mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横濱あいす博覧会

f0178471_23321040.jpg

赤レンガ倉庫で開催中の、Red Brick Festivalで購入!
きしめんアイス(名古屋)&じゃがバタアイス(北海道)

きしめんは、本当にきしめんのぶつ切りとナルトやネギが入ってるらしい。。。
じゃがバタは、野菜ソムリエが手がけたアイスらしい。。。

かなり危険な賭けだと承知の上で、つい買ってしまいました。
食べるのがすっごい楽しみ!^m^

ちなみに彼は『さんまアイス』と『ウニのアイス』と『ラベンダーアイス』を。
ラベンダーアイスは今度私も食べさせてもらう予定^^

以前ほどあまり食べなくなったアイスだけれど、本当は大好きなの。
だからこのイベントはスルーできません☆

平日のみなとみらいは空いてて最高。お買い物もラクラク、ストレス感じず楽しかった♪
桜木町からプラプラ歩いて行ったんだけども、風が吹いてて気持ち良い。
赤レンガで彼と合流し、とりあえずブースで沖縄のブルーシールアイス
(さとうきびアイス+紫芋ソフト)を買って食べ…
f0178471_23331933.jpg

またちょっとしてから、今度は秋田のババヘラを食べました。
f0178471_23342254.jpg


ババヘラってこの間TVで見たのね。
おばあさんが売ってる、イチゴ味とバナナ味の2色のシャーベットで、
秋田県民の『ソウルフード』なんだってw
「今日はババヘラ大盛りサービスします」ていう呼び込みにつられて食べちゃったけど
サッパリして美味しかった!懐かしい味がした~(*ノ∀`)

他にも気になったアイスが沢山ありました!
牛タンアイス、うなぎアイス(山椒つき)、わさびアイス、ラーメンアイス、
ビールアイス、カニのアイス、バラのアイス、ひまわりのアイス、カステラアイス…
それはもう数えられない程!!売り切れてるのもありました。
なんせ100種類以上もあるそうで…。ほとんどゲテモノっぽいけどw
もちろん普通に美味しそうなのも沢山あります。やっぱり北海道が一番惹かれたかな。

こういうイベントは大好き!久しぶりにアイス2個も食べれて嬉しかった♪
また野外で夜景を見ながらだったから余計に美味しく感じました。
1年中やってくれないかなぁ、このイベント。。。
[PR]
by mapi_blog | 2008-08-04 23:55 | Go out