人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣&昼鍋

初詣&昼鍋_f0178471_154063.jpg

今日は冬休み最終日。
朝から美容院へ行きました。オケ本番が近いので、カラーリングしてスッキリ^^

そこで、「これから初詣に行く」という話をしたら、美容師さんが、
「この近くに結構大きめの神社があるよ!」と教えてくれて、行ってみることに。

徒歩5分くらいのところに、本当に大きな神社がありました!
1年間お世話になった御守をお返しして、御参り。しっかりお祈りしてきました。
そして新しい御守をいただき、無料で振舞われている甘酒をいただきました(*´∇`*)
甘酒美味しかった。本当はちょっと苦手な甘酒だけれど、
ここのは本当に美味しくて何杯でもいけるっていう位。体もポカポカ温まりました。

そのあとスーパーで買い物してから彼の家に行って、昼間から鍋^^
実は年末からずっと体調を崩していた彼。
もうすっかり良くなったので、「うちらの正月は今日だ!」と勝手に定めて、お祝いw
彼が買っておいてくれたオレンジのスパークリングワインを開けて、
私だけ昼間っから飲ませてもらいました。(彼はお酒をほとんど飲まないので)

そして、今日は豪華な蟹&帆立鍋です。
初詣&昼鍋_f0178471_1543241.jpg

彼のご両親からの頂きものです。私も食べさせてもらいました。ご馳走様でした(T T)
蟹は、全部鍋に入れずに焼いて食べたり。〆はモチロン、蟹雑炊。
良いお出汁が出て、もう…たまりません(〃▽〃) 本当に美味しかった!
初詣&昼鍋_f0178471_1545346.jpg


これでようやくお正月を過ごせたと、心置きなく思えます。
それまではやっぱり心配でお見舞いに行ったり、内心オロオロしていたから。
だけど、こうして元気になって一緒に『お正月』を過ごせて良かった。
9日間の冬休み、充分すぎるほど満喫できました!
家族との時間も沢山過ごせたし、良かったと思う^^

明日から初仕事&初練習。いきなり楽器と共に出社ですが
今年も、無理をせず自分のペースを守って、地道に頑張っていこうと思います。
あぁ、一応冬休みの間は毎日早起きしてたけど、明日大丈夫かな…
寝坊しませんように(><)
by mapi_blog | 2009-01-04 23:35 | Go out