人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Year本番

New Year本番_f0178471_045094.jpg

満員のお客様に聴いていただき、無事に終了しました♪
今回トップサイドで弾かせていただきました(><)ありがとうございます★
特にトップの方には大変お世話になりました!

弾いた曲は、
・ワーグナー/「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲
・ベートーヴェン/交響曲 第2番
・シュトラウス/ポルカ「狩」
・シュトラウス/ワルツ「酒と女と歌」
・シュトラウス/ポルカ「歌い手の喜び」
・シュトラウス/ワルツ「春の声」
~アンコール~
・ラデツキーマーチ


練習期間中に何度か体調を崩して、休まざるをえない時が数回あり・・・
迷惑をかけてしまいましたが、なんとか当日は風邪も治って、楽しく弾けました。

風邪のせいでおかしくなっていた耳が治っていた!
色々な音がちゃんと良く聴こえて、それがとても嬉しくて。
楽器も自分もコンディションが良くて、余計に楽しく弾けました^^

そしてなんといっても、お客さんの笑顔がやっぱり嬉しい。
今回は多目的ホールみたいなところで、舞台がなくフラットで
お客さんとの距離も近いのです。
終わったあとに拍手もらって、お客さんの顔を見ながら
「あぁーこの笑顔を見るために今まで練習してきたんだぁー」って思いました本当に。

この一瞬のために、何ヶ月も頑張ってるんだ。
もちろん練習だって、自分も上達できるしとても楽しめるのですが^^

それでも、
やっぱり本番のお客さんの反応とかって、気になるし。
笑顔が見られれば疲れとか吹っ飛んで行く。
そういうのって、アマオケでも醍醐味のひとつだなぁーなんて。

まぁ、きっと自己満足なんですけど・・・^^;


次回こちらのオケの本番に乗ることができなくてとても残念ですが
私のことを必要としてくれること、
いつも自信がもてない私の背中を、優しくポン!と押してくれることに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

またいつか一緒に演奏できたら嬉しいな。

写真は、オケの方からいただいたお菓子(パウンドケーキ)です♪
彼から紅茶屋さんの福袋もプレゼントでいただきました!
早速、中に入っていた紅茶でミルクティーを淹れて、大変美味しく戴きました^^
New Year本番_f0178471_0471556.jpg

ごちそうさまでした☆
by mapi_blog | 2009-01-11 23:14 | Music