人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年、初日の出ラン

2009年、初日の出ラン_f0178471_2285435.jpg


新年 明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になり、有難うございました!
今年も宜しくお願いします。
皆様にとって、今年も輝ける1年でありますように…^^

さて、私の年越しはというと、2009年になった瞬間→NHKのムーティーの「チャイ5」と、
東急ジルベスターコンサートを行ったり来たりしつつ、TVに釘付けでした^^ゞ
クラシック聴きながら年明けって、ホントに最高です☆

その後、ちょっと寝てから朝4時半起床。
父&母と一緒に、初日の出を拝むため、今年最初の多摩川ジョグへ行ってきました!
朝6時に家を出る。この頃はまだ真っ暗。薄っすらと空が明るくなってきたかな?
という程度です。
いつもの橋まで行ったら、いつもとは逆方向=太陽が昇ってくる方を目指して、
ひたすら走り続けました。
土手や橋の上は、ギャラリーでいっぱいでした!
こんなに沢山の人が初日の出を待っているなんてびっくり。
中にはサッカーする人や凧揚げをする人、寝てる人もいれば、ラジオ体操の集団も。
犬の散歩中の人や、私達のようにジョギングしている人も多かったな。

思えば、初日の出を見にいった記憶がない私。だからとっても楽しみでした。
そして「大師橋」の上に到着した時、ちょうど日の出というナイスタイミング!
それまでジンワリと空を明るくしてきた初日の出。
一度姿を見せたら、もうあとはあっという間にぐんぐん上昇していき
たちまち空は明るくなりました☆
初日の出を見ながら食べたみかんが美味しかったなぁ。。。

後ろを振り返ると、真っ白な富士山も良く見えました^^
2009年、初日の出ラン_f0178471_22425728.jpg


そして家に帰ってきたのは朝8時半位?総距離数、15キロ位らしい。
こんな長い距離走ったのは初めてで、実は左膝を痛めてしまいました。
でも、朝から運動したおかげで、その後思う存分おせち料理を家族で楽しみました。
2009年、初日の出ラン_f0178471_22175221.jpg

黒豆と栗きんとんが大好き!^^
2009年、初日の出ラン_f0178471_2218398.jpg

左の『伊達巻』は、母の手作りです。他のものも、ほとんど母の手作り。
あっさりした味で、もちろん無添加なので安心&美味しい♪
2009年、初日の出ラン_f0178471_2245817.jpg


お昼過ぎから、毎年恒例のお墓参りへ家族揃って行ってきました(お墓2箇所)
ちゃんと「今年も来たよ。また来るからね。」と言って、お願い事も沢山してきました。

そのあと母と一緒にラゾーナへ。とりあえずバーゲンチェック!
今年の初買いはコチラ↓↓
2009年、初日の出ラン_f0178471_22295686.jpg

可愛いエプロン♪ なんと半額近くまで値下がりしていたのでGET!
これで今年もお料理ガンバリマス*:.。☆..。.(´∀`人)

それから元旦といえば福袋。父と一緒にスタバの福袋を買いに行きました↓↓
2009年、初日の出ラン_f0178471_2232615.jpg

緑色は父の分。黒は彼の分です。私は中身見せてもらえばそれで充分w
父が買った福袋は、母にプレゼントされてました☆

そんな感じで、今年も家族との時間を沢山過ごせたお正月でした。

今年も良いことが沢山あるといいな。
まずは、負傷した左足を、来週のエアロまでに早く治さなきゃー(><)
今夜はマッサージして早めに休みます☆
by mapi_blog | 2009-01-01 22:46 | Sports