人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨高山のお土産♪

週末に飛騨高山へ行っていた彼から、お土産を沢山もらいました!
飛騨高山のお土産♪_f0178471_0424150.jpg

朴葉餅、そして朴葉味噌♪
高山の方ではポピュラー?らしく。。。私は全然知らなかったのだけど
葉っぱの上に味噌を乗せて、焼いて食べるんだって!

そうすると・・・葉っぱの香りが味噌に移って、良い香り&美味しくなるんだって^^

そのほかにも朴葉もち(大きな柏餅みたい…)、鷹のツメもいただきました★
朝市で買って来てくれたみたい。嬉しいです!

以上はうちの家族へのお土産でした。

そして私には・・・
飛騨高山のお土産♪_f0178471_0471190.jpg

音羽屋特製・金平糖★
瓶入りで見た目も可愛い^^
はっか、梅、はちみつ、抹茶、みかんの味が入っています。

更に・・・
飛騨高山のお土産♪_f0178471_0483893.jpg

飛騨高山限定のQP!
朴葉味噌QPと、飛騨牛QP!!2つも買って来てくれました♪
すごく可愛い★ 超レアだね*:.。☆..。.(´∀`人)

朴葉味噌は、早速今日のお夕飯に家族でいただきました♪
旅館で出てくるようなので、ちゃんと本格的に焼いてみました。
飛騨高山のお土産♪_f0178471_0513249.jpg

朴葉の上に、手作りのお味噌。
そのうえに、ひき肉、茄子、しめじ、葱。
香ばしく焼いた味噌をつけつけして野菜を食べると・・・めちゃ美味しい。

味噌が少し余ったから、お豆腐のうえに乗っけて食べてみたところ、
これまた超ウマです!
ごはんも進んじゃいます♪それくらい味噌おいしい。

この味噌は日持ちするので、あと1回は楽しめそうです( *´艸`)
明日は焼きオニギリにしてみようかな★

飛騨高山・・・一度は行ってみたいです。
雪の日は大変だから、今くらいの時期が丁度良さそうです★
by mapi_blog | 2009-06-23 23:40 | Goods