mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏のアプリコットマフィン

先日、突然彼からプレゼントをもらいました。
大好きなMARKS & WEBの、グレープフルーツの香りのハンドクリーム。
丁度ハンドクリームがないから買わなきゃって言いつつ先日買うの忘れていたの。
それを覚えていてくれて、買ってくれました^^
夏らしく爽やかな香りで、使い心地も最高です♪

そのお礼に、最近私の中でお気に入りのボディソープをあげようと思っています。
ペパーミントのソープで、これが本当にスーッとして気持ち良くて、
体も顔もスッキリ洗うことができるの。しかもつっぱらないという。
(なんとメイクも落とせる!だから私も愛用中)

それと一緒に渡す、お菓子がコレ★
昨日の夜作った『アプリコットマフィン』。
f0178471_1232158.jpg

ポイントはマフィンの中に閉じ込めたアプリコットジャム。
随分前に、彼からもらったFAUCHONのアプリコットジャムを使いました。
f0178471_12323656.jpg

それに、このマフィンにはヨーグルトを入れるのだけど、
そのヨーグルトは手作りの『ケフィア』にしてみました。

ケフィア最近ハマってます!
牛乳の中にケフィア菌を入れて、丸一日、常温に放置するだけ。
しかも冷蔵庫で2週間もつ。栄養たっぷりでヨーグルトよりも美味しいかも♪
毎朝、ジャムやはちみつと一緒に食べています^^

このマフィンは勿論、バターなし★
砂糖は三温糖を使用。
体に良くてカロリーをかなり抑えたマフィンが簡単に出来ました。
夏らしくサッパリ爽やか。冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメです。

ジャムはまだまだたっぷりとあるから、リピ決定です♪
[PR]
by mapi_blog | 2009-08-01 12:38 | Cooking