人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちでのんびり

本当は日曜日に、お出掛けする予定だったのだけど、
天気予報が「雨」って言うから延期にしたの。。。

したら晴れてるし!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! なんで日傘さしてんだろう!

そうだった。。。私、晴れ女だったね。。。(ーー;)
信じるものは救われる。なのに、今回は天気予報を信じちゃった。

折角なので、1日おうちでのんびりすることになりました。
体力の回復もしておかないといけないしね。

まず!

お昼にはずっと食べたいって思っていたコレを食べました♪
おうちでのんびり_f0178471_07135.jpg

モスドの、ドーナツバーガー
おうちでのんびり_f0178471_0104112.jpg

あと、サラダと、白ぶどうソーダをテイクアウトしました^^
彼はハンバーガーを更にもう1個食べてた。。。すごい。

私はというと・・・ドーナツバーガー1つ食べるのに超苦戦。

ハンバーガーとか、滅多に食べないから、食べなれてないというか・・・
昔は良く食べてたんだけど。
もう食べ方をすっかり忘れてしまった(><)

なのでもう、ぐっちゃぐちゃ。
ソースはたれるし(><)手はべちゃべちゃ。。。子供かっ!!ってくらい汚い・・・。

味はすっごく美味しかったよ♪
ワサビが意外と効いています!ツーンとくるよ^^たまらない美味しさ♪

でも・・・ハンバーガー自体もうしばらくいいかな。。。
美味しいし、大好きなんだけどなぁ。。(T T)

そのあと気を取り直して、コレを作りました!
おうちでのんびり_f0178471_0155147.jpg

前日に、お友達からお誕生日プレゼントでもらった『チップスメーカー』を使って、
農家の人からいただいたという美味しい新じゃがで、ポテトチップ( *´艸`)
おうちでのんびり_f0178471_0173074.jpg

無印に売ってた「スモークチーズ」のパウダーをふりかけて食べました!!
すっっごく美味しかったです。油で揚げてないからヘルシーだしね^^
写真の後ろがわに写っているのは、TDLお土産の「チキンナゲットせんべい」。
これらをつまみながら、『ファインディング・ニモ』のDVDを観ました。

実は今更ですが、ファインディング・ニモを初めて観ました。。。

やっと観れて嬉しい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜♪

とっても面白かったです。映像もきれいだし、リアルだし♪
ハラハラ・ドキドキ・笑って、騒ぎながら観ました。
最後は・・・泣けました(T T)
やっぱりディズニーは素晴らしい★ますます大好きになりました^^

DVD鑑賞のあと、彼と2人でお夕飯作り。
コレを作りました!!
おうちでのんびり_f0178471_0212619.jpg

スープカレー&玄米&ナン&コーンサラダ♪

スープカレーには具が沢山入っています。
骨付き肉、キャベツ、しめじ、じゃがいも、コーン、ナス。
彼にアドバイスをもらって、キャベツとナスは炒めてから後乗せトッピング。
そして上からカレーをかけます★するとシャキシャキ感が残って食べ応えもばっちり♪

ナンは、ハート型にしてみたよ^^♪

そして体に良い玄米。玄米、大好きです^^

我ながら…本当に美味しかったです!
カレーは何度食べても、全然飽きないねぇ。
また作りたいな♪
by mapi_blog | 2009-05-31 23:50 | Cooking