人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八ツ橋

八ツ橋_f0178471_1244878.jpg
八つ橋クッキーが大好き。もちろん生八つ橋も♪
先日京都に行った折には自分用に色々な八つ橋クッキーを買ってきました。
普通の八つ橋クッキーに、珈琲味のクルクルした新しい形の八つ橋「カネール」、
砂糖がかかってる八つ橋(衣かけ)。
ちょっとずつ食べよう。。。(*^^*)

あまりにも八つ橋が好きなので、先週土曜日、ついに自分で作ってみたのです。
新作おやつ≪八つ橋クッキー≫です!

積んでみた↓
八ツ橋_f0178471_12325100.jpg


本物の八つ橋同様、ガリガリ系。
母に食べさせたら、「これは八つ橋そのものだ!」との事で大成功★
見た目の色も全く同じになりました^^
これで、買ってきたストック分がなくなってもいつでも自分で作れる(^^)v


話は変わって、昨日の夜はお友達のお誕生日会♪
先日赤レンガに行ったのは、誕生日プレゼントを買うためでした。
ハワイが好きだからハワイグッズ売ってるお店に行きたかったのね。
あとはCDや雑貨等、福袋的にチョイスしました。喜んでもらえて良かった^^
誕生日会はいつものメンバーといつものお店で。
店員さんにもすっかり顔覚えられて仲良しだし、食べ物も飲み物も美味しくて大好き。
3時間とか、あっという間だし^^
八ツ橋_f0178471_1262610.jpg

↑私のお気に入りの『ビッグアップルモヒート』。
ラムベースで、角切りりんごとライムがどっさり!
たっぷりのフレッシュミント&ソーダで、爽快感のあるカクテルです。

待ち合わせ時間よりかなり早く到着したので、1人スタバでまったりしていたところ、
私と同じように早く着いた友達が続々スタバにやってきて、結局全員揃っちゃった。
スタバにいるなんて、全然言ってなかったのに・・・
みんな考えてる事が同じで、ちょっと嬉しかったな^^

来月のお食事会も楽しみ♪
by mapi_blog | 2008-09-29 23:21 | Cooking