mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Go out( 68 )

MM花火大会★

f0178471_22443182.jpg

みなとみらいの花火大会、お天気だけが心配でしたが、無事に晴れ、
予定通りお出掛けしてきました♪♪

1時間ちょい前に会場についたのだけど、運良くイイ感じの場所をGET!
その15分後くらいには、会場が入場制限かかってました・・・。ギリセーフでした。。

花火大会が始まるまで、私達はジュースを飲みながらひたすらドラクエ★
気が付いたら、開始2分前!!

今年も、本当に素晴らしい花火を観ることが出来て、大満足です!!!
感動したなぁ・・・^^
今年はハート型の花火の成功率が高くて嬉しくなっちゃった。
ドラえもんもちゃんと分かったし^^

やっぱり花火大会は間近で観て、あの音を体感するのがたまらなくイイ。
そして、みんなが待ち望んだ花火。スゴイのが打ちあがる度に聴こえる歓声と、拍手。
そういう感動を大勢の人達と一緒に共有できるのが結構好き。
だから混んでるの分かっていても、会場に足を運んでしまうのかも・・・^^
f0178471_22471341.jpg

f0178471_22472330.jpg

帰りは徒歩圏内の彼の家までのんびり歩いて帰りましたー。
色々お話しながらだったからあっという間。夜ごはんは久々にファミレス♪

花火大会に行きつつも実は風邪気味だった私・・・
悪化はしてないけど、日曜日は朝美容院に行ってから、
そのあとは薬のせいでずっと、ボーーーッとしてました。
なんかあんまり記憶ない・・・。
発表会の練習は、したよ^^
まだ食欲もあるから大丈夫だと思う。大事な時期だし…風邪なんかに負けないぞ!^^

明日からは連休前の1週間が始まります。
もう1週間分の仕事の予定はあらかた立ててあるけど、
たぶん、怒涛のように忙しいこと間違いないだろうな。
楽しい夏休みを過ごせるように、明日からの1週間、がんばります!
[PR]
by mapi_blog | 2009-08-01 22:09 | Go out

お祝い

先日の彼のお誕生日に、仕事のあとお食事に行ってきました( *´艸`)

場所は・・・色々と迷ったのだけど・・・
当初の予定はフレンチで考えていたのだけど、
こないだの土曜日に彼が友達の結婚披露宴に出るということで
多分フランス料理なのではないかな…?とか、色々と考えた末!

意表をついて中華にしました (-ω-)/

お店の雰囲気良く、なによりも接客やサービスが素晴らしく、駅からも近い…
最高のお店◎で、中華を食べるならココしか考えられないという位に大好き!!
実はお気に入りの中華のお店はもう1つあるけどそれは中華街にありまして。。。
でも中華街のお店は店員さんの態度がそっけないからね。
まぁ仕方ないんだけど…(でも味は良い。)
今回選んだお店はそんなこともなく、すっごく安心して落ち着いて食べられるところ。
もちろん食材や、お味はお墨付きです★

実は前に1度だけ彼にランチで連れてきてもらったことがあります。
彼は家族と来て、本当に気に入ったからって私を連れて行ってくれました。
そして私も気に入っちゃったんだ。
「また来ようね」と言いつつ、ちょい高級なのでなかなか来れずじまいでした。

だから今日は、すっっごく喜んでもらえました!!
彼にはサプライズで、どこのお店かはずっと内緒にしていたんだ。^^

コースのお品書きは…

♪アミューズ~新鮮なタコのお刺身(表面炙り焼き)~

♪冷菜盛り合わせ前菜 銘々盛り
(フルーツトマトの酢漬・北海道のつぶ貝&海老・子持ちイカのコチュジャン和え)

♪ソフトシェルクラブのスパイシーソルト風味

♪特製シュウマイ

♪秋田産じゅん菜と蟹肉のふかひれスープ

♪江戸前穴子と紋甲イカのサクサク揚げ

♪夏野菜と天然大海老・季節の貝のシーズニングソース炒め

♪夏バテ防止 苦瓜とやまゆりポーク角煮の熱々壷焼き トウチ風味

♪野菜たっぷりのチャーハン

♪デザート(デザートブックよりお好きなものを)


飲み物はジャスミン茶を。食後には、ローズプーアール茶にしました。
このお茶がまた美味しいこと。
ガラスのポットで出してくれるのだけど、お湯をいっぱいもらって、
飲みすぎってくらい沢山飲んじゃいました♪

シュウマイは本来コースには入ってなかったのですが、彼がシュウマイ大好きなので
密かに追加してもらうよう頼んでおきました^^

どれも本当に美味しかった★
2時間以上も、ゆったりとお食事やお話を楽しみました♪
どれも美味しかったけど、感動したのはやっぱり角煮かなぁ…。
口の中に入れると溶けちゃう(〃▽〃)トウチも好きなので惹かれるポイントです。
野菜たっぷりのチャーハンは、トウモロコシやアスパラ、なめこ、カボチャなど…
チャーハンには普通入れないような食材も使われていたのですが、
これがめっちゃ美味しくて。。。
トウモロコシとアスパラは甘くて、カボチャはホクホクしてて…
自分でチャーハン作る時は絶対入れてみよう♪

デザートは、私はデザートブックから選んだ『白玉黒胡麻しるこ』。
彼は、Birthday特典ということで豪華なデザート盛り合わせでした!
ココナッツアイスやら、愛玉子やら、紅茶プリン、杏仁豆腐、黒胡麻しるこ、
そしてスイカ・マンゴー・ライチ・スイカその他沢山の季節のフルーツ等…
本当に盛り沢山! でも完食( *´艸`)

お店からのプレゼントで、デジカメで写真撮影をしてくれて
素敵な額縁に入れてその場でプレゼントしてくれました♪

私からの誕生日プレゼントは・・・

★今日のこのディナー

★彼が前から欲しいって言ってたブレンダー

なんと偶然にも、彼が欲しいと思っていたメーカーとピッタリ同じものでした!
私が買うならコレかなって感じで選んじゃったんだけど…本当に良かったぁ^^

そして、

★ニンニク刻む機械(?)

ペペロンチーノ作りにハマってる彼が欲しがってたので。
少量をみじん切りにしたい時、気軽に使える便利グッズです。 更に更に、

★演奏会のチケット
(MUZAで11月に行われる、映画音楽の演奏会。もちろんお目当てはスターウォーズ♪)


そして…

★手作りのお菓子
f0178471_0374633.jpg

本当はケーキを作ってあげたかったんだけれど、
会社の冷蔵庫が狭くて保管が出来ないので、冷やさなくても大丈夫な焼き菓子に^^
今回は、『抹茶&ホワイトチョコのケーキ(胡桃入り)』

彼が大好きなお抹茶と、チョコレートをたっぷり使いました^^

今朝食べてくれたみたいで、美味しかったって言ってもらえました!
やっぱりそう言われると本当嬉しいです^^作ったカイがあります♪


最後に、
★Birthday Card
f0178471_0384215.jpg


こういうカード書くの、好きだけど苦手です。。。 (><)
照れくさくて、思ってることを上手に書けない。。。
でも今回は、彼の節目の歳なので… 一番大切な日だから、
真面目に、素直な気持ちで、自分の気持ちを正直にお手紙にしました。

一生懸命書きました^^

でもかなり恥ずかしいな…。Σ(〃▽〃;)

ちなみにプレゼントは、かなり大きい箱だったので
(朝、大雨の中会社に持っていくのがすごく大変でした)、
予約時間よりも早めにお店に一人で行って、店員さんに預けて、
最後デザートと一緒に持ってきてもらうよう、お願いしました。
もちろん、メインのブレンダー含め、全てのプレゼントは彼には内緒でした★

サプライズ、大成功~~!!*:.。☆..。.(´∀`人)


食べ終わってプレゼントも全部あげたあと、私はお手洗いに行くフリしてお会計。
喜んでくれたみたいで、私も嬉しいです^^

というわけで来年もこのお店でお祝いします!!決定です★
今回はサプライズだったけどもうこれからは毎年ココがいいね話してました^^

親切な店員さん…お世話になりました
また1年後が楽しみだなぁ^^
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-26 00:26 | Go out

Spring Carnival♪

f0178471_036272.jpg

今年も、TDSのスプリングカーニバルに行ってきました( *´艸`)
(計画公休とりました★)
f0178471_0363923.jpg

前日に大雨降ったし、当日の天気予報も超雨。゚(゚´Д`゚)゚。 

でもなんと!奇跡的に晴れ★ 雲の間からは青空も見えて、日差しが強くて…
でも穏やかで過ごしやすいお天気。
やっぱり晴れ女を信じるものは救われるんだね!!(><)
すごく嬉しくってめっちゃテンション上がりました♪
f0178471_10241.jpg

↑入り口のところにティンクがいたよ

ディズニーシーは今の時期、沢山のお花で溢れています!
f0178471_0415045.jpg

f0178471_042082.jpg

珍しいお花も沢山ありました♪
可愛らしい飾りつけも沢山!!

ファンタジア・ガーデンにて。
f0178471_0422337.jpg


エントランスに飾られている、ドナルドの花壇。
f0178471_0423255.jpg


そしてプルートの花壇。
f0178471_042454.jpg


お花だけではなく、こんなものも★
f0178471_0425729.jpg

美味しそう・・・(´ρ`)

天気予報が雨だから最初から諦めていたんだけど・・・
なんと『フェアリーズ・プリマヴェーラ』を見ることが出来ました!!
それも、リドアイルの真正面からです^^ めちゃくちゃ嬉しい★

あの音楽が流れた瞬間から涙が止まりませんでした(><)

一昨年のお誕生日にミラコスタに泊まった日、初めて見たプリマヴェーラ。
嬉しすぎて感動したあの日のことは、いまだに忘れられません。
思い出すだけで涙が出てくる・・・(T T)
今年もまた、こうして一緒にプリマヴェーラを見る事が出来て本当に嬉しい。。。
f0178471_0511383.jpg


今年も、ハンカチを振り回していっぱい踊ったよ^^

朝からミート&スマイル、そしてスプリングカーニバルを観て、
他には初めて『ミスティック・リズム』というショーを観て、
(これかなり完成度高くてやばい!めちゃくちゃ面白かった!)
もちろんBBB観て、お夕飯食べてたらちょうど『サルサ!サルサ!サルサ!』
が始まって・・・観たかったショーは全部観ました♪
アトラクションも、乗りたいやつは全部乗れたよ♪TOTは昼と夜に。
平日で天気も危うかったせいか、どれもめちゃくちゃ空いてましたー
待ち時間・・・全部0分で乗れちゃいました。。。(ファストパスも意味なかった。。)

キャラクターともいっぱい写真撮影★

デイジーちゃん
f0178471_0562947.jpg

グーフィー
f0178471_0564455.jpg

などなど。沢山撮りました♪

スプリングカーニバル中は、お船も全部お花で飾りつけられています。
f0178471_0571448.jpg

そのお船に乗って、ディズニーシーをのんびり一周★
f0178471_0574158.jpg

↑大好きなケープコッドの町。

ここには大好きなダッフィーがいて、今回ついに・・・お持ち帰りしました。
いくつになってもこういうの、すごく嬉しいです( *´艸`)
f0178471_0584772.jpg


あとはジェラート(ラムレーズン&キャラメルクランチ)を食べて
f0178471_0593774.jpg


フレッシュフルーツや、春らしい菜の花とアサリのパスタを食べたり、
ケーキ食べたり・・・美味しいものもたっぷり堪能しました♪

最後に、お土産としてデジカメで撮った写真をプリントアウト。
ディズニーシーでプリントすると、可愛いフレームを付けてくれる。
折角だから・・・スプリングカーニバルのフレームで、プリントしてもらいました。
f0178471_121911.jpg


スプリングカーニバル・・・やっぱり一番大好きなイベント★
これからも毎年、ここで大好きな春をお祝いしようね。
今年も本当に幸せな気持ちになりました^^

帰り道はどしゃぶりの雨と雷だったけど、車だったから助かりました。
大雨の中、安全運転してくれてありがとう・・・★
翌日は午前半日公休をとっておいたので、のーんびり。。。久しぶりに沢山寝て
スタバでランチしたあと、元気に午後から出社!
また仕事、いっぱい頑張れそうです^^


最後に・・・ 
ミッキー&ミニーのラブラブを激写★
f0178471_164766.jpg

決定的瞬間(´∀`)v
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-16 23:32 | Go out

山梨へ ~その2~

f0178471_030071.jpg

学校の次に向かった先は、『ハイジの村』という場所です♪
f0178471_0301680.jpg

今、春の薔薇祭りが開催されています。
日本一長い薔薇の回廊があって、今がちょうど、満開です(´∀`)
f0178471_0324939.jpg

本当に色々な種類の薔薇やお花が咲き乱れていました。
f0178471_0332160.jpg

f0178471_0333530.jpg

f0178471_0334632.jpg

f0178471_0335880.jpg

f0178471_0341143.jpg

情熱的な真っ赤な薔薇も素敵だし、元気をくれる黄色やオレンジの薔薇、
そしてほんわか薄いピンクと白のグラデーションがキレイな薔薇などなど
いーーーっぱい、咲いていました♪

薔薇だけではなく、他にも沢山のお花が咲いていました。

シロツメクサのお花畑
f0178471_036075.jpg


こんな可愛らしい小屋を発見。
f0178471_037083.jpg


温室もあって、寄せ植えとか、鉢植えされている薔薇を見ることもできます。

そしてもちろん忘れてはならない・・・コレ★
f0178471_0375660.jpg

薔薇のソフトクリーム*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱり花より団子で落ち着いてしまいました。。。
ついさっきまで「お花きれい~」って言ってたのに、次の瞬間、
ソフトクリーム屋さんに走った私に呆れる彼・・・(T T)だって食べたかったんだもん。
園内を散策してみると、『ハイジの村』ということで、おんじの家がありました。
f0178471_0413439.jpg

おんじの仕事部屋★
草で出来たベッドもあったよ。優しい光が差し込んでいて、明るい空間でした。
そしてそこにはもちろん!!
f0178471_0424249.jpg

ヨーゼフ★U゚Д゚U  すっっごく大きかった!!
でも人懐っこいというか、すごくおとなしくて可愛かった^^ 暑そうにしてました。

その近くにはペーターの牧場があって、そこにはなんとあの子が…
f0178471_0455644.jpg

ユキちゃんだよ^^♪ 小さくて、とっっても可愛らしかったよ!
山羊の赤ちゃんは初めて見たから、その愛くるしさに感動しましたw

あと、ウサギの赤ちゃんもいたよ♪(↓写真右奥)
f0178471_0474225.jpg

みんな寝てるけど・・・
その周りにいる親ウサギの寝相もかなりなもんです。
あ、足が・・・
後ろ足が、伸びちゃってるよ。もう可愛いすぎです*:.。☆..。.(´∀`人)

真夏のような暑い1日だったけれど、沢山歩いて、
いっぱい自然を堪能することが出来ました。

素敵な場所に連れて行ってくれて、長時間、運転してくれた彼に感謝です♪
とっても楽しかった! 
ソフトクリームも、お土産で買ったパンも、市場で買ったトウモロコシも美味しかったしw
薔薇や、色々なお花を見る事ができて、すごく癒されました。

ほんとにありがとう!これで次の日曜の本番まで、まっしぐらに頑張れます★
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-07 23:59 | Go out

山梨へ ~その1~

f0178471_0104539.jpg

4月から環境が変わって、ふだん心の余裕があまりなく、
久しぶりに思いっきり自然の中に行きたくて・・・
山梨県に連れて行ってもらいました。

当初の予報は雨とか言われてたけれど、当日は朝から快晴!!
真っ青な空と白い雲、そして緑の山々を見ながらのドライブは、目に優しい^^
f0178471_011387.jpg

ドライブは大好き^^ SAに寄るのが結構大きな楽しみだったりしますw
談合坂SAで、私も彼も大~っ好きなほうとううどんと、吉田のうどんをGETしたよ^^

そしてちょうどお昼前頃、到着したところは・・・
f0178471_0112227.jpg

学校!!(つ´∀`)つ
大自然の中に広い校庭。そして校舎が3つも建っています。
その中の「昭和校舎」でランチをとることにしました♪

そう、もちろん、給食だよ( *´艸`)
f0178471_0114792.jpg

カレーセットにしました!このお皿とか・・・懐かしいなぁ!

このスプーンも懐かしいよね。
f0178471_012891.jpg

ちなみに私は牛乳飲めないので彼にあげました。その代わりにバナナもらって♪

小学生の時は当然給食に牛乳が出たので、本当に辛かったです・・・
残すと怒られるから、先生が見てないスキにこっそり誰かにあげたり。
それが出来ない時は・・・
「いただきます」言った瞬間、息を止めて一気飲み(><)してました・・・。

ちなみに小学生の時、一番好きだったメニューは揚げパンです。
でも一度だけ、給食のおばちゃんが塩と砂糖間違えた時があったの!!!!
あれは今もなお伝説となっている、うちの学年みんなの思い出だけれど、
揚げパン大好きで本当に楽しみにしてたから、一口ガブッって思い切り食べた時の
あのショックときたら・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 
子供心に衝撃的な出来事でした。
強烈な思い出として一生忘れられません。

そんな思い出話をしながら、カレーセット美味しくいただきました!

そのあと、手作りパン工房でパンを買って、校舎の周りをお散歩しました。
「昭和校舎」のほかに、「大正校舎」
f0178471_0154129.jpg

そして、「明治校舎」がありました!
f0178471_015526.jpg

明治校舎、一番オシャレ★

校庭も広々していて、ココでサッカーとかドロジュンやりたくなっちゃった!
お池もあったし。昔通っていた小学校を思い出しました。
f0178471_0214661.jpg

学校をあとにして、次の目的地へ・・・ *:.。☆..。.(´∀`人) つづく
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-07 23:12 | Go out
金曜日の夜は久しぶりにお菓子作り^^ 
ここのところ忙しくて余裕なくって、全然作れなかったからなぁ…。
前にDisney Seaで買ったミッキー型を使って、作りました。
★ハニーレモンジンジャークッキー★
f0178471_23572414.jpg

ミニーちゃんの袋に入れて、お友達にプレゼント♪みんな喜んでくれて、嬉しかった!
f0178471_23582483.jpg


土曜日は朝一番でジムへ。
この日も、木曜日と同じ曲だからもちろんリクエストの曲もかかり、
またまた、センターでやらせていただきました!
あぁ・・・この場所で出来るのは、もうきっと滅多にないよ。。それくらい恐れ多いです!
楽しい思い出になりました^^♪
そしてお昼食べて仮眠とって体力を回復させてから、15時~テクニカルエアロ。
これもめちゃくちゃ楽しかったです★ 待ち時間には友達とDSでマリオやったりw
いっぱい動いて沢山汗流して気持ち良かった!体力は底をついたけど、最高の気分。

そんな土曜日の夜。

久しぶりに友達4人でいつものお店に集合♪
f0178471_051466.jpg

相変わらず美味しいお料理にお酒*:.。☆..。.(´∀`人)
f0178471_061037.jpg

お気に入りのストロベリーモヒート。ストロベリーと、ミントとライムのカクテル。
これマジで美味しすぎる♪今一番好きかも♪

久しぶりだったから色々話で盛り上がり、楽しいひとときを過ごしていたら・・・!!

f0178471_061995.jpg


大きなパフェがやってきました!!

そして・・・お友達&お店のスタッフさん&お客さんみんなで・・・
Happy Birthday♪を歌ってくれました(><)
照れくさいけどすっっごく嬉しかったです♪
ありがとうみんな*:.。☆..。.(´∀`人) パフェも美味しかったよ。
写真も撮ってもらって、可愛いPHOTOカードに!!帰りにお店から頂きました♪

しかも。沢山のプレゼントまで用意してくれて・・・感激です★

f0178471_0104790.jpg

これ、私がずっと欲しかったものw↑↑ 野菜チップスやポテチが簡単に
(しかも油を使わずヘルシーに)作れるという素敵なアイテムです!

f0178471_0122829.jpg

そしてそして、A/Tグッズも♪
どれも欲しかったものばかりで、嬉しい・・・゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


以前、自分のお誕生日がとても憂鬱だった時期があった。
だけどこんな風にワクワクして、楽しくて、笑顔でいようって前向きな気持ちで
Happyなお誕生日をむかえることが出来るようになったのは、お友達のおかげです。

辛い時期があったからこそ、今がある!
この日常のありがたみを感じることが出来る。自分はひとりじゃないって実感できる。
みんなのおかげです。
心から・・・ありがとう♪大好きです!
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-30 23:48 | Go out

お食事→マリンタワー

お誕生日メールをくれた方・・・どうもありがとうございました!!

お誕生日の日は朝から笑顔で過ごそうと心がけて、お仕事も楽しく出来ました★
その日の夜、お食事に連れて行ってもらいました(*´∀`*)
f0178471_8581925.jpg

ずっと「行きたい!」って言っていたスペイン料理のお店。CASA DE FUJIMORI

パエリアが大好きなの( *´艸`)

ここにはまだ行ったことがなかったけど、噂には聞いていました♪
その評判どおり本当に美味しかったです!

コース料理にしたので、
スペインのタパス5種類盛り合わせや、スペインのパン、
f0178471_8583539.jpg

ニンニクのスープにサラダ、そして・・・
f0178471_859067.jpg

パエージャ・ミックスタ。
お肉も魚介類もたっぷり入っているパエリアです♪
ごはんのかたさも丁度良いし、何よりも鍋にこびりついた『おこげ』が…
たまりません!(><)めちゃくちゃ美味しかった★

食後のデザート(マンゴーのシャーベット)とコーヒーも美味しかったです。

食前にいただいた自家製サングリアと、そのあとに飲んだスペインの赤ワインも
本当に美味しかったなぁ。。。
特にサングリアは最高★最初飲んだときはワインっぽいけど、
そのあとフワーッとオレンジの良い香りでいっぱいになり、それがしばらく残るの^^

お食事を堪能したあとは夜のお散歩。歩いてマリンタワーへいきました!
f0178471_9462825.jpg

5/23にオープンしたばかりのマリンタワー。
この日、5/27で、展望来場者数1万人超えたそーです^^

新しいマリンタワーは、眩しいほど白く輝いていました★
1F部分にはオシャレなカフェ。平日の夜で時間も遅いのに、
暖かい日だったからオープンテラスでお食事を楽しむ人でいっぱいでした^^
中も、白を基調としていてシンプルできれい。
そして展望台へ。。。

山下公園や大さん橋、みなとみらい地区。海の向こうには東京タワーも見えました。
f0178471_9473287.jpg

赤レンガ倉庫の上のほうに、噂の地球が!!色々な色に変化していました^^
f0178471_9474381.jpg

道路でさえも、きれい。手前に見えるのは人形の家?
f0178471_9475399.jpg

工業地帯と横浜ベイブリッヂ★
f0178471_948443.jpg


展望フロアは30Fと29F。少し低い位置にあるために良く見えるものが沢山あり
とても良かったです。土日は混むんだろうなぁ・・・。

そのあと、夜の山下公園をぶらぶら。バラ園の、バラがいっぱい咲いていました。
海を見ながら大さん橋へ。
f0178471_9525814.jpg

やっぱりここから観る夜景がイチバン★
最高にキレイだったなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

夜の横浜、たっぷりと満喫することができました。また1年、頑張って行こう♪



そしてこのBlogはじめてから、ちょうど1年です。
「自立したい!」って書いてたけど、少しは、変われた気がします。
『1人でも真っ直ぐ前を向いてがんばっていこう』。
そんな決意をした途端、幸運にも仲間が沢山増えて、周りがどんどん賑やかになり
とても嬉しい日々でした。
でも・・・だからといって、(自分の中では)依存したり馴れ合うことはせず、
なるべく迷惑をかけないように、一人でもどんどん行動することもできた。
淋しい時も自分なりに楽しみをみつけて打ち込んで。
このBlogを書くことで1日、1週間、1ヶ月・・・という単位で振り返ることもできて、
沢山の思い出がしっかりと刻まれました。

でも・・・「もっと頼っていいんだよ、どんどん言ってきなよ」って言ってくれた友達。
いつでも守ってくれて、成長させてくれた仲間たち。心の支えが沢山あった。
MUZAでチャイコフスキーを弾くという夢も叶った。
仕事も見つかって、目標もできた。
結局のところは、沢山の人のおかげで今の自分があるんだって、分かりました^^
本当に感謝×②です゚・*:.。. .。.:*・゜


ただ何かと、ケガや病気で、病院に行く数は年々増えてますな・・・(^^;;

今年は『健康』!をモットーにがんばりたいと思います♪
美しく痩せて、肌をいたわります★効果テキメンのコットンパックも、続けていくよ★
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-27 23:52 | Go out
f0178471_214976.jpg

2●歳最後の日・・・
高校時代から仲良しなお友達と3人で、ディズニーランドに行ってきました!
みんながみんな晴れ女か!?って思うくらい、当日は素晴らしい快晴★
暑かったー(><)
日焼け止めに帽子に日傘…日焼け対策はバッチリしたので無傷でした^^

開園してからすぐに、モンスターズインクのFPを取りにGO!
早く行ったから私達は全然平気だったけど、取ったあとに列みてみたら、
ありえない数並んでたよ。さすが新アトラクションだねぇ。
そのあとカリブに行ったら5分待ちですぐ乗れました♪
お城の前ではマーチングバンドが。超カッコイイ^^
f0178471_2162975.jpg

カリブに乗ったあと、初めてモーニングに行きました★
f0178471_2165264.jpg

豪華な朝ごはんをいただきつつ、雰囲気もかなり良くてマッタリ…
と思ったら!!

プーさんたちのキャラグリがありました!こんなの初めてで感激です★
お誕生日のシール貼ってたからキャラクターいっぱいカラんでくれるし、
プーさんに出てくるキャラ全員と写真とりまくり(〃▽〃)
もうごはんどころじゃない!でも美味しかったから全部食べたよ♪

そのあとはずっと観たかったスーパードゥーパーへ。
f0178471_2191534.jpg

小さい子供達がみんな可愛かったなぁ。お姫様の格好してる子とかいて…
いいないいな^^このショーはいつか自分の子供を連れて観に行きたいなぁー。
まだ・・・その頃までにこのショーやってるのかな・・・(^^;;
f0178471_219282.jpg

↑ドナルドもミッキーやミニーも、ピラピラから鼻とか口ばしとか飛び出ちゃってて…
めっちゃ可愛い^^

ミッキー達ともかなり接近できました。子供達は大興奮。大人も大興奮★
f0178471_219506.jpg


そして、お天気も良かったので、お城の写真を撮りに行きました♪
色々なお花を入れて撮ってみたよ。
f0178471_2201792.jpg

今の時期はバラがとっても綺麗に咲いていました。
f0178471_2204995.jpg

ベストショットが沢山撮れたよ!
f0178471_221492.jpg

おまけに…お城バックにカルガモさん^^
f0178471_2214047.jpg

もうお昼頃にはお買い物をしてお土産を買って、ロッカーへ預けたんだ。
早い時間帯だからお店も空いていてラクラク
その間にもFPを取ってアトラクションに乗りまくり^^
乗りたいやつにはほぼ全部乗れた。しかもスプラッシュとビッグサンダーは最前列!
スタンバイ待ち時間も、一番待っても20分~30分待ちとかでした。
平日最高 *:.。☆..。.(´∀`人)
ミッキーのおうちにも初めて行ったよ^^
お誕生日だったから、ミッキーからチューの嵐でした♪
ハグもされて最高に幸せ…*:.。☆..。.(´∀`人)

午後のジュビレーションも、(偶然)かなり良い場所で観ることが出来ました!
ミニーちゃん↓
f0178471_2223977.jpg

美女と野獣↓
f0178471_2225829.jpg

シンデレラ↓
f0178471_223887.jpg

スティッチ↓
f0178471_2232111.jpg

そして…我らのミッキー↓
f0178471_2234225.jpg


夕方には、夕陽に染まるお城の撮影をしに行きました。
f0178471_2242394.jpg

夜はエレクトリカルパレード。これもベスト位置から
キャストさんに教えてもらった場所だけど、タイミングが合えば
早くから場所とりとかもしなくて良いので、かなりお気に入りの場所になりました。
これからは毎回ココで観よう。。
f0178471_2251987.jpg


花火も、めちゃくちゃきれいでした。

★おまけ★こんな可愛いヴァイオリンを発見したよ
f0178471_2253240.jpg




お土産に、ミニーちゃんグッズを沢山買いました♪
f0178471_2304850.jpg

このシリーズが大好き^^ジム用にタオルも買っちゃった。
あとパスタと、お皿と、リボン、封筒セット★
他にも色々買いすぎちゃったけど・・・久々のランドだし、いっか ^^

そんなこんなでアドレナリンでまくりだったせいか、全くおなかも空かず、
1日中元気に動き回っていました(´∀`)

行きも帰りもバス&帰りは駅からタクシーだったから楽だったし、寝たら元気も復活。
女の子3人でのディズニー・・・本当に本当に楽しかったです!!

色々教えてくれて、いっぱい楽しませてくれた2人に・・・感謝 です(つ´∀`)つ

本当にありがとう!!
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-26 23:11 | Go out

東京大神宮

f0178471_120080.jpg

GW中になりますが、
ラ・フォル・ジュルネに行く前に、東京大神宮へ初めて行きました。

噂には聞いていたけれど案の定、御参りするのに列が出来てた~!!
でもけっこう早く進んで、すぐに御参りすることができました。

御参りのあとは御守を買って
f0178471_118985.jpg

おみくじもひきました^^
f0178471_1211569.jpg

「恋みくじ」は可愛い♪ 内容は、これから恋をする人向け?って感じのもので
今の自分にはちょっぴりそぐわなかったけど、可愛いからとっておきます♪
栞タイプの「花みくじ」は、香りつき。
とっても良い香りがします♪
私のは「あじさい」で、中吉でした。そして内容は・・・

『進展の兆し』

交際・・・あなたをじっと見つめている人がいます
     あとはあなたがそれに応えるかどうかです
     この出会いを大切にしましょう

出会い・・・いい出会いがあります
      明るい未来が開けるでしょう



ですってよ*:.。☆..。.(´∀`人)

でもこれ微妙。。。
まさかないと思うけどマジだったらどうしよう・・・

ちなみにこの結果を一緒に見た彼の反応はもちろん・・・

(゜-゜;)

でした。
・・・ですよね・・・。私もこれ見て喜べなかったもの。。(T T)

しかもその次の日に例の餃子作りをしたわけで。。。
東京大神宮・・・大丈夫かなぁ・・・。

信じるものは救われるっていう言葉もあるし!!私は信じたいと思います☆
もちろん、これからの自分の幸せを☆*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-13 23:15 | Go out
f0178471_184248.jpg

日曜日はお友達とOutletに行ってきました☆
ジム用のウェア(キャミタイプ)を安く買う事ができました♪♪

日中は30度の真夏日ですごーく暑かったけど、天気は良いし海はキラキラしてて
気持ち良い&買い物でテンション上がった!よい気分転換になりました^^

途中でおなかすいたから、お約束のコレ☆
f0178471_1113684.jpg

☆ベリーサンデー☆

ここのサンデーが大好きで、来るたびに毎回食べちゃいます。
前に食べた時よりもベリーがいっぱいだったよ!美味しかった♪

とりあえず目的も達成したので撤収し、お友達とバイバイして私は美容院へ。。。
お誕生日プレゼントに美容師サンからトリートメントもらいました♪
今回カラーは、サクラ色(ピンク系)。
前回は就職試験前で遊べず普通のだったから、今回はちょっと気分変えてみました。
そして美容院で彼と合流。

一緒に帰ってから、お夕飯は2人でうどん☆ そして、
彼→鶏の照り焼きを作り、
私→コーン入りの玉子焼きを作りました!珍しく彼にリクエストされて。。。

久しぶりに作ったけど上手に焼けました♪


ところで!今朝は楽しみにしていたTV↓↓ やっと見る事ができました!
f0178471_1182283.jpg


☆ドラゴンボール☆

いつも観よう観ようと思いつつ・・・見逃していて・・・(><)
だからやっと観れて嬉しかった。ドラゴンボール大好き。とっても面白かったです。
そして悟空・・・やっぱりカッコイイわ^^ 筋肉とかヤバイ(〃▽〃)
ホント憧れちゃいます☆

とりあえず、サイヤ人がくるまであと158日です。

美容院で、美容師さんともこの話題でかなり盛り上がりました☆
早くべジータ来ないかなぁ・・・(ノ´∀`*)

来週からは毎週DVD録画します♪
『題名のない音楽会』と時間かぶってるのがちょっと残念だなぁ・・・(^^;;
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-10 23:04 | Go out