人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行動

昨日の夜は女友達とお食事&おしゃべり。
ジモティーの彼女とは小学生からの付き合いですが、
今では不思議なくらいに以心伝心ができる、大切な類友^^♪

お互いの家も近くて小学校のころは良く遊んだ。
でも中学に入ってそれぞれグループが出来てしてしまって(←ありがち...)
以来、あまり話さなくなって、そのまま卒業。
それから10年以上もの空白の時があり、去年の秋に突然再会。
再会した時は空白の時間は全く感じなかった。ごくごく自然な感じで。

今では、お互いのことを良く知っていて、なんでも相談できる近しい存在です。

再会のきっかけは
当時定期的に行っていたジモティー会に彼女が来てくれたことだったんだけど
その一歩『ジモティー会に参加する』ということが、なかなか踏み出せなかったという。
なんか、分かる…(><)
いくらジモティーといっても、小学校が同じだったとしても
正直当時すごく仲が良かったわけじゃない人もいるし(特に男子)、
昔の自分を知ってるのがなんか嫌だったり、
小学生~思春期の時期で、それは良い思い出ばっかりじゃないもの(^^;

だから私も最初ジモティー会に参加する時は、楽しみと怖さが半分ずつだった。
でも人って変わるもんで、大人になってから会うと
意外と大丈夫だったりもするんだ。(お酒が入るってのもあるけど)
昔の自分についての事を覚えていてくれたりすると、嬉しかったりして。
時には自分でも覚えていないような小さな事も、友達の言葉によって記憶が蘇る。

なんか不思議。

今は、今を生きるのに精一杯で、昔のことなんてすっかり忘れちゃってるのに、
みんなの記憶の中の私は小学生~中学生の姿だった。色々話していくうちに
そういう自分がちゃんと存在してたことを証明してくれた気がする。

もしかしたら、ジモティー会とかで再会していなければ、
もうずっとこのまま会わずじまいだったかもしれないんだよね…。
だけど今となっては彼女達の存在は、自分にとってなくてはならない存在。
仮に今、そばにいないと思うと怖いもん・・・。

いろいろと長く書いてしまったけれど、結局のところ
なにもかも最初の一歩を踏み出すには、自分自身が動くしかない!
・・・と、(当たり前かもしれないけど) そんな話を昨日してました。
とにかく行動しなきゃ縁はない。出会えるものにも出会えない。
会うのも会わないのも自分次第だけど、私達また会えて本当に良かったよね、って^^

そんなアラサーな私達…。あとはお互い幸せになろうね。とにかく行動あるのみです。
焦ることもないけど(・・;)
私はとりあえず仕事とオケとジムで、自分磨きガンバロ!(>_<)
by mapi_blog | 2009-01-14 23:13 | Go out