mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼんぼり祭り

f0178471_045540.jpg

今日はFriendsと女3人鎌倉散歩♪
目的は、来週お祝いする友達の誕プレを買う事と、鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りです。

久しぶり行った鎌倉、そして初めての夜の鎌倉に大興奮!!
カワイイお店をいっぱい発見したり、美味しいものを食べたりして思いっきり鎌倉を満喫^^
もちろん友達へのプレゼントは無事GETできました。
本当に可愛くて、惹かれるアイテム満載で。私もたくさん買っちゃった!

途中で「アイス食べたい!」という友達の一言により、色々探し歩いていたらなんと、
軽井沢で訪れたミカドコーヒーを発見。
f0178471_042290.jpg

鎌倉にあるんだー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜すっごく嬉しいな!
昨年軽井沢で、どうしてもモカソフトを食べたくて並んで食べて、とても美味しくて
感激したのを思い出す。ここで同じものが食べられるなんて…また絶対行こう☆

そのあとゲリラ豪雨に見舞われるも、Mcで雨宿りして回避。

そして少し早めの夕食。鎌倉に新しく出来た、気になっているどんぶり屋さんへ。
f0178471_0113588.jpg

店内がオシャレ!積み上げられたどんぶりが圧巻です。
メニューが沢山あって迷っちゃう!スイーツも飲み物も充実です。鎌倉ビールも有。
どんぶりはS・M・Lのサイズから選べるのが嬉しい♪
私は、迷ったあげく、『野菜たっぷりBUDDHA丼』。
f0178471_013481.jpg

精進料理だそうで、ヘルシーなんだって。西京味噌タレをかけていただきます!
野菜タップリで美味しかった~!和三盆梅酒も美味しかった~^^

そして、鶴岡八幡宮へ。
松の木のてっぺんに、アオサギがいました。
f0178471_0164664.jpg

暗くなってくると、飾られた沢山のぼんぼりに灯りがともります。
それをひとつひとつ、鑑賞しながらぐるっと一周。
色々な著名人の絵や、言葉などがありました。夜に楽しむ、野外美術館のよう。
f0178471_0195817.jpg

エヴァとかあったよ。
あとはこち亀とか人気だった。竹中直人さんや、秋吉久美子さんなど芸能人の作品も。
どれも素晴らしかったです。

ぼんぼり祭り、初めてだったけれど行けて良かった^^

本当は今日の鎌倉は、一人で行こうかな…って思っていたのだけれど、
友達が「つきあうよ?」って言ってくれて。3人一緒でホント良かった、楽しかった~^^
f0178471_0235965.jpg

お土産です♪
まめやはやっぱり外せないよネ!鳩三郎はずっと欲しかったの。ママとおそろいです♪
次に鎌倉へ行ったら、漬物と納豆を買うぞ~♪
[PR]
by mapi_blog | 2008-08-09 23:52 | Go out