人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰りバス旅行~その2~

日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0105347.jpg
ラベンダーパークでは沢山ラベンダーグッズを買いました^^どれも可愛かったな。
飴が想像以上に美味しかったです。本物のラベンダーが入っています。
名残惜しくパークをあとにして、バスは次の目的地へ。

途中ずっと山道ですが、車窓からの景色が最高でした。沢山の緑で目の保養にも^^
幸い、運転手さんが非常に優しい運転をしてくれる良い人だったのです。
だから途中でつい、ウトウト…。寝ている間に連れて行ってくれるのがバス旅の良い所w
お昼寝の間に目的地に到着。『吹割の滝』です。
日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0122912.jpg

日帰りバス旅行~その2~_f0178471_013798.jpg

恐る恐る崖っぷちへ。V字谷に流れ落ちる豪快な景観は、結構迫力があります。
涼しくて、マイナスイオンたっぷりです^^

そのあと橋を渡ってみたりして。広大な景色には本当に癒されますね^^
帰りがけにお土産物やさんで湯葉刺身こんにゃくを買いました。

バスに戻ると「吹割の滝サブレ」のプレゼント。それを食べつつ次に向かったのは漬物店。
ここでは「野沢菜の漬物」を1袋プレゼントされました。
いちお買い物&休憩として立ち寄った漬物屋だけれどあまり面白くなかったので、
お隣にあったおまんじゅう屋さんへ勝手に行って、お茶タイム♪
日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0135042.jpg

なんとインドカレーも食べられるおまんじゅう屋さん。インド人のシェフがいましたー。
落ち着いた日本的な風情のある店構えで、天井も高く、素朴で素敵なところ★
お座敷に座って、焼きたての焼まんじゅうを食べました。お漬物&お茶付きで300円。
中にはあんこが入っています。甘辛のタレとあんこが意外にもマッチ♪美味しかったw
今度はカレーも食べに、また来たいな。

いよいよ最後のイベント、最初立ち寄った原田農園に再び行き、桃狩り&トマトの収穫体験。
日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0151295.jpg

モモは1つ1つ大事そうに紙に守られて、沢山木になっていました。
ずっしり重くてしっかりついてるから、もぐのに結構力がいる。相当丈夫な木なんだね。
キレイに色づいた美味しそうなモモを自分で厳選して、1個いただきました。
そのあとトマトハウスへ移動して、美味しそうなトマトを2個選んで、ハサミでチョキ。
モモとトマトをGETしたあと、更に野菜の詰め放題が待っていました。
茄子・じゃがいも・玉ねぎ・人参を袋いっぱいにもらって、更に大きなメロンのプレゼント!

持って帰るの重くて大変だった!嬉しいけど^^♪
相方さんがエコバッグを持って来てくれていたので本当に助かりました。

バスに戻ると、手作りりんごシャーベットのプレゼント。果肉入りでサッパリした美味しさ。
日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0154359.jpg

それを食べつつ、次の目的地「昭和村」へ。
途中、果てしない畑が。小さな木みたいなのがいっぱい植わってる畑は、こんにゃくの畑。
日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0161243.jpg

こんにゃくって畑からとれるものだったんだ!
やがてバスは大きなトウモロコシ畑へ到着。ここでトウモロコシの収穫をします。
てっぺんの毛が茶色で、まるまる太っているトウモロコシが美味しいそうです。
我が家では今、ママも私もトウモロコシにハマっているので、3本収穫!
1本は無料、それ以上は有料だけど1本100円。安い(><)
本当はもっと沢山ほしかった…。(けど重いので(T T))

というわけで気がついたらもう夕方。目的を全て果たして、ようやく岐路へ着きました。
途中の高速から、東京の方でやってた打ち上げ花火が見れたりして^^
大満足の夏休みでした。
日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0164112.jpg

【もらったもの】
・しいたけ茶
・吹割の滝サブレ
・舞茸弁当
・手作りりんごシャーベット
・手作りりんごジュース(試飲)
・地酒(試飲)
・なめこ汁(試飲)
・野沢菜の漬物
・メロン1個
・野菜詰め放題(茄子・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ)
・トマト2個(自分で収穫)
・もも1個(自分で収穫)
・トウモロコシ3本(自分で収穫、2本のみ有料)

1日中のバス代、高速代、そしてラベンダーパークの入場料とかも全部込みで
この日帰り旅行の代金は7000円かかりませんでした。
安いー♪^^

すっごく楽しいしラクチンだし、何よりもお得感がたまらない。
遠くに行って色々な景色を見るだけでも、とっても嬉しいのに。。。
気になる渋滞も、運転手さんの判断でルート変更したおかげで見事な回避が素晴らしかった。
添乗員さんも面白かったよwお世話になりました♪

今後もツアーのパンフレットをこまめにチェックして、また色々な場所に行きたいな。
パンフを見ていると、個人的な旅のアレンジの参考にもなるから面白いw
でもなんせガソリン代が高いご時世だからねぇ。。。安くなってくれれば良いのだけど。

昨夜はラベンダーの香りに包まれてグッスリ(バスの中でたっぷり寝たのに)。
今朝は早速、トマトととうもろこしを頂きました。とっても甘くて、美味しかった♪
日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0202312.jpg

家中に甘いコーンの匂いがただよっていて、朝から幸せ。
いつもスーパーとかで安く簡単に野菜を買ってるけれど、本当はさ、
遠い場所で手塩にかけ野菜を育てている人がいて、それが立派に大きく育ち収穫され
私達の住んでるところまでやってくるんだよね。
昨日見た、あの果てしない畑の光景が忘れられません。なんか、すごいなー。

今回訪れた場所には、またいつか行きたいな。
特にラベンダー畑はもっとゆっくり時間をかけて堪能してみたいです♪

~おまけ~
日帰りバス旅行~その2~_f0178471_0204731.jpg

原田農園にあった大きな古時計。
平井堅に連絡しても直らないんじゃ…(^^;)
by mapi_blog | 2008-08-14 23:19 | Go out