆で写真撮影!

お二人とも幸せそうで。。。幸せおすそ分けしてもらいました^^
お店も、オシャレなイタリアンレストランで、一部を貸しきっての
アットホームで温かいパーティーでした。

オーケストラのみんなは心が広くて、優しいなって改めて思いました^^
夫婦とか家族で団員になってる人は元々多いと感じるけど、夫婦割引があったり、
恋愛とかしてても誰も文句言わないし、むしろ応援してくれる。。。
本当居心地良くて、安心できます。


来シーズンからは新婦のHちゃんがヴィオラの団員として復帰するとの事。
(今までは団友)
メンバーが増えて、もうヴィオラは安泰☆これからとっても楽しみです。


パーティーのあとは彼と2人でラゾーナへ行ってお茶して帰りました♪
空には明るい満月が光り輝いていて、最高に素敵な夜でした。

写真は、世話役のKさんが用意してくださったミッキー&ミニー。
カゴは、奥様の手作りだそう。
Kさんは80歳を超えているけどうちのオケが大好きで、
ボランティアで世話役をしてくださってると聞きました。涙が出るほど優しい。。。

明日からの練習!行く楽しみがまた増えました^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-09 23:23 | Music

初練習!

f0178471_0401065.jpg

今日は合同オケの初練習☆ in MUZAです!(´∀`)わーい
13時半~19時(!!)という長丁場。
最初にMUZAの偉い人からご挨拶。
指揮者は相当厳しいので覚悟するように、みたいなお話がありました…

実際、マジで厳しかったですが。昔の自分だったら泣いてるかも…。なーんて


でも、すっごく面白くて、先生が喋るたびにみんな大ウケ。
めちゃくちゃ勉強になったぁー。
一通り通してみて、ヤバイ箇所(いっぱいある)が浮き彫りになった。
練習出て良かった!
合同オケなので、うちのオケのメンバーもちらほら居まして、
その姿を見つけると妙にホッとして、更に仲良くなれた^^
それに他のオケの人達との交流、新しい出会いがありました。
8月末の本番に向けての限定メンバーだけど、このオケで頑張っていこ!!

それにしても、『ローマの祭』はスゴイ(((( ;゜Д゜)))

CD聴いてるときから、ただならぬ異常さを感じてたけど、
いざ大編成オケの中で弾いた(聴いた)ら、背筋が凍りそうでした。

冒頭のチルチェンセスでは、大量虐殺のシーンをよく音楽にしたよね。
(※チルチェンセスとは古代ローマ帝国時代にネロが円形劇場で行った祭で、
捕らえられたキリスト教徒たちが衆人環視の中で猛獣に喰い殺される残酷なショー。
咆吼する金管群が飢えた猛獣を、中間部のコラールが
猛獣に襲われるキリスト教徒の祈りを表している。
↑wikiより引用。)


私達、弦楽器はキリスト教徒の祈りを演奏している時、
もう既にキリスト教徒は列の後ろの方から猛獣に食べられてるの…。
逃げられないコロシアムの中で何人も死んでいくわけ…。その気迫がハンパない。
思い出しただけでも鳥肌がたつ。

そういう光景を音楽にしたレスピーギ、すごいな。

演奏の方も、恐ろしいほど難しいんだけど。。。^^;練習しなきゃ。。

チャイコフスキーの「1812年」もカッコイイ!やっぱりチャイコフスキーはいい!
なんで♭が6個もあるのか、♯が6個もあるのか、
その調性の理由を指揮者に教えてもらって納得。
他にも色々なお話聞きました。リズムの話、ウィーンの話。。ためになったなぁ。。

練習のあと、ミューザの中にある居酒屋さんで打ち上げ☆

帰り際、指揮者の先生にご挨拶しに行ったら熱く語って下さり
ついついそのまま長時間、お話してしまいました(ノ´∀`*)
楽しかった!!
指揮者って本当に知識が豊富で、引き出しが沢山あって、
人を惹きつけるものを持ってる。
とても厳しいけどユーモアもあって素晴らしいお方です。

チケットは明後日?発売のよう。今年も沢山の人が聴きに来てくれるといいな。
まずは、いっぱい練習しよう。


写真はレスピーギ&チャイコフスキーのスコア♪
そして、一昨日ラフォルでお土産に買ったバッグです。
スコアを入れるのに丁度良いサイズで、お気に入り^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-06 23:53 | Music

試験結果 & Solo合わせ

試験の結果・・・

100点 でした!!

わーい♪

上司からも褒められました。
今後の評価にも繋がる可能性あるので、嬉しい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

なんだろぉ…
なんか今、気持ちがすっごい楽だ…


しかし次なる課題がまだまだあります。

まず、シベリウス1番の楽曲解説…。6月の定演のプログラム原稿を頼まれました。
試験があるから周りの方々は色々気遣ってくれたんだけど、
結局自分がやることに。でも締め切りは1週間延ばしてもらいました。

スコアは輸入版だから説明は全部英語だし、持ってるCDも輸入版。
色々と悩みます。。。しかも文才ないし。。。(><)
とりあえず図書館で借りてきた伝記を読んでます。
シベリウスや、当時の歴史や国の事を知っておいたほうがいいかなと思って。
f0178471_7474299.jpg


そして、昨日は久しぶりに練習に復帰。2回も練習をお休みしたから、
オケの皆さんも心配してくださって・・・
100点だったって言った時は他のパートの人達も「おめでとう!」って言ってくれました^^
そんな昨日は初のSolo合わせ。

ソリストの市川さん・・・

めちゃめちゃ素敵でした!!!

コントラバスやばいです。素敵すぎます。
今まで、コントラバスのあんなに美しい音色を、ソロのメロディーを、
至近距離で聴いたことなんてなかった。。。

本っっ当に感激しちゃいました。とろける音色に、聴き惚れました。

コントラバスのSoloと同じ旋律を、
1オクターブ下(!!)でヴィオラが弾いたりするんだよ。
なんという気持ち良さなんだろぉ… 感動です。。。

演奏会に来たお客様は、これを聴く価値は充分にあると思います!
ってか私がお客になりたいよ…。

しかし久しぶりの練習だったので、(自分的に)昨日はふがいない結果となりました。
もっと練習しなきゃ(><)


そして。8月のミューザでの演奏会の、楽譜をもらいました。初練習は来週です…
パラパラ見てみたけど、チャイコフスキーの1812が相当やばそうです。

更に。
次シーズンの楽譜も貰いました。次回はALLブラームス。
そろそろTOPは引退したいなぁ…なんて。。。^^; だめかな。

とにかくがんばろ!
[PR]
by mapi_blog | 2009-04-27 23:32 | Music

quintet 初本番

今日の午後、グループホームへ訪問演奏に行ってきました♪
ついにquintetの初本番です。

1Fと2Fの両方に入居者がいるため、それぞれの階で2ステージ。

♪モーツァルト/クラリネット五重奏より 第1楽章
♪崖の上のポニョ(メドレー)
♪となりのトトロ(メドレー)
♪ふるさと
♪My Fair Lady(踊り明かそう)


というプログラムで、大体各20分くらいのステージでした。
ポニョは1Fで、トトロは2Fで演奏しました♪

やっぱりアンサンブルって楽しい!!
「ふるさと」と「My Fair Lady」は、その場で楽譜貰ってぶっつけ本番だったけど、
My Fair LadyはTDSのショーでいつもかかる曲だから知ってた!
弾いててワクワクしてきてとっても楽しかったです^^

お年寄りの入居者の皆さん、一生懸命耳を傾けて聴いてくださいました。

今日私達が演奏したことは、もしかしたらすぐ忘れてしまうかもしれない。
だけど、聴いてる瞬間だけでも・・・ほんのちょっぴりでもいい、
心で何かを感じてくれたら。。。

いや、でも聴いていただけただけでも嬉しいです!本当に。

なにより私自身がすごい楽しかったし☆自然と笑顔になるよね。
こういう人との触れ合いとか、ボランティアって、なんか好きだなぁ・・・。
これも音楽を通じたひとつの出会いだよね。

それに音楽の力は偉大だから、きっと何かしら通じたのではないかと^^
信じています!

終わったあとはメンバーと打ち上げ(´∀`)
メンバーとは、すごく久しぶりに再会したこともあり、とても楽しかったです☆
QUINTET。まだユニット名決まってないけれど
これを皮切りに、今後も継続して音楽活動やりたいです^^

来月は病院で演奏する予定。今度は違うメンバーとquartetです。
ちなみに、また全曲ぶっつけ本番です。(楽譜は当日もらえるらしい)
鍛えられます。。。
でも、また次回も楽しく演奏できそうです^^


話は変わって。。。
今日グループホームへ行く前にスタバでお昼食べながら勉強してたのだけど、
なんとグランデのステタンが売ってた(><)
もうどこの店舗も売り切れと思って諦めていたのに…
ブルーのタンブラーは初です☆しかもグランデなのにスリムなの。
これに珈琲を(家で)淹れて、会社に持って行きたいと思います♪
f0178471_1264142.jpg


↑今日のお昼、これじゃ全然足りませんでした。。。(T T)
[PR]
by mapi_blog | 2009-04-18 23:54 | Music

ラスト音楽会

f0178471_056880.jpg

水曜日の放課後、会社の音楽室にて第6回ライブが開催されました!
今回はお菓子食べたりジュース飲みながら、和気あいあいとした雰囲気で。
f0178471_116694.jpg


私はフルートとピアノのコラボでドラクエメドレーにエントリーしました。

♪ドラクエⅣ「街」
♪ドラクエⅤ「空飛ぶ絨毯」~「街角のメロディ(妖精の国のワルツ)」~「死の塔」
♪ドラクエⅢ「アレフガルドにて」~「おおぞらをとぶ(不死鳥ラーミアの曲)」


むりやり繋げて…アレンジしまくり…もう自由です。適当です。
楽譜はあるようでないのです。ノリが大事です!!ヾ(〃^∇^)ノ

みんなも、「全部知ってる!」とか、「これってⅣだったんだ~」とか、
同じ世代だから共通の話題で盛り上がってくれました♪


それから、その前の週の金曜日。突然ヴァイオリンの人からメールが来て
「来週の音楽会出ますか?まりさんの曲弾きたいんですけど一緒にやりませんか?」
って・・・(;゚Д゚)

やばい楽譜ないし・・・。

折角のお誘いだし嬉しいから、断りたくなくて、がんばろうって思っちゃって
「月曜日に楽譜渡します」って言っちゃった。
ドラクエだけでもいっぱいいっぱいなのになぁ…。これは性格です…(T T)

過去作った曲から選曲し、土曜日にヴァイオリンの楽譜を速攻で2曲書きました。

やっぱりピアノ譜までは間に合わず。これも適当で(自分の曲だからなんとかなる)
無事に月曜日に楽譜を渡し、
火曜日に譜読みしてもらって、(私も家で猛練習)
水曜日(本番当日)の昼休み&放課後(本番直前)に初あわせ。

まぁ…結果的にはなんとかなりました。多分…;
私の書いた楽譜はどうやら相当難しかったみたいだけど
自分の曲だから自由に変えちゃって、なんとか。。。
もう少し、練習時間があればもっと良かったかな^^ゞ


それから全くエントリーしてなかったけど、場を繋ぐために突然1曲やることに。
フルートとピアノで、『戦場のメリークリスマス』。
これはまさにその場で楽譜を渡されてから1秒後に始まってしまったので、
かなりサバイバルで、まるで一発芸のようでした。
譜めくりの時が一番怖かったです(次に何がくるか見えない…)

でも、わりと弾けて、完成度も高かったので皆さんには好評でした^^


他に出た団体の演奏も、とっても素晴らしかったです♪
特に、二胡とフルートとピアノのコラボは最高だった。創作意欲が沸きます。
あとはクラシックギター(Solo)も素晴らしい。女性でしたがカッコ良かった!
ギターって本当に難しい楽器ということが分かりました。

あと、友達がバンドで歌ったり、フルート&ベース&ドラム&ピアノのコラボがあったり
7時に始まった音楽会は、9時のお開きまであっという間に時間が過ぎていきました♪

私はこの音楽会に出演できるのは今回が最後。
とても良い思い出になりました。

会社で音楽が聴ける、演奏が出来るということは、本当に素晴らしいです。
また皆さんがとても才能豊かでびっくりします。芸達者な方ばかり^^
そんな方々と、音楽を通じて知り合いになれて、交流できる場があること。
本当に素晴らしいなぁ…って思います☆

普通に業務していたら、出会わないであろう部署の方も沢山いるから。。
みんなとこの場で音楽を共有できて本当に良かったです^^

これからも末長く、こういう音楽会開いていってほしいです。
いつかまた、聴きに行きたいなぁ。
入館登録・・・ヨロシクオネガイシマスw m(_ _)m
[PR]
by mapi_blog | 2009-03-18 23:56 | Music