mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー

2008年 08月 08日 ( 1 )

猛暑日

f0178471_23142186.jpg

会社からウォーキングしながら帰る時に空を見ると、いつもこんな↑青空!
ここのところ天気が良いのは嬉しいけど、さすがに今日の猛暑はキツかった。

東京都心は今年初めての猛暑日で、関東地方は35度を超えた所が多かったそう。

会社から、早歩きだと約30分で、中間地点である街中心部の駅に到着する。
そこから更に家まで歩く時には、もう真っ赤な夕焼けに変わっていて
「おっ、シャッターチャンス!」と思いつつ、
少し眺めが良い歩道橋に向かって急いで歩いていると、
もうあっという間に日が落ちて真っ暗になってしまう。
夏の空は移り変わりも激しいのね。

長かった(そして暑かった)一週間もやっと終わり!
週の後半になってくると電車もすいてきてイー感じ。だけどやっぱ通勤暑い(><)
どんだけ汗かいてるんだってくらい、新陳代謝が良くなったおかげで毎朝滝汗。。

ジムの最中はスポーツドリンクで栄養補給しているから平気なんだけど、
こういう日常生活で体力消耗して汗を沢山かくと、
すぐに水分補給できない時はホントつらいね。
しかもやっぱ水やお茶じゃ全然ダメで。明らかに塩分が欠乏しているみたい。
だからか疲れちゃって、 ここのところ午前中はボ~っとしながら毎日過ごしています。。
たいした仕事もせずに。。。
昼ごはん食べてやっと頭の方に血が循環しだすって感じ。
朝ごはん、足りないんかなぁ…。いちお300~400kcalはとるようにしてるんだけどな。
最近ちょっと貧血気味。プルーン食べよう!

みんなはそろそろ夏休みなのかな?ラゾーナとか、平日なのに最近妙に混んでる。
夏休みだからかな?
私は、夏は暑いしどこも混んでるので、「秋休み」をとります!(なんだそれ!)
来月あたり、涼しくなったら旅行行きます~
でも来週は1日だけ、有休もらう予定★

週末も暑いのかなι(´Д`υ)体調崩さないように水分補給に気をつけよう。

でも本当は私のことよりも、ヴィオラが心配。。。
一応、家の中で一番涼しいと思われる場所に置いているのだけど
折角この間、ペグ調整してもらったのにもうダメ。いっぱい弾いてあげなきゃ。。。
[PR]
by mapi_blog | 2008-08-08 23:24 | Daily