人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dom Pérignon

Dom Pérignon_f0178471_112145.jpg

12/25クリスマス当日、うちの部署は忘年会兼納会でした(なんてKYなんだ…><)

社内の廊下スペースでの立食パーティーだったのですが、その内容はとても豪華。
20万円もする生ハムを、Eataryで買ってきたグリッシーニに巻きつけて食べ、
クリスピークリームドーナツも大量に。
ワインも赤と白5本ずつ、それぞれライト~フルボディまで色々な種類が並びました。
あと、おでん(2種類の味)や生野菜、チーズにピザもあったなぁ。
5種類くらいのマヨネーズも用意されていて、生野菜つけて食べ比べ。
おでんはどっちの味が好みか投票したりして。

そしてそして、人生初のドンペリを頂きました。

1999年ものの白ですが、この先きっとこんな機会はないと思うので、
今回飲めて良かったです。(人生の経験として。。)
まず香りが普通のシャンパンとは全然違かった。「芳醇」って言葉がぴったりです。
でも味は、普通のスパークリングワインの方が飲みやすいかな。
私は甘いほうが好きなので…^^;

結構盛りあがってた忘年会でしたが、私は中座をさせてもらって、
会社のそばまで迎えに来てくれた彼と合流してトレッサへ行ってきました。
Dom Pérignon_f0178471_154624.jpg

お目当ては、今セール中のヤマハ☆
自分へのクリスマスプレゼントにこれ買いました。
Dom Pérignon_f0178471_151297.jpg

メチャ嬉しい(´∀`) 楽譜が20%引きだったの♪早く弾きたいなー!!

先日このブログに、子供の頃のクリスマスの思い出を書いていたら、
急に昔の色々なことを思い出し、今年は私が親にプレゼントあげたいなと思いました。
なので、母にフランスの本を買ってプレゼント。クリスマスに間に合って良かった~。
母はとっても喜んでくれましたがその時の言葉は、
⇒「お母さんクリスマスプレゼントとかすっかり忘れてて、なくてごめんね…
その代わり、柿むいといたから食べな」

冷蔵庫の中を見たら、柿が大量に(大きなお皿3つ分くらい)むいてありました。。
どんだけあるんだ!ってくらいw
もちろん美味しく頂きましたが、そろそろ柿も終わりです。
これからは本格的にみかんが美味しい季節ですね♪

今年のクリスマスはこんな感じで終了、、、
あとは年末年始に向けて相変わらず忙しくなりそうです。
仕事は26日迄。そのあとは9連休です!!でも、予定が目白押しです^^ゞ
by mapi_blog | 2008-12-25 23:59 | Go out