人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜くっきー

桜くっきー_f0178471_0155329.jpg

桜スイーツ、相変わらず色々買って食べてます♪

今日はボディアタックの前に、『桜道明寺たい焼き』を食べました*:.。☆..。.(´∀`人)
すーっごく美味しかった!たい焼きの中に桜餅が入ってるみたい♪

そんな今日、ジムから帰ってきてから・・・『桜クッキー』を作りました。
これはなんと電子レンジで出来ちゃいます!

しかも、加熱時間はたったの4分!!+予熱で1分!(うちの電子レンジの場合ね)

焼く前。今回は折角なので、うちにあった桜の型抜きを使ってみました ↓
桜くっきー_f0178471_0233135.jpg


先日スーパーで桜の花の塩漬けを買ったので、早速それを使って、
まずは桜スイーツ第一弾ということで・・・
塩味&桜の良い香りのするクッキーに仕上がりました。
お口の中に入れると、意外とザクザクッと歯ごたえがして、満足度は◎^^
でも食べているうちに、ホロホロって崩れていきます^^

でも結構しっかりしているから、簡単に割れたりはしませんw

明日はエアロだから、いつもお菓子とかくれるお友達に、お礼で渡そうと思っています♪
お口にあうといいなぁ☆
桜くっきー_f0178471_0242361.jpg

by mapi_blog | 2009-03-12 23:54 | Cooking