人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋スイーツ★2連続

《もちもちスイートパンプキン》
秋スイーツ★2連続_f0178471_0374.jpg


《お豆腐と小豆と栗のケーキ》
秋スイーツ★2連続_f0178471_045375.jpg


金曜日・土曜日と2日連続で作ってみました♪

芋・栗・南瓜が大好きなので、それらを使って何か作ってみたかったの。
それにもうすぐHalloweenだし^^かぼちゃのスイーツが食べたくなり、作ってみた。

もちもちスイートパンプキンの方は、かぼちゃそのもの!!って感じの濃厚ケーキ。
小麦粉は使っていません。アーモンドプードルを入れて、味に深みを出しました。
かぼちゃも安かったの^^(1/4位のが100円ちょい)。和洋折衷のケーキです。

お豆腐と小豆と栗のケーキは、こちらも材料費がめちゃ安い。
京都に行ってからというもの、どうもお豆腐が気になる。
元々好きだったけれど、最近色々凝って沢山食べてます。
そのお豆腐を使ってケーキを作りました。秋なので栗も少し入れてみました。


両方とも、バターはほとんど使わず、砂糖も僅かな量なので とってもヘルシーです。
そのうえ栄養もたっぷりなの^^
今日の夜は女友達4人でお食事会だったので、Halloweenということでプレゼント★
喜んでもらえたー♪低カロリーという条件は、私にとってもかなり重要です。


今日はお菓子を作りながら、ヴィオラの練習。
やっぱり悲愴の3楽章は裏の方が難しい…。
午前中は元気にジムでBodyAttack&1時間ほどウォーキング。
夜は友人達とワイワイ楽しい時間を過ごしてきました。充実した、長い1日だったな^^
秋スイーツ★2連続_f0178471_0202189.jpg

今日の朝、ラゾーナについた時に撮影↑。ここからの景色が結構好き♪

秋スイーツ★2連続_f0178471_0212927.jpg

夜、お食事したお店↑。店内もHalloween一色でどこも可愛かった^^
by mapi_blog | 2008-10-18 23:01 | Cooking