mapi's daily life


by mapi_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MM花火大会★

f0178471_22443182.jpg

みなとみらいの花火大会、お天気だけが心配でしたが、無事に晴れ、
予定通りお出掛けしてきました♪♪

1時間ちょい前に会場についたのだけど、運良くイイ感じの場所をGET!
その15分後くらいには、会場が入場制限かかってました・・・。ギリセーフでした。。

花火大会が始まるまで、私達はジュースを飲みながらひたすらドラクエ★
気が付いたら、開始2分前!!

今年も、本当に素晴らしい花火を観ることが出来て、大満足です!!!
感動したなぁ・・・^^
今年はハート型の花火の成功率が高くて嬉しくなっちゃった。
ドラえもんもちゃんと分かったし^^

やっぱり花火大会は間近で観て、あの音を体感するのがたまらなくイイ。
そして、みんなが待ち望んだ花火。スゴイのが打ちあがる度に聴こえる歓声と、拍手。
そういう感動を大勢の人達と一緒に共有できるのが結構好き。
だから混んでるの分かっていても、会場に足を運んでしまうのかも・・・^^
f0178471_22471341.jpg

f0178471_22472330.jpg

帰りは徒歩圏内の彼の家までのんびり歩いて帰りましたー。
色々お話しながらだったからあっという間。夜ごはんは久々にファミレス♪

花火大会に行きつつも実は風邪気味だった私・・・
悪化はしてないけど、日曜日は朝美容院に行ってから、
そのあとは薬のせいでずっと、ボーーーッとしてました。
なんかあんまり記憶ない・・・。
発表会の練習は、したよ^^
まだ食欲もあるから大丈夫だと思う。大事な時期だし…風邪なんかに負けないぞ!^^

明日からは連休前の1週間が始まります。
もう1週間分の仕事の予定はあらかた立ててあるけど、
たぶん、怒涛のように忙しいこと間違いないだろうな。
楽しい夏休みを過ごせるように、明日からの1週間、がんばります!
[PR]
# by mapi_blog | 2009-08-01 22:09 | Go out
先日、突然彼からプレゼントをもらいました。
大好きなMARKS & WEBの、グレープフルーツの香りのハンドクリーム。
丁度ハンドクリームがないから買わなきゃって言いつつ先日買うの忘れていたの。
それを覚えていてくれて、買ってくれました^^
夏らしく爽やかな香りで、使い心地も最高です♪

そのお礼に、最近私の中でお気に入りのボディソープをあげようと思っています。
ペパーミントのソープで、これが本当にスーッとして気持ち良くて、
体も顔もスッキリ洗うことができるの。しかもつっぱらないという。
(なんとメイクも落とせる!だから私も愛用中)

それと一緒に渡す、お菓子がコレ★
昨日の夜作った『アプリコットマフィン』。
f0178471_1232158.jpg

ポイントはマフィンの中に閉じ込めたアプリコットジャム。
随分前に、彼からもらったFAUCHONのアプリコットジャムを使いました。
f0178471_12323656.jpg

それに、このマフィンにはヨーグルトを入れるのだけど、
そのヨーグルトは手作りの『ケフィア』にしてみました。

ケフィア最近ハマってます!
牛乳の中にケフィア菌を入れて、丸一日、常温に放置するだけ。
しかも冷蔵庫で2週間もつ。栄養たっぷりでヨーグルトよりも美味しいかも♪
毎朝、ジャムやはちみつと一緒に食べています^^

このマフィンは勿論、バターなし★
砂糖は三温糖を使用。
体に良くてカロリーをかなり抑えたマフィンが簡単に出来ました。
夏らしくサッパリ爽やか。冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメです。

ジャムはまだまだたっぷりとあるから、リピ決定です♪
[PR]
# by mapi_blog | 2009-08-01 12:38 | Cooking
f0178471_2394911.jpg

先週の日曜日にゲットしました!♪♪♪( *´艸`)

ロクシタンのヴァーベナの香り、すごく好き。
この香りは・・・昔、私が幼い頃に持っていた「かおりだま」と同じな気がする。。
だから最初、すごーく懐かしい気持ちになりました♪

そして先日、新しく『シトラスヴァーベナ』シリーズが発売!!ということで、
予約していたのです♪

シトラスヴァーベナの練りコロン。
ヴァーベナの、オードトワレ。

キャンペーンをしていたので、ヴァーベナのシャワージェル&ボディローション、
そして新商品のシャンプー&トリートメントのサンプルも頂きました。
とっても得した気分です♪

しかもヴァーベナの香りつきのうちわまでもらいました♪

シトラスヴァーベナは、ヴァーベナの香りに爽やかさが加わり、夏にぴったり。
でもやっぱり私は普通のヴァーベナが好き^^♪
色々使い分けようと思います♪楽しみだな。
ちなみに夜寝るときにもオードトワレ使ってるのだけど、落ち着く香りで安眠できます。
やっぱり私にとっての「懐かしい香り」だからかな?

そのあとタカシマヤにある私達のお気に入りのお店に行って…
来月の記念日に向けて、ペアリングを注文しました♪
なんと記念日前日が受け取り日!間に合って良かったー^^
右手につけられるようにしたから、サイズはちょっぴり大きめ。
重ね付けもできるタイプ。仕上がりが今からとっても楽しみだな。。
そして、このお店でもキャンペーン中ということで、コレをいただきました!
f0178471_2392365.jpg

時計です♪ 嬉しいなぁ。しかもラス1だったみたいです。
ジムで愛用しようと思います♪

ちなみにロクシタンでオードトワレつけてからこのお店に来たら、、、
店員さんから、良い香りですね!って褒められちゃった( *´艸`)


今夜は金曜日なので、ちょっと気持ちが楽です。
最近忙しくてずっとできていなかったお菓子作りを、今日は久しぶりにやってみました★
f0178471_23144388.jpg

キレイに焼けたよ^^

明日の朝、試食してみます。
[PR]
# by mapi_blog | 2009-07-31 23:15 | Goods

ネッククーラー

f0178471_048072.jpg

可愛いネッククーラーを買いました♪10%OFFだったから安かったよ^^

首のところでリボン結びをしたり、スカーフみたいに巻くとオシャレかも^^
色違いで、母とお揃いです。
母はブルーチェック×ピンク。
私はピンクチェック×パープル。
リバーシブルだからどちらでも使えます!

これのすごいところは、
いちいち冷凍庫で冷やしたりしなくて良いので、外出先でも使えるところ。
お水に1分ひたすだけで、吸水ポリマーが膨らんで首を冷やしてくれるの^^

前にTVで紹介されていて、欲しいなーと思っていたところ
どこも在庫切れ。お取り寄せしてもらって、今日やっと届きました♪

きっかけは、先日、母が突然「山に行くと」言い出しまして
熱中症になったら大変だし、無事に帰ってこれるように御守の意味もこめて
出発前日にこれを買いに行って、プレゼントしました。
(ブルー×ピンクのはラスト1個だったのでその場でGETできました)

あまりにも可愛かったから、自分でも買っちゃったんだ^^
早速明日の通勤で使おうかなぁ。毎朝、すっごく暑いものね。

これで猛暑の街中に行っても、今年は倒れなくて済みそうです(><)
[PR]
# by mapi_blog | 2009-07-31 00:38 | Goods
7月29日。クララ・シューマンの命日のこの日、映画を観に行って来ました。
f0178471_0365942.jpg

『クララ・シューマン 愛の協奏曲』

今日は命日の為、クララかロベルト・シューマンの曲が入ったCDを提示すると
1000円でこの映画が観られるという嬉しい特典付き^^
私はピアノ協奏曲のCDを持って行きました♪


クララは、ロベルト・シューマンの奥さんで、作曲家でありピアニストでもあります。
音楽家として、音楽に対する愛に満ち溢れた心をもつ、強くて凛とした女性です。
そんなクララと、ロベルト・シューマンと、若きヨハネス・ブラームス。
この3人の物語です。

劇中では、3人の曲が沢山出てきます。
その中でもシューマンの「ピアノ協奏曲」が一番のお気に入りです♪
美しいなぁ…。聴けば聴くほど、味わい深い曲です!

他にもシューマンの曲は、ピアノでいくつか習ったなぁ^^

ブラームスの曲も、どれも大好き!!
欲を言えばもっと沢山出して欲しかったな^^

多分、いずれかの作曲家を知っていないと、
この映画観ても良く分からない内容だと思います…。
ちょうど今、ブラームスに取り組んでいる私にとって、
この映画はとても興味深く観ることができました。

ますますブラームスに、そしてシューマン、クララにも、親しみがわきました。
クララ・シューマンの音楽は初めてマトモに聴いたのですが
親しみのあるメロディーと素直な和音で、柔らかくデリケートな印象を受けました。

また私は小学生の時にシューマンと、クララの伝記を何度も読みました。
その内容があまりにもショッキングだったので今でも良く覚えている。
だからあらすじは大体分かるので、
映像化されたそれを最初から最後まで楽しむことが出来ました。

劇中に流れる音楽を楽しむことも、この映画の醍醐味だと思います♪
ただ映画を観てるだけじゃ、もしかしたらあまり感動しないかもしれないけど、
私は後半ずっとブラームスの美しいメロディー達を思い浮かべていたら・・・
なんだか、心にグッとくるものがあり、ちょっと泣きそうになりました。

ブラームスの音楽は何故、あんなにも美しく儚いメロディーなのか?
愛に満ち溢れ、切なくてどこか哀愁のある和声はどんな気持ちで作曲したのかな?

それが、この映画を観ると分かる気がします。
この映画を観たあとに、ブラ4とか聴くと…もう…たまんないっす(T T)
切なすぎて、胸がギュッって苦しくなる。。

この映画を観て、ますますブラームスやシューマンが大好きになりました^^

あと今日は、久々の平日デートが出来たのも嬉しかったナ[m:74]
f0178471_04869.jpg

ラチッタデッラも久々に行きました~。
安くて美味しいCAFEを見つけたよ!ここでお夕飯食べて行きました[m:50]
f0178471_0482086.jpg

キーマカレーのタコライス丼…♪美味しかった^^

映画のあとはタリーズでアイス食べながら1時間以上もお喋りに夢中。
楽しかったです!
たまには平日デートもいいねぇ( *´艸`)
[PR]
# by mapi_blog | 2009-07-29 23:35 | Movie