mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Goods( 54 )

f0178471_2394911.jpg

先週の日曜日にゲットしました!♪♪♪( *´艸`)

ロクシタンのヴァーベナの香り、すごく好き。
この香りは・・・昔、私が幼い頃に持っていた「かおりだま」と同じな気がする。。
だから最初、すごーく懐かしい気持ちになりました♪

そして先日、新しく『シトラスヴァーベナ』シリーズが発売!!ということで、
予約していたのです♪

シトラスヴァーベナの練りコロン。
ヴァーベナの、オードトワレ。

キャンペーンをしていたので、ヴァーベナのシャワージェル&ボディローション、
そして新商品のシャンプー&トリートメントのサンプルも頂きました。
とっても得した気分です♪

しかもヴァーベナの香りつきのうちわまでもらいました♪

シトラスヴァーベナは、ヴァーベナの香りに爽やかさが加わり、夏にぴったり。
でもやっぱり私は普通のヴァーベナが好き^^♪
色々使い分けようと思います♪楽しみだな。
ちなみに夜寝るときにもオードトワレ使ってるのだけど、落ち着く香りで安眠できます。
やっぱり私にとっての「懐かしい香り」だからかな?

そのあとタカシマヤにある私達のお気に入りのお店に行って…
来月の記念日に向けて、ペアリングを注文しました♪
なんと記念日前日が受け取り日!間に合って良かったー^^
右手につけられるようにしたから、サイズはちょっぴり大きめ。
重ね付けもできるタイプ。仕上がりが今からとっても楽しみだな。。
そして、このお店でもキャンペーン中ということで、コレをいただきました!
f0178471_2392365.jpg

時計です♪ 嬉しいなぁ。しかもラス1だったみたいです。
ジムで愛用しようと思います♪

ちなみにロクシタンでオードトワレつけてからこのお店に来たら、、、
店員さんから、良い香りですね!って褒められちゃった( *´艸`)


今夜は金曜日なので、ちょっと気持ちが楽です。
最近忙しくてずっとできていなかったお菓子作りを、今日は久しぶりにやってみました★
f0178471_23144388.jpg

キレイに焼けたよ^^

明日の朝、試食してみます。
[PR]
by mapi_blog | 2009-07-31 23:15 | Goods

ネッククーラー

f0178471_048072.jpg

可愛いネッククーラーを買いました♪10%OFFだったから安かったよ^^

首のところでリボン結びをしたり、スカーフみたいに巻くとオシャレかも^^
色違いで、母とお揃いです。
母はブルーチェック×ピンク。
私はピンクチェック×パープル。
リバーシブルだからどちらでも使えます!

これのすごいところは、
いちいち冷凍庫で冷やしたりしなくて良いので、外出先でも使えるところ。
お水に1分ひたすだけで、吸水ポリマーが膨らんで首を冷やしてくれるの^^

前にTVで紹介されていて、欲しいなーと思っていたところ
どこも在庫切れ。お取り寄せしてもらって、今日やっと届きました♪

きっかけは、先日、母が突然「山に行くと」言い出しまして
熱中症になったら大変だし、無事に帰ってこれるように御守の意味もこめて
出発前日にこれを買いに行って、プレゼントしました。
(ブルー×ピンクのはラスト1個だったのでその場でGETできました)

あまりにも可愛かったから、自分でも買っちゃったんだ^^
早速明日の通勤で使おうかなぁ。毎朝、すっごく暑いものね。

これで猛暑の街中に行っても、今年は倒れなくて済みそうです(><)
[PR]
by mapi_blog | 2009-07-31 00:38 | Goods

Green Curtain

f0178471_0314927.jpg

我が家の縁側には、こんな感じでグリーンカーテンが★

そのカーテンの正体とは・・・!!!

ゴーヤです♪
とっても良い感じに、カーテンの役目を果たしてくれて、
目にも優しく、涼しいです^^

黄色いお花(ゴーヤの花)のうしろにチョコンと出来たゴーヤが・・・
f0178471_032679.jpg

だんだんと大きくなり
f0178471_0322355.jpg

(↑この2枚は、うちの母撮影★)

今は携帯サイズまで成長しました♪
f0178471_033336.jpg

これからもっと大きくなって、すぐに収穫できるようになるでしょう。

とても楽しみです♪そんな大好きなゴーヤを使ったレシピでハマっているのは
『ゴーヤジュース』!

母手作りのジュース。レモンとハチミツ入れて水で割るのですっごく爽やかで美味しい。
ほんのりゴーヤの苦味がアクセントになって、本当~~~に美味しいです!
それにビタミンCがたっぷり。
思いっきり体に良いことしたなぁ!!という気分にさせてくれて、満足感も得られます。
炭酸で割ったり、お酒で割っても美味しそうだよね♪近々試してみます!

ゴーヤのおかげか、最近お肌の調子が良いんだぁ^^
最近はファンデやBBクリームなんて塗る必要なし。
日焼けも今のところセーフで、お肌は白いまま・・・(つ´∀`)つ
今年の夏もゴーヤを食べまくって、このまま肌キープしたいな♪


ところで・・・全然話変わりますが・・・

今日新しいDSケースをゲットしました*:.。☆..。.(´∀`人)

f0178471_0351045.jpg


ドット大好き♪
ケースも、DSカバーも、Afternoon Tea♪

右上にあるのは、こないだセールで半額位でゲットしたシュシュ。
これもドット^^
使わない時は手首につけてます!大きさが、手首につけるのに丁度よいの。

さて・・・今からちょっとドラクエやりまーす
友達はもうクリアしたらしい。
私はまだ・・・Lv.14・・・(><)まだまだだぁ。。。
[PR]
by mapi_blog | 2009-07-25 00:10 | Goods

カジュアル★

服はわりとピッタリしたものから、花柄のワンピとかも沢山ありますが・・・
カジュアルな服装も、大っ好きです^^

動きやすいし、ラクチンだからね。
夏は特に、カジュアルな服装が多いかなぁ。

先週末は、セールにて可愛いTシャツをGETしました★

まずは・・・いちごちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)
f0178471_23561284.jpg

文字のところはアップリケになってて浮き出てます♪
裏側もプリントされていて可愛いんだ^^

そして、ハートのTシャツ*:.。☆..。.(´∀`人)
f0178471_23564629.jpg

こちらは少し丈が長めで、ハート型のポケット付
しかも、フード付。

両方とも同じ値段なんだけど、それぞれ1500円くらい安くなってた~!!
すっごく着心地が良くて、、、
家にいる時も、外出時や、ジムの時も、大活躍してくれるTシャツ。
何枚あってもいいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ショーパンと合わせたいです♪
コンビネゾンやワンピの中にinしても♪



またこないだの土曜日はドラクエ9の発売日でした。
予約していたので並ぶことなくあっさりGET。
f0178471_003635.jpg


しかし・・・


分かってはいたけどやる時間ない(´Д⊂グスン
とりあえずキャラクターは作った。。。。
作って、一番最初にセーブできるところ見つけて速攻終了…

切ない(><)


近々、ドラクエ休暇とりたいな・・・(ちょっと本気)


練習の合間や移動中、ジムでの待ち時間を利用して、
少しずつ進めていきたいと思います★
[PR]
by mapi_blog | 2009-07-15 23:28 | Goods

SWAROVSKI

土曜日、ジムが終わってから彼と合流。
お友達からお土産でいただいたソーキそばを頂きました♪
すごく美味しかったです!どうもありがとう・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


お夕飯のあとはマッタリ、2人で楽譜を見てました。
実は今年の夏も彼のヴァイオリンの発表会でピアノ伴奏をやることになったのですが
今回の曲は・・・♪

なんとヴィオラの曲^^ ヴィオラで発表会に出るそうです♪

なんか嬉しい^^

しかも私が入試で弾いた曲だから個人的にも思い入れがかなり強いです。
というわけで当時の私のボーイングや指使いについて色々話していたところ・・・

突然、彼からのプレゼント!
f0178471_125731.jpg


中をあけると、
f0178471_127597.jpg

スワロフスキーの髪飾り・・・!

f0178471_1274941.jpg

キラキラ、輝いています。ダイヤモンドのようです。。。でも、透明感があって
本当にきれいでずっと見つめてしまいました。。。

彼が、
『これなら、つけられるね。^^
これつけて、発表会に出てね。ピアノよろしくおねがいします^^』 って。


だいぶ前からSWAROVSKIのアクセサリーには憧れていたけれど
私は金属アレルギーなので、素材を見ては「つけられないね・・・」って
諦めていました・・・。

でも髪飾りなら!絶対大丈夫だね^^

っていうかスワロってヘアアクセサリーも売ってたんだぁー・・・知らなかった(@@)
新作のヘアアクセだそうです。店員さんと相談しながら、買ってくれたみたい。。
こんな立派な箱に入ったヘアアクセ、見たこともつけたこともありません(><)


すごく嬉しかったです(><)


これをつけるのはかなりドキドキするけど、、、大切に大切にします!
そして発表会はもちろん、演奏会の時には、御守がわりにつけたいと思います!

なんでもない日に突然のサプライズプレゼント・・・って、本当に嬉しいね。
感動しました(T T)

どうもありがとう・・・♪

ちょぃプレッシャーもあるけどw ピアノ伴奏、頑張ります!!
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-27 23:05 | Goods

飛騨高山のお土産♪

週末に飛騨高山へ行っていた彼から、お土産を沢山もらいました!
f0178471_0424150.jpg

朴葉餅、そして朴葉味噌♪
高山の方ではポピュラー?らしく。。。私は全然知らなかったのだけど
葉っぱの上に味噌を乗せて、焼いて食べるんだって!

そうすると・・・葉っぱの香りが味噌に移って、良い香り&美味しくなるんだって^^

そのほかにも朴葉もち(大きな柏餅みたい…)、鷹のツメもいただきました★
朝市で買って来てくれたみたい。嬉しいです!

以上はうちの家族へのお土産でした。

そして私には・・・
f0178471_0471190.jpg

音羽屋特製・金平糖★
瓶入りで見た目も可愛い^^
はっか、梅、はちみつ、抹茶、みかんの味が入っています。

更に・・・
f0178471_0483893.jpg

飛騨高山限定のQP!
朴葉味噌QPと、飛騨牛QP!!2つも買って来てくれました♪
すごく可愛い★ 超レアだね*:.。☆..。.(´∀`人)

朴葉味噌は、早速今日のお夕飯に家族でいただきました♪
旅館で出てくるようなので、ちゃんと本格的に焼いてみました。
f0178471_0513249.jpg

朴葉の上に、手作りのお味噌。
そのうえに、ひき肉、茄子、しめじ、葱。
香ばしく焼いた味噌をつけつけして野菜を食べると・・・めちゃ美味しい。

味噌が少し余ったから、お豆腐のうえに乗っけて食べてみたところ、
これまた超ウマです!
ごはんも進んじゃいます♪それくらい味噌おいしい。

この味噌は日持ちするので、あと1回は楽しめそうです( *´艸`)
明日は焼きオニギリにしてみようかな★

飛騨高山・・・一度は行ってみたいです。
雪の日は大変だから、今くらいの時期が丁度良さそうです★
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-23 23:40 | Goods

新潟のお土産

先日、母が里帰りで新潟へ行ってたのですが、その時のお土産を
色々もらいました*:.。☆..。.(´∀`人)

まず!!

京屋というお店の、かりんとう饅頭『鬼の金棒』
f0178471_0304838.jpg


このお店は、母の故郷&私が生まれた場所・・・加茂市にあるんだって♪

かりんとう饅頭は、どこかで耳にしたことがあります。
こんなに美味しそうなお菓子の名前は忘れるわけがないもん^^

そして食べてみた!

f0178471_0321267.jpg


おまんじゅうなのに、外側がカリッ!サクッ!本当にかりんとうです★
中には甘すぎないあんこが入っていて・・・とっても美味しい ( *´艸`)
人気商品だから、予約しないと買えないらしいです。
今回は親戚の方が、予約してくださったそうです♪しかも大量に♪

そしてそして、こんなものも・・・

f0178471_0355713.jpg


新潟限定のカップラーメンと、名物・笹だんご。

私はこの笹だんごが大好き。昔から良く食べてました!大量に家にあってねぇ…。
今でも新潟に行くと必ず買うけど、ニセモノっぽいものも沢山あるんだ。
これは有名な和菓子屋さんの笹だんごで、柔らかくて香りも良く、美味しかった♪


そして極めつけはこれだっ!!!

f0178471_0381998.jpg


新潟限定!笹だんごキャンディー★

す・・・すごい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

超レア★とっても嬉しい♪ 私のツボに大ヒットです。

お土産はこれだけじゃなく、朱鷺の子とか、
何故か東京土産のひよことか、色々ありました!

新潟ってやっぱり最高★
最後に新潟に行ったのは、去年湯沢にスキーに行った時。
また行きたいな。
自分が生まれた土地だから、新潟は特別な場所なんだ^^

大人になった今こそ、のんびり観光とかしてみたいです^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-19 23:22 | Goods

Mozartのメモリー

f0178471_155038.jpg


先日の演奏会本番の時に、前の職場の上司からプレゼントでいただきました。

モーツァルトの有名な肖像画のメダルです^^

ウィーンにある、モーツァルトの生家で買って来てくださったの!

これ・・・

なんと・・・

f0178471_185576.jpg


USBメモリーでした!!!

ビックリ★

時代だねぇ・・・^^

メダルだからちゃんとズッシリ重いのよ。
大切に使いたいと思います♪♪
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-15 01:04 | Goods
先週、ジムのお友達からいっぱいプレゼントをいただきました♪

f0178471_038325.jpg

・ガラスのポプリポット
・ストロベリーの香りのポプリ
・ストロベリーの香りのポプリオイル
・ケーキのアロマキャンドル2コ

可愛いバースデーカード付♪でした*:.。☆..。.(´∀`人)

こういうの欲しかったんだ(><)
実は、、、前にお店で見て、自分で買おうとして、でも結局買わなかったの!
しかもこのストロベリー、一番気になってた香りで、甘酸っぱくてすごく良い香りです^^
香りがなくなってきたら追加するオイルも一緒にくれるなんて…さすがです♪

ケーキキャンドルも、リアルで◎
誕生日当日にケーキ食べられなかったから、もうこれで大満足です!

とっても嬉しい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 
ありがとうございました!!

そしてその翌日、エアロのお友達からこれもいただいちゃいました^^
f0178471_0432497.jpg

これはね、何かというと・・・私の栄養セットです!!

もぉコレ、、、すごーく嬉しい( *´艸`)

エアロが始まる時間は早いので、いつも仕事終わってから速攻で駆けつける為
いつも「おなかすいた~(T T)」っていう状態なんです。。
そのままエアロをやると危険なので、必ずゼリー(0kcal)を食べています。

そんな私に、エアロの前にいつもお菓子や飴ちゃんをくれる優しい人がいます。
(その方のおかげで糖分の補給が良い感じにできてます^^)
先週は、「お誕生日だったでしょう、これあげる!」って、いっぱいくれたの^^
私の大好きなものばかりで嬉しい。
これね、かなり重要なのよ。しっかりと栄養蓄えさせていただきます♪
ありがとうございました!!

そして誕生日当日・・・家に帰ってきたら机の上にコレが。
f0178471_0511477.jpg

父からの、お誕生日プレゼントでした。
卵わって育てると、中からなにかが出てくるらしい★楽しみです^^

みんな本当に優しくて大好き!ありがとうっ♪ぜったいお返しするからね!
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-03 23:22 | Goods

めがね

f0178471_132298.jpg

Newめがね。久しぶりに新調☆

といっても、安かったの。
私は絶対めがね似合わない・・・って自分で頑なに思っているから
キホン無難でシンプルなものしか買わない。。。

今使ってるものも、それまで使っていた眼鏡の度が合わないので
やむをえず、悩みに悩んで数年前に買ったもの。
でもとても気に入ってるので毎日使ってるのだけど・・・
「いつか壊れたらどうしよう(><)」ってずっと思っていたのと、
あと1コくらいはオシャレめがねに挑戦してみたかったから☆

今日も本当はシンプルなのを買おうとしたんだ・・・

でも、今使ってるものとそれほど違いがないので、
この際!!チャレンジしちゃいました♪

やっぱりめちゃくちゃ迷ったけどね。。。
自分に似合うめがねを探し出すのって、本当に難しいよね。

でもこれは、ちゃんと納得して買いました!
しかも、掛け心地も良いし、度がピッタリなの。
今まで使ってたものよりもね、しっくりくる。

本当に買えて良かったです!!しかも30分で出来たし♪
サービスのメガネケースも、沢山の色の中から選べました♪
とっても嬉しいな*:.。☆..。.(´∀`人)

家族から「似合ってる」って言われて、少し、ホッ(´▽`)っとしました。
f0178471_135238.jpg

[PR]
by mapi_blog | 2009-05-22 23:59 | Goods