mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー

2008年 08月 19日 ( 1 )

昨日の練習

昨日の練習もホールだったけれど、指揮者の位置が逆=全員後ろ向きに座る。
通常通り客席の方を向くと音が良く聴こえてこないからという理由だけで、
音楽的に、ということではないとの事。でもなんか変な感じ。
先週とは、自分や周りの音の聴こえ方が全然違いました。
なんていうか聴きたくない細かいトコまで聴こえてきちゃう感じ?(´Д`;)
もしやそれが狙いだったりして・・・!

やっぱりたった2時間なんて全然足りない。いっそのこと一晩中やりたいくらい(><)
昨日も時間がたつのがあっという間でした。

本番前だからか、天気が悪いからか、それとも他の理由からか?
なんだか気分がモヤついていました。
練習終わったあとは気分が高揚して楽しかったんだけど。。。

不安なのかな?
怖いのかな?
これから起こることへのワクワク感はとてもあるけど。
時間と心に余裕がなくなってきたかもしれない。
昨夜は、演奏会の時以外は滅多に切らない携帯の電源を、ブツッと切っちゃいました。
でもモヤモヤ晴れず。

今夜はみなとみらいのいつものお店に行って、バーカウンターで友達と飲んできました。

ほんとにみんなには、いつも助けられますーーー(T T)
一番救ってほしいときに、そばにいてくれて話聞いてくれて、いつもなんとかしてくれる。
カウンターの店員さん達もみんな気さくで楽しくて、ワイワイ飲んで食べてオリンピック観て・・・★
帰る頃には悩みなんてどっか遠くの方へ。
家についたら、なんだかスッキリー。
むしょうに『悲愴』の4楽章が聴きたくなって、現在DVD鑑賞中。泣ける・・・。

やっぱり、こんなに好きなんじゃん。この曲^^
ちゃんと正面から向き合いたい。

でも、たまにはガス抜きも必要だということ!
張り詰めすぎも良くないってね。人間強いことが良いことじゃないしね。
今日はうまくガス抜き出来た気がします^^
音楽をやっている友達とも今日はずっとメールしてて、音楽的なアドバイスをもらいました!
そしてこれを書いている間に、アンコール曲の楽譜(ボーイング入り)を受信。
ひとつずつ、不安が解消されてまた、前向きになりつつある。

明日は練習できるから、さらに心配も少なくなることでしょう☆
f0178471_0135088.jpg

[PR]
by mapi_blog | 2008-08-19 23:48 | Music