mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Daily( 58 )

収穫♪

我が家のミニトマト、毎日わんさか収穫しています*:.。☆..。.(´∀`人)
採れたては、甘くて瑞々しくて、本当に美味しいんだ^^

そしてそして。

一昨日は初めて、我が家のゴーヤを収穫しました!!
第1号ッ(´Å`)ノ*゚+

f0178471_2254402.jpg


超立派★
ズッシリと重いです。

そんなうちのお庭では、まだまだ沢山のゴーヤが順調に育ち中です。
これは、赤ちゃん・・・( ´・ω・`)

f0178471_22554955.jpg


めちゃくちゃ可愛いなぁー・・・^^
まだまだ小さいけれど、これもいずれは大きくなって、
家族みんなで美味しく食べられる時が来るんだろうな。

そんな今日は、第2号の収穫ッ★

f0178471_2257337.jpg


鮮やかな色で、キラキラ輝いてる♪♪
トマトも大きさ色々で、こんなに小さいトマトも…可哀想だけど食べちゃった^^
すごく美味しかったです。

お店で売ってるゴーヤ(ちなみに今日はスーパーで1本158円だった)は、
このイボイボが潰れちゃったりしてるものもあったりするんだよね。
でもうちのゴーヤはこの通りです♪

しかも、あまり苦くなく・・・ちょうど良い感じなんだ^^
今日の夜ごはんはもちろん、『ゴーヤチャンプルー』でした!!
美肌効果もあるゴーヤ、この夏もモリモリ食べたいと思います。


そんな今日も、もちろん夜はジムに行ってきました!

今日のエアロも、ほんとーに楽しかったです。今日は余裕もって気持ちよく踊れました♪
最後までずっと笑顔で出来たよ^^
もー、ほんとに最高のイントラさん、友達、みんな、大好き。。。大切な仲間です。

今日はエアロ終わったあと、木曜日のアタック友達に思いがけず会えて嬉しかった^^
これから三連休だし、仕事頑張ったあとの楽しく心地よい時間を過ごせました。
どんなに仕事でくたびれていたって、ここに来ると元気いっぱいになれるから不思議。

明日は、午前中のアタックはお休みします。
腕を怪我してプッシュアップが出来ないのです・・・(T T)
でもOFFじゃない。オケの練習のために!!!時間をとりました。
腕が痛くても練習だけは休めないからね。
アタックをスキップする代わりに、お昼からジャム(←ダンス)に出ます♪
そしてそのあと15時からテクニカルエアロでーす^^

練習もしなきゃいけないけど・・・もっともっと、体動かしたい!!

ドラクエも・・・ちょっとやりたいナ・・・^^;
[PR]
by mapi_blog | 2009-07-17 23:14 | Daily

ハイチオールB

f0178471_148166.jpg

実は今・・・チョコ断ち中(T T)

チョコだのパフェだの食べて、不摂生して、栄養も食事量も偏ってる。
そんな生活をしていたら、、、

案の定ニキビ(もう吹き出物って言わなきゃいけないんだっけ?)が出来ました。

あぁショック。。。

毎晩のコットンパックでも、にきびには太刀打ちできなかったね。。。


でも。
会社にいるといっつも丁度良いタイミングでお菓子もらってしまうの。
疲れてるとき、チョコ食べたら頭スッキリするし
イライラも収まってくるし、頭の回転も良くなる気がする。。。

お昼ごはんもかなり少ないし・・・ということでついつい、食べちゃってます★

でも油モノやお菓子、チョコレート食べるとすぐに顔に出てしまうので
もう今はやめてます。サプリでビタミンを摂るようになりました。

そして更に、今日からこれ飲んでます。『ハイチオールB』

こういう薬って飲むの忘れちゃいそうだけど、ニキビに打ち勝つ肌を作るために
頑張って続けて飲んでみようと思います♪
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-29 23:40 | Daily

何も予定がない日。


f0178471_18231.jpg
今日は珍しく、何も予定がない日でした。
こんな日は久しぶりだなぁと思って手帳を見てみたところ・・・
今年に入ってから初めてでした(><)

かなり貴重な1日だったので何をしていたか、記録したいと思います★

まず、8時半起床。
朝ごはんにポッチャマ(←ポケモンのキャラ)の蒸しパン食べて、
9時からドラゴンボール観て~
ちょっと部屋の片付&パソコン(パソコンの中身の整理)★

お昼ごはんは…夏バテのせいか食欲があまりなかったので、
うどんを半人前だけ茹でて、冷やしぶっかけうどんにしました。
トッピングは生姜とめかぶ&うちで育てたネギと紫蘇。ヘルシーでした^^

ごはんのあとは14時半まで楽器の練習(汗だく)

15時~、おばあちゃんと一緒にラゾーナへ行き、おばあちゃんの塗り絵を買いました。
おばあちゃんが気に入ったものを、沢山買えたよ^^
そして一緒にパフェ食べて、スーパーで買い物して、帰宅!
そのあと一人で地元のTSUTAYAをウロウロ。

帰ってから少しの間、おばあちゃんの部屋でまったり。

夜ごはんに、豆腐と茄子とスイカを食べ…再び部屋でまったり。
漫画読みながら…うたたね(´-ω-`)

21時に起きて、クッキー作り★


…こんな感じで結局は何かしらやってはいたのですが。。。
密かに憧れていた『何も予定がない1日』を実際過ごしてみて、一番感じた事は…

『生きてる気がしない』。。。でした(゜-゜;)


うーん…
なんだろね?あんまり食欲がないせいもあるかも・・・(パフェはしっかり食べたけどw)

やっぱり私には、忙しくしている方が性に合うみたいです。気が済みました(´Д⊂

とはいえ、おばあちゃんと一緒にラゾーナ行けて良かったし、
おばあちゃんのお部屋で漫画読みながら寝るって…なんて平和^^
気持ち良かったです♪♪


写真は今日食べたパフェ!
おばあちゃんは、北海道メロンのミニパフェ。
私は、岩塩あずき&かぼちゃの和風パフェ。
アイスの種類は好きなの選べるんだ♪
黒蜜かかってて、黒豆と八つ橋がトッピングされてるこのパフェ…大好きなの^^
ご馳走になっちゃいました。
あと文房具屋さんで、折りたたみ傘を入れるビニールケースを買ってもらっちゃった。
嬉しいな。大切に使うよ★ おばあちゃん・・・ありがとう!塗り絵、頑張ってね♪
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-21 23:57 | Daily
f0178471_1241619.jpg


金曜日のエアロ・・・大好きなK先生に会えると思ってたのに急な代行(T T)

代わりに来たのはTコーチで、前回の代行の時よりかはいくらか出来たけど、
K先生とはまるっきりタイプの違うTコーチ・・・
とにかく汗はかいたけど、冷や汗だったかもしれない。。

というわけで!

どうしても1週間に1度はK先生に会いたいっていうのと、
あと急代行だったからK先生が心配で、なんで休んだのか聞かなきゃ!
ってことで、土曜日のK先生のテクニカルエアロも出ることにしました。
本当は出る予定なかったんだけど。。。

出るとなると、超ハードスケジュール。


朝からアタックに出て、お風呂は入らずシャワーだけ浴びたら
速攻で横浜の方にある楽器屋さんへ。
修理をお願いしていた楽器の引き取り*:.。☆..。.(´∀`人)  
楽器・・・無事に治りました!それどころかかなり良くなったよ♪♪

優しいおじさん・・・そしておばさん・・・ありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜


この時点でちょっと予定よりも時間的に余裕があったから、一旦自宅へ。
楽器だけおいて、またすぐに家をでて・・・再びジムへ行ってテクニカルエアロ!

その後、直でMUZAへ行って18時からコンサートでした♪

お昼ごはんは駅のホームでSOYJOY。そしてエアロの前にゼリー。
夜ごはんは、コンサートの前にロビーでコーヒーとパンでした。
動いた割にはチャージが足りなかった。

12:00にジムを出てから、14:00前には再びジムに戻ることができました!
エアロは15:00からだったから、筋トレもバッチリできたし。やれば出来るもんだなぁ。

演奏会が終わって家に帰ってから、夜中まで何故か掃除・・・。

さすがに頭痛&気分悪くなってきて、1時過ぎに寝ました(><)



でも・・・アタックは最高の曲の組み合わせだったし、
テクニカルエアロは昨日と違ってめちゃくちゃ気持ち良く動けた。
気持ち良く汗もたっぷりかけたし、トレーニングも出来たし・・・
本っっ当に最高の気分だった!!!!
心配していたK先生も元気いっぱいだったし、帰り際にお話できたし(〃▽〃)

金曜日のエアロのいつものメンバーもみんないたし・・・

とっても幸せ・・・(ノ´∀`*)

演奏会も最高だったです★
やっぱり私には音楽と運動がないとダメだなと実感しました♪


ちなみに写真は・・・土曜日に収穫したうちのトマト★
最初はこんなんだったのに・・・
f0178471_12394599.jpg

こんなに大きく実りました^^
こういう鈴なりのトマトが、沢山できました!
f0178471_12402482.jpg

採れたてのトマト・・・瑞々しくて美味しかったです^^
色々な品種のを育てているから、食べ比べしたいと思います。
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-20 23:15 | Daily

おばあちゃんBirthday

今日はおばあちゃんの82歳のお誕生日です!

おばあちゃん・・・おめでとぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

「プレゼントなんて、何もいらないからね」って言っていたおばあちゃんだけれど
何かプレゼントしたいよね。
そういえばおばあちゃんがこの間、ぬりえやジグソーパズルしている時に、
手元が暗くて色が分かりづらいって言ってたっけ・・・
テーブルの上で細かい文字のテレビばんや新聞読んだりしてるしなぁ・・・

ということで
おばあちゃんにはデスクスタンドライトをプレゼントしました^^

場所とらないように、コンパクトでオシャレな蛍光灯のライト。けっこう明るいです♪
白熱灯ほど熱くならないし、これなら夏でも使えるよね。

早速あげたら、「何よりも嬉しい」ってすっごく喜んでくれました( *´艸`)

良かったよぉ~^^
がんばって持って帰ってきたカイがありました!

おばあちゃん★これからも、ずっと元気でいてね^^


・・・本当はもっと時間がほしいんだ。
時間があったら、おばあちゃんといっしょにごはん食べにお出掛けしたい。
おばあちゃんとバスでディズニーシーに行きたい。
天気の良い日にランドマークタワーの最上階に連れて行ってあげたい。
温泉旅行も行きたい。
今日も本当は、おばあちゃんのお父さんのお墓参りに、
一緒について行ってあげたかった。
時間が許せば、いっぱいいっぱいしたいことがある・・・。

できなくってごめんね(T T)

時間は作り出さなければ、無いままなんだよね・・・。
それは分かっているんだけど、なかなか今の状況、抜け出せない。

なんとかしよう!必ず、近いうちに。
[PR]
by mapi_blog | 2009-06-04 23:33 | Daily

MOSDO!

今日は珍しく、ちょっと早く仕事あがれた!オケの前にごはん食べれました!

今日食べたのは。。。MISDOの・・・
MOSDO!*:.。☆..。.(´∀`人)
f0178471_22542988.jpg


『 ドーナツバーガー 』 と、『 ポテド 』

小さくて可愛い♪♪ 私的にはポテドがお気に入りです♪
形はミニサイズのチュロスみたいで、味はポテト味。ちゃんとケチャップもついてるの。
ホンモノのポテトみたいに塩辛くないのに、ケチャップが合うの!不思議。
何度でも食べたいなぁー。クセになりそうな味です^^

ドーナツバーガーも美味しかったぁ。2種類セットになってます☆

☆メロン味☆
f0178471_22573994.jpg


☆ストロベリー味☆
f0178471_22582855.jpg


見た目はハンバーガーにそっくり・・・ミニミニバーガーだね♪

次はモスに行ってみたいな( *´艸`)
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-18 22:38 | Daily

LUPICIA

4月に転職してから、ありがたいことに仕事が沢山あり・・・
尚且つ覚える事もまだまだ沢山ありすぎて、毎日頭がパンクしそうなほど
目まぐるしく1日が終わって行きます。

次の日の朝が来るのが早い(><)

昨日は、オーケストラの練習直前ギリギリまで仕事。
結局、練習には遅刻&演奏もボロボロで(疲れ&空腹)、さすがに・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。っていう感じでした!うーん、みんな、本当ごめん!


食欲がないけど食べないと元気でないからって夕飯はアイスのみ・・・(´Д⊂
結局、一番ダメなパターンに。。。

で、今日も残業☆
「やれるうちに、やっとこう!」と思って。頑張ってマス!(´∀`)
帰り道、疲れていたので、我が家の少なくなってきた紅茶を補充するべく
久しぶりにお気に入りの紅茶屋さんLUPICIAに立ち寄りました。癒しを求めてね^^

色々と迷った結果。。。今日はこの2点にしました☆
f0178471_23395161.jpg

・Green Tea いちごバニラ
・チョコミントの紅茶

いちごバニラは、なんと抹茶入りの緑茶なのです!
緑茶なのにいちごバニラ!?って不思議だけど、香りがたまらなく良い^^
「ミルクとの相性が抜群」とオススメされて、早速、フワフワミルクを入れて飲みました。

色がキレイな抹茶ミルクで、ほんのりいちごとバニラの甘い香り。

これは、、、新しい*:.。☆..。.(´∀`人)

こんな抹茶ミルクは初めてです♪とっても気に入りました!美味しい~

チョコミントは、明日会社に持っていく予定です。
大好きな、チョコミント。本当はチョコミントアイスが最高なんだけど。
カロリーが高いので、紅茶でガマンします!

さぁ。。明日はノー残Day。
頑張っていくぜっ☆
[PR]
by mapi_blog | 2009-05-12 23:40 | Daily

MUZAからのチラシ

f0178471_1492146.jpg

今日は仕事のあと、お友達とジモトのサイゼリヤで夕食♪
小エビのカクテルサラダと、シナモンフォッカチオを食べました^^

久しぶりに食べたら美味しい♪ 小エビのカクテルサラダは昔から大好き。
最近ちょっと食べすぎ注意報なので、、、今日の昼&夜はダイエット(><)

お友達とのごはんも久しぶりだったから、色々お話して楽しかったです♪


家に帰ってきたら、ミューザからお手紙が。(一昨日くらいに届いてました。)
中を開けてみると、いつものようにDMだったのだけど、その中で目をひくチラシ。

「ほぉぉ・・・ ローマの祭と、リュートのための古代舞曲とアリアかぁ・・・」

行こうかなと思って日付を見たら、自分が出る演奏会でした(@@)
f0178471_204028.jpg

もうチラシが出来たみたい!
あまりにも素敵なチラシだったので最初気付きませんでした。。。

それにしてもチケット代高いな・・・。やばいぞこれは・・・。

さすがに危機を感じたので、夜遅くまで必死こいて、製本しました。
すごい量でした。
そしてちょこっとだけ、コソコソ練習。。。
合同練習、多分5,6回くらいしかないので、本気で締めてかからないと!

とりあえずローマの祭と1812だ。集中的に練習!
来週ラフォルに行ったらついでにYAMAHAでスコア買おう。
[PR]
by mapi_blog | 2009-04-29 23:24 | Daily

試験終了!

本日、試験が無事に終了しました(´Å`)ノ*゚+
勉強できる期間が短かったので、毎日朝と夜にCAFEに通い詰めて
友達や家族にも応援をしてもらって、なんとか終了。
f0178471_0214552.jpg

昨日、上司が過去問を6回分くれた… でも、「前日かよ!」みたいな感じでした。
けれどこの過去問は、かなり役に立ちました。

おかげで1夜漬けになっちゃったけど…
でも、やって良かったと思います。

仕事疲れで集中力もなくなっている夜に勉強するよりも、
朝起きてからやるほうが良いということに気付きました。

また、お仕事をしながら勉強することの大変さがよくわかりました。
主婦の方とかはもっっと大変だよね。。。

そして試験受けるために勉強したことは、仕事面でも役立つことが多い。
そういう面では受けて(勉強して)良かったなと思える試験でした。

でも今回の問題は『結果』と『点数』のみ!合格してるといいなぁ・・・(><)

今日は帰社前にみんなでパフェを食べて帰ってきましたw
自己採点の読み合わせをしつつ、自分へのごほうびとしてスイーツを☆
同僚の皆さんとも初めていっぱいお話できて、楽しい外出でした♪
f0178471_017754.jpg

(試験さえうまくいけば。。。ね^^;) 

試験結果は金曜日に来るらしい☆
ドキドキします!!
[PR]
by mapi_blog | 2009-04-22 23:58 | Daily

癒し。。。

f0178471_8464567.jpg

多忙な日々が続いております。。。

まだ入社して2週間だし、研修や、色々なレクチャーは受けるものの
数が多すぎて、1コ1コ理解してから次の事を吸収できないと混乱する(><)
噛み砕いて消化する前に次の事言われるから、短時間でまとめるって事と、
記憶力・集中力との戦いです。

色々な仕事について単品でレクチャー受けて、それがやがて、上の方で繋がって
「あぁ、あの時言ってたのはこういう事だったんだ」って思うことが多くなってきた。
うぅーん。。。やっぱり日頃から頭使ってないとダメだなぁって実感してる。

試験勉強もあって余裕がないのも、原因かも。でも気力でもってます。
なんとなく喉が痛いのは多分気のせい。。

それでも。
昨日は、仕事後の勉強会(1h)に出たあと、どーしてもどーしてもどーしても!!
ガマンできなくて。

エアロ行っちゃいました。

いつも出ているテクニカルには間に合わず、スタジオの外から皆の勇姿を見てました。

でも耐え切れず。。。
羨ましくて、悔しくて、やりたくって・・・指くわえてみてるだけなんて、出来なくて

体が勝手に動いて、スタジオの外で皆に合わせて踊ってました(^^ゞ
したら中にいる友達やイントラさんが気付いてくれて、手を振ったり、応援したりして。
大好きな皆と会えた事が、すごく嬉しくて和んだ・・・^^
そのあとの待ちに待ったシェイプエアロでは、思いっきり弾けました^^

・・・そのあと家に帰ってからモチロン、勉強しました(><)


家にも癒しスポットがあります。
まず、私の部屋は先日いただいた花束が今もキレイに咲いています^^
f0178471_8471391.jpg

f0178471_8474087.jpg

f0178471_8475125.jpg

それから、お庭。今朝もお花チェック☆ 昨日降った雨の雫が、キラキラ。
f0178471_8481177.jpg

f0178471_8482651.jpg

あとはおばあちゃんの手作りの、『あさりの味噌汁』
栄養がたっぷりだから、いつも作ってくれるの。とっても美味しいんだ^^

美味しいものといえば、先日友達からもらった北海道のお土産!!
花畑牧場キャラメル~♪ そしてロイズのポテトチップチョコ?これ美味しいんだよね。
f0178471_8484665.jpg

ありがとー^^

そして今こうしてblog書いてるのも、良い息抜きになってたりします。
大変なこともあるけど、癒しの空間もちゃんとあるので救いかも。
水曜日までの残り数日、気張っていきたいと思います!
[PR]
by mapi_blog | 2009-04-18 08:53 | Daily